ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

更年期(髪の毛はまだありますけど)

解体廃材の運搬に剥げ塗装屋を応援に頼んだよ

解体から呼ぶと何も分からない人なのでキレっぱなしになる

オラですから






仕事と遊びは全くの別人よ

mちんです







やる気が出ない一年でしたけど最近漸く少しだけまともになりつつあります。
それでも今でも家の外には極力出たくない鬱人生満開ですけど、生きてくためにはしょうがない・・・
我慢して活動してます。





50なったらワクワク感が無くなったよな
食欲も無くなったし
酒欲も減ったし
生欲も激減したな・・・

今は少しづつ挽回してますけど45までのアノ絶倫感とは程遠いですな。
あの頃は女の人を喜ばせる事が最大の喜びでしたから。

誰でも年寄りになっていくんですな・・
想像してなかった・・・

男の50代の自殺が多い理由も分からないでもないですな。
やり尽くしたか、出来なかったかで、人生の諦めがつくんでしょうな。



でもオラはバイクがあって良かった。
仲間もいて良かった。
バイク止めたら転んじゃうな
自転車操業だね

いや

スタンディングスティルで乗り切るけど





若い皆の衆、これから皆さんもこんな時期に入っていくよ
指針に(悪い)なるからガンバレーー


諸先輩方は御疲れ様です!
これからも幾波も乗り越えて下さい。





今日は結構センチな



狆でした































惰性な晩年

ハゲエースはもう飽きた
新型ハゲラックスとかスズキのハゲラーとか
ダイハツハゲゼットトラック とかより
トヨタハゲロク が好きかな



ヌケ作先生です








やっと歩き方が普通になりました。
少し痛みますが、強い力を加えなければ順調に完治しそうです。
日曜日走はどうだろうか。

こんな晩秋でも5現場稼働しています、例年にはない事です。
明日からは3日連続で1人で解体工事です。
職人と手分けして各現場を消化していますけど、他の現場には顔も出せませんな💦
信用なくすとイヤですな・・・

なんとか11月のノルマも達成できそうです、そうすれば12月からは低目の設定なので少し楽になります。
今月中に12月のノルマも達成して12月後半は寝て過ごしたいです、寒いから。


もう少しの辛抱です、ガンバリマーース。






じゃ







PS
市販車のトレッキングモデルか古いトライアルモデルを10万ソコソコで買って、冬の間だけ信濃川のミニコースでトラ練して春になったら半値で売る、って手もありですな。
あそこ、雪降っても土管越えとかU字溝越えの練習が出来る所ですからね。
少し考えよう



余談で

プロエンデューロライダーも面目丸つぶれだ! トライアルIAスパー強すぎ
https://youtu.be/MZ8OvN62zyM

ガッチ小川選手と黒山けんちゃん選手引退後はこの人の天下になりそ毛な予感



しみじみ

ハゲネタが尽きてきた・・・・


頼む!  ハゲネタ




高禿です









怒涛の様に小物を買い漁ってます。

登山用メッシュアンダー×2
防じんメガネ×2
サイクル用小型高圧エアポンプ
謎のチンガード
5番プラグ



すべては来季の躍進のため。
山奥で困らないためと、楽が出来るためにと考えまくりです。

ほんとは本日少し走ろうかと思いましたが、足の指はかなり改善されてきましたけどヒジ痛が激し過ぎるので怖くて行けませんでした。
ここのところヒジを痛める事ばっかしてましたから・・・

トライアルスクールでの一時間以上に及ぶフロントアップの繰り返し練習を起点にCGCで腱鞘炎を再発させてしまったみたいです。
体の瑕疵で好きな事をやめる事態にはなりたくはないのですが、如何せん半世紀生きましたから。

オラのお袋はマラソンが好きで毎日走ってましたし、60超えてもホノルルも完走しましたけど、65になったら骨粗しょう症を発症し走りたいのに走れない体になっちゃいましたよ。
心より先に体がダメになって好きな事が出来ないのは辛いみたいですね。
心が先に折れてくれれば少しは馴染めそうですけど。

そんな事にならない様に、オラは治療と、リハビリと、再発防止トレーニングに重点を置かないといけませんね。
せめて60までは乗りたいですから。





今のままでは痛くて練習もやる気なすですので注射して貰いましょうかね。
注射と筋トレである程度は再発が伸びる事が分かって来てますから。


やっぱ年だね~


なんとかせんと








ハゲネタ教えれ!






振り出しに戻った

コンニチワ    TRです






再骨折12日目、何もしてないと痛みは感じませんが、まだ重苦しい感じが付きまといます。
骨折12日目でCGCに出ましたが、「こんな状態でよくも出たな」って我ながら驚きです。
また折りに行ったようなものです・・

禿センセ様は頑丈なブーツ履いてれば大丈夫って言いましたが、ブーツの中で指曲げて力一杯踏ん張りますからね。
特に今回のドロドロ、スタックして自力で押し上げたの1回や2回じゃありませんから。
無理もありませんわな。

まあセンセにしてみれば「バイクを押して山を登る行為」や「バイクを穴から引っこ抜く行為」は想像もしていないでしょうからね。
ともするとオフに興味のないロードライダーでも想像つかないのかも知れませんけどね。


そんなとこであと1週間で完璧にくっ付いて、2週間で強度も出て、3週間で痛みも消えるらしいです。
結局2週間近くロスしましたな。

まあ、楽しんできたからいいか~




月末からまたハゲしく乗ろう!




じゃ











するワ

冬の間はどこで乗ろう???


雪ん子です










クロ助を購入してはや1年と3ヶ月になります。
年末か1月にOHしてやろうと消耗品を注文しました。

ピストンリングとヘッドパッキンとベースガスケットと、予備のためフォークシールも。
DSCF2869_convert_20171109192703.jpg

たったこれだけで31.440円とな。
タケーーー!



特にシールが高い、1組18000円以上しまする。
どうせオイル片方しか入ってないから、最初は2セット注文したけど1セットに減らしましたて。
ほんのちょいOHで5万は使ってらんねㇲ。
赤いXのラジエターガードやら新品のツーリストやらチュブリスやら一挙に買ったので銭無くなった・・・

船代が発生するガイシャの宿命なのですかな??
今回はピストンは頼んでないけどヒデー高ソゲすな。
フォークシールやピストン、日本車で代用出来るのなすかな~??

来年は赤メインで乗ろうかいな?
でもあれはあれでエンジンのOHサイクルがヒデー早いんですわな💦

もう一台あればな・・・・





や ジョウダン










じゃ









PS
そう言えば、アメリカホンダで来季から2018モデルCRシリーズが復活するんですってね。
300クラスが増えたみたいですが150は見送りみたいな。
まあどうせ125→150キットも併用されると思いますけど。
乗ってみたいね 是非!!


欲しいかも





まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.