ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

再開

家族葬のため一日で七日分の行事をこなした


mちん@喪中です





日曜日の日野ハーゲEDでも、昨年のプチモンでも大いに感じていましたが、呼吸の乱れが酷いです。
拡張剤を処方して望んでいますので最悪の状態にはならないのですが、他のライダーよりかなり苦しい状態だと思います。

失敗トライがない状態でも、要所要所に休みを入れて息を整える必要がありました。
落したキャンバーでも、もう一踏ん張り息が続けば自力リカバーも出来た筈です。

そこで考えました。
このままではいくらテクが付いても体が付いて行かないので、テク3、体力7で訓練します。
今までの感じだと、テクが6、体力が4の割合で考えていましたが、もうそれでは追いつきません。
持病が最大の問題点なので新たな特効薬を見つければ良いのかも知れませんが、もう少し体張ってみます。

まあ、もう年も年だから当たり前の体力低下かも知れませんけど、もっと強い先輩方が星の数程いますので。
トレーニングで病気克服と体力アップを狙ってみます。
だめなら薬みつけますけどね。




この度のレースで、ミディアムコース1周出来るテクは充分あると分かりました、ひとえに遠征ツーリングのお蔭ですわ。
特にT木ツーで揉まれた事が大きいです。
今回のコースセクションよりも難度が高くて、しかも長いルートを走らせられるん(もち任意ですよ*’U`*)ですから!


ですから、テクを生かせる体力の復活に力を入れますよ。
先ずは何かな? 体が強くなるトレーニング。
登山辺りかな??




ちなみに中止になった斑毛の代わりにまたHINOに栗出します。
プチモンも出たいのですがカクカクシカジカな都合でエントリー遅れますたので。

また開催されるであろうHINOハーゲエンデューロに剝けてコース慣れして来ますです。
今回初めてでもあれだけ楽しめたコースですからね。

次は狙いますよ!!



蛇食と書いて

じゃばみ

じゃーーー!






PS

1時間3分あたりで落ちてるヤツ   ワタスです

https://youtu.be/PUuoU2yoLX0




謹告

身内の不幸のため暫くお休みさせて頂きます



天漢万歳

総帥のヘルカメに向かって「薄い!!」って言ってやったぜ




ハーゲーです





本日はハード系のエンデューロに参加して参りました。
酸化の皆様、お疲れ様ですた。

前夜は月も出ていて暖かくて快適でしたが、朝起きたら雨☔!
恵みの雨かそれとも地獄の雨か?

結構雨足の強い中午前中のミディアムクラスがスタートしました。
ワタスはこのクラスにエントリーです。
入金が遅れて4列目スタート、前に30台いるよ! 難所で渋滞になったらすぐにトップに追いつかれそうな悪寒してました。
でも何故かスタート後の竹林で皆さん詰まってます、ライン取り放題なのでオラ左端から集団をゴボウ抜きしましたよ。
スルスルスルって渋滞から抜け出して一つずつ難所も無事にクリアして、転びもせずに淡々とゆっくりゆっくり1速フル活用で走ってましたかな。

なんせ、コース下見もしないで温泉浸かってから早々にクラブ丸勝で宴会してたので難所の状況がまったく分かりません><
ステアに勢いよく突っ込んだら反対側が下がっていて悲鳴あげたり、ヒルクライム登り切れる思ったら頂上に倒木があったり。
かな~り楽しい設定でしたよ!

半分くらいのところの「ピラフ返し」の頂上でギャラリーに「先に何台いきました?」って聞いたら「5台」って言ってましたので、竹林でかなり抜いてきたんですな。
息が上がって苦しくてどうしようもありませんが「とりあえず1周」を念頭に先へ先へ頑張りました。

コース三分の二の辺りで相当疲れていまして、休み休み走ってますが後続もそれ程追い上げてこないし、まだまだ時間も残ってますから「このまま順調にいけばいいとこイケそうだな」と思ったのが悪かったのか「冷や汗キャンバー」だったかな、どう走ってもリヤが落ちるんですよ、引っ張り上げて押しで行っても落ちるし、かなりバックして勢いを殺さずに走っても落ちるし、とうとう3回目には両輪落ちてリカバー不能になっちゃいました。
暫く考えていましたが後続も登ってこないし、下まで落としてまた上がろうと決意してズリ落したら木に挟まっちゃってウンともスンともいわない状況になっちゃいました。

バイク、逆さ向いたまま途方に暮れる事40分、もう諦めましたよ><
そんな中、マーシャルさんが登ってこられて、挟まってる杉をノコで切ってくれたり、ロッシ御大とギャラリーにも手伝ってもらい漸く挟まり地獄から解放されました。

時計見たらあと15分でチェッカー〆切、かなりの時間を費やしてしまいました。
崖下まで落として移動路で帰ろうと思いましたが、もしかしたらチェッカーの時間が延長になってるかも知れない(悪天悪路のためのボーナス的な)と思い意を決して本コースへ復帰!!
空気抜いたら今度は一発でキャンバークリア! なんなんいったい・・

その後は結構順調に、失敗しても2回目にはクリア出来る様な感じで何とか1周。

が が が しかし、すでにチェッカー終了!

ああ無情><。。


チェッカー終了から25分遅れて戻ってきたんす

疲れた




続く!



PS
動画出てたからチェックしたけど、竹林抜けた時点で16位すな。
その後も何台か抜けたんすね。

https://youtu.be/onRe2fq-mHo



しかし、午後は快晴だったけど午前はコレだ・・

アメ輝ヤロー!!







HANO

今日出ます



です




毛が無く帰りたいものだ












彼方

顔が濡れて力が出ない

ぃゃ

現場が遠くて力が出ない



アンポンマンです




遥か彼方のAGAの奥地に通っています。
お山は素晴らしいのですが、如何せん遠いです。

犬助の世話が出来なくなるので初日は連れて行きました。
朝7時前から夜7時過ぎまで箱の中で大人しくじっとしていました。
飼い犬のサガか、一匹で留守番してるより窮屈でも御主人様と一緒がいいみたい。
時々はお山にシッコしに連れて行きますけどね。

まあ、可愛いヤツですな。


初日から四人投入して早目に勝負付けました。
遠いの慣れていませんので早目に終わらせたいですから。
でも、またまた比デブ氏から長岡インター付近の仕事依頼が来ましたよ。

今回は断ろう。
オラ一人じゃ出来る仕事ではありませんから「直ぐにしてくれ」って工事は無理なんですよ。
比デブ氏、営業成績の関係で先を急ぎ過ぎますので。
せかされて目感で見積りして高過ぎた物件もありましたし。(もちろん、比デブ氏もそれ取れなかったョ)

奥AGA現場は無理したので明日で一段落付きそう。
来週からはHBKさんが主役です。
多分、T-Rideで現場に来ることでしょう。
山 多いから ✨





リク汁と対戦再開した

mちんでした







まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.