ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

本末大転倒

またまた健康器具で不健康になった


mちんです




昨夜、サーキットトレーニング中、首の筋肉のトレーニングから腹筋トレに移ろうとして、腹筋マシンの鉄足に思いっきり自分の生足の小指をぶつけたんす><。。
今朝になっても余りにも痛いので朝一で禿医者様に診てもらいました。

レントゲン室直行

完璧に折れてました 付け根が斜めに



さーーてどうしましょ、ハゲセンセとあーでもねえこーでもねえって相談。

オラ、バイク乗るのにブーツが履けないと困るので軽めの処方で注文。
一応 「仕事に差し支えるといけないのでギブスはしないで下さい」って事にしましたけど。

ならばと、アルミの棒を曲げて添え木を作り包帯で固定する方法で。

簡単処方( ^ω^ )
DSCF2863_convert_20171018165659.jpg




しかーーーーーーーし


これが失敗



歩けねえ程イタイ!!!
土曜日のアタックツーは諦めてギブス巻いて貰えばえかった><

もしかすっと大禿町もヤベイかも??


あすたまた行ってギブス巻いてもらおうかな・・
でも10日間くらいじゃ外してくれないか・・・・


クソーーーーー! オラなんか悪ことしたか??????
なんでこんな目に合うんだ!! クソーーーーーーーーーーーーーー!!











そう言えば昨日だけは毎日結構続くスタンディングスティルが全然出来なかったんですわ。
何故かってよくよく考えたら昨日は久々に長時間屋根の上にいたんです、結構勾配のキツイ。
どうやら三半規管が狂ったみたいですな。
それで少しフラフラしてたんかも知れません、結果、思いっ切りヒットさせちゃって・・
あと10ミリずれていたら当たらなかったのに....



ついてねえねぇー💀








悶絶

いつも通りにトレーニング始めたら

腹筋マシンに足の小指ぶつけた



マジ痛すぎ  3時間経っても歩けないほど痛し



明日は禿医者です




m沈です





テンコ悪いんかいな?

日々乗りたいんです毛恕

あとがないから





あとでレポする毛℃ クロ助にもバックステップ導入したよ。
FASTWAYってか!

足袋靴で乗ったら足離れなくてガレージで立ちゴケすた・・・・
最強だわ!




今月ステップに5万

他も色々頼んだけど




生活出来るん? オラ??







好き勝手してる


mちんでした










趣味無くなったら

ルンペン







天国







じゃ










〇んと〇のるの禿隠し



筋肉痛です







同じ事を1時間以上してたからそりゃ筋肉痛にもなるわさ

さて、午後の部にいってみましょう。
午後は最初っからフロントアップの練習でした。
条件は、必ずスタンディング、ゆっくり、1速、クラッチを使う、膝を使う、肩甲骨の辺りの筋肉で引くイメージで。

クロ助、1速でやると急激過ぎて怖いのですがな。それに1速だとクラッチいらねえし。
急激に上がるから怖くて、やる度に失敗数が増える始末、クラッチ繋ぐの怖くなってきて半クラで止めてしまってましたよ。
それと、円になって同じラインで一人ずつトライするもんだから、低速走行が続きオーバーヒート&エンジンカブリで精彩茄子!
またまた凹みまくりですわ><
コソッと2速でしてりゃえかったかも、ギア比も弄ってますから・・

1時間以上繰り返したところで移動してまたマーカー置いてプチトラ。
今度はフロントアップの条件が必要な(少しだけですがね)枕木超えがあるセクションです。
ここは少ししかフロントを上げなくてもよいので普段通りの丸太超え風に問題ナッシングすたよ。
先生が「確実に出来た人は2度吹かしにチャレンジー!」って言ったので教わってやってみました。
今まで「2度吹かし」って研究もしたことなくて100%理解してませんでしたが、フロントを1度目的の場所に落としてもう1度上げる事がホントの「2度吹かし」らしいです。
因みに女性陣は「空ぶかし」って何??lって質問してますた💦

枕木手前でフロントアップさせて、1度枕木の上にフロントを落として、またアクセル開けてフロントアップさせて通過する

これが2度吹かしかぁ  納得


オラ、殆ど1度吹かしで生きてきたから結構タイミング取りづらいですよ!
枕木手前でフロントアップさせて枕木に落そうと試みたら枕木の前に落してしまった!(・_・;)
先生に「それ2度戻しだ!!」って・・・・


その後は結構難しいセクションに希望者だけトライ。
どうしても曲げられない角度のターンからの枕木3段積み。もちオラもトライ。
でも皆5点、オラ姑息に最初から1点狙いで足着いて曲げて行ったんでアウト出来ましたが2回目は通常トライ。
ダメだ>< 曲がり切れないんですわ。

そこで先生のお手本。
ターンを曲がり切らないうちからフローティング気味にフロントアップさせて、フロント上げながら向きを変えて行っちゃった。
ガーーーン そんなテク知りませんがな・・ 普通はリアをホップさせて向きを変えるんじゃないんですか??
それに「フロントアップは車体が真っ直ぐな時に」って頭にインプットされてますから考えも付きませんでしたわぁぽ。

そのあと最後にこぶ付きヒルクライムにチャレンジして終了。
ここも半数は失敗しましたかな。
失敗勝手にUターン急降下でかなり危ない目にあった人が2名程いましたが・・・
怖えーーーーー



そして終了
あざーーーした






先生言ってましたが、トライアルしたいなら出来る人に教わらないと絶対にダメですって。
基本が分からないですからね。
それと、トライアルが下手な人はエンデューロでも上手く走れないって言ってましたな。
基本が身についてないんでしょうね。


あと、とにかく毎日乗れですって。







まあ、こんな感じな週末でしたよ。
翌日も反復にコソ練に行きましたけど。





自信総崩れ><

大町 ハーゲクラスやめてえな
あのクラス出る人は殆ど基本が身についてる人ばっかなんだろね~

ちぇさん 代わってくれーーー






じゃあまたアスタ






凹むワー

禿照らす大髪の毛




全然ありがたくない神です







昨日は宮城までオフ車でやるトラスクを受けに行って参りました。
金曜日の13時半に出発し、途中高速乗ったり降りたりのんびりと移動して行き、4時間半で到着です。

何もねぇ 街灯も光が出る看板照明なんかも全くねぇ クソ真っ暗 そして誰もいねえ
そんなとこで野宿でした。
でも犬助が一緒なので何とかなりましたワン🐕

翌日、8時頃から漸く皆さん集まりだし最オソの人は9時半過ぎてから来たよ(・_・;)
オラも朝来ればえかったか・・
でも、朝早いと晩酌が残ってるから無理なんです。
一日くらい我慢すれ???

無理!!!!




して、IAスーパー野崎選手によるスクールはじまり~  はじまり~

集まった生徒の殆どがセロー250、先生までmyセロー250、どんだけトライアルに向いてんだよ!!
逆にMXレーサーなんて零! 本物のトラ車にフルサイズトリッカー各1台、MD30XR1台、WR250R1台、CRM250R1台、KLX250 1台、オラのクロ助が一番レーサーレーサーしてたよ💦 

先ずは基本中の基本、乗車姿勢から。
女性も3名程いたのでホントの基礎から学びます。
細かい所は講師によって違いますが大体基本形は同一みたいですね。

オラはもうこの辺からどうしても出来ない事が出てきましたよ><
やっぱ指先の細かい運動神経が微弱なんですわな、手も足も。
今まで何十年も我流でやって染みついた癖も直りませんわ。
それに、基本が出来ないからそうやってる訳ですし(いい訳)・・・

難しいワ!






その後は先生のあとについて行列で走行。
最初にやった基本フォームと動作の確認です。
そして体が慣れてきた頃にマーカーを置いてのプチセクション、クリーン率は半々くらいかな?
まあ、こんな感じな完全なトライアルのスクールなのでした(少し勘違いしてた・・)。
因みにトライアルの基本の一つに「ゆっくり走る」ってのと「すべての動作を丁寧にする(雑にしない)」ってのがありますから、オラみたいにスピードに頼ってバランスを誤魔化してたのと、アクセルワークが超雑ってのが大分かりで何度も凹みましたわね><

この辺で午前の部が終了、昼飯食って午後からまた再開です。




しかし、ここ無料のトライアルコースみたいですね。
走行者がお互い管理しているんでしょうけど綺麗ですよ。
一般のトライアルライダーも来ていて練習に明け暮れていましたなあ。
地元にもこんな所あればいいのに、オフ車お断りとか、レーサー厳禁とか閉鎖的ですわなあ。
そう言えば、セローはいいぞおじさんらしき〇川さんが友人3人くらいとトライアルマシンで練習に来てたみたいな、いや上手い人は顔が似るんか??
でもやっぱ日々練習なんすな~






つづく


















東北

車載の燃費計と実燃費が14%も違う

もち 実燃費が悪い

改ざんしてんだろ!?

TOYOTA







若い頃 カカに 笑顔で

「少し前まで浮気してたでしょ!?」

って言われた事がある


mちんです












明日出ます。
仙台よりもっと岩手寄りの富谷市って所に行ってきます。

どうやら地元のトライアル練習場みたいです。
グーの航空写真見たらトランポとバイクで練習しているライダーが一人見えましたので。

先生は先日の全日本で2位になったスーパーなかたです。
生徒の〆切定員15名を無理言って16名に変更して貰い混ぜて貰いました。

小技と基礎の練習になると思います。
あと、タイヤ選択の秘密についても聞き出そうと思います。
なんせ彼らトラタイヤしか履かない人達ですのですが、もしもHARD系EDに出るとしたら何を履くのかを。



明日は14時発です。
犬助も。



じゃ









まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.