FC2ブログ

ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

お初

チャーハン三人前 ラーメン一杯 たまごご飯一杯 水1Ⅼ



腹がいっぱいで頭が痛いです・・・









本日は、集金、材料調達、工事打ち合わせをそそくさと済ませ、昼ごはん時間を最大限に生かして女堂オフロードパークに行って参りました。

ゲートに南京錠が付いていますが何故か施錠されてなく、入場ノートに入場時間だけ記入されてますが何故か名前が無記名で、運営のかたが居るのかな?って思い中へと進んで行ったらトランポが2台おられました。

一台はナンバー無しの放置車両でしたけど、もう一台はキレーなデリカ家でした。
「練習してる人いるんだ? 平日なのに??」って覗き込んだら8耐やおぐにでお見受けするヘタレレーシンゲのかたが走行を終えて帰るところでした。

そこで少々立ち話。
オラ達のことも知っていて、「ここのヒルクライムじゃ物足りないですよ」って言われましたが、全然そんなそんな💦
はい、まだまだ全然中級から抜け出せない万年平ライダーですから、残念。




まあそんな冒頭でした。
その後一人でミニコースでもくもくとエンジンの様子見。
今回はシリンダー横の排気バルブのBOXのスペーサーを1枚購入したので、ダブルで付けて少しマイルドになるかどうかのテストです。

最初はノーマルで出走、で次に2枚重ねで出走。
ガーーーーン 全然違いが分からない男でした。

ならばと、排気バルブのスプリングの調整も堪能。
地面に調整用のヘキサゴンを刺して、3週毎にクルクル回して調整。
これも今一分からんわ・・・・・

まあ、250と300の違いも分からない男なので無理もないか・・・

締め込んだ時は何か微妙に回り難いけどあとから付いてくるような。
緩めた時はアクセルに忠実に付いてくるような。

なので、ストレートエンドでやっとこさ息を吹き返すようなエンジンより、アクセルに忠実なエンジンを選びましたわ。
もうここは弄らんとこ、訳分からんなるわ。

その後はEDコースを一通り走行して終了。
狭い、キャンバー、根っ子、立ち木で苦労しますかも。
まだ足首が痛いのでヒルクライム系は次回。



明日も走るんですけど。
娘の彼がまたまた東京からやってきてオフロードしたいんだって。
アホか???

まあ、明日も夕方は現場に行くので短時間しか走れませんが坂も上ってみようかな?





全走行時間1時間
そんな今日でした
サイナラ



スポンサーサイト



Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.