ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ジャイロってなんジャロ

乙焼酎40度

晩酌後にロックで飲んでます








まだ効いてこない



半死なドランカーです







フロントのバネ下に1kg以上の重しを付けた形になりましたが、試乗感想はブレーキの利きが尚更甘くなった以外は特別なマイナス感はありませんでした。

重さで発生したジャイロ効果で、止める力が前以上に必要になったのは事実ですが。
ギャップに対して飛ぶように走る人にはバネ下重量の増加がサスの動きを鈍くしてマイナスなのでしょうが、オラみたいに地べたを這う乗り方をするヤツにはむしろ重さがダンパーになり、挙動がまろやかで優しく抑えられて好都合になったのかも知れません。
あくまで超短時間の感想ですけどね。

ただ、フロントアップの最初の動作だけは少し大げさになったかな?
あと、引き起こし等に関しては無問題、逆に下側に重しが着いたので、「ハゲ上がりコブシ」的に起きやすくなったかも? いや無いか💀

あと、副産物として倒木等に引っ掛かった時に発生するスピードダウン(ゼロまで落ちる)が少なくなりましたかね。
重いフロントの慣性に引っ張られて車体が前に連れて行かれるみたいな。
まあ、テキトーなインプレですので信用しないほうが良いのですが、オラのライディング程度でのマイナスは無いかなと。







昨夜は手首とヒジにロキソニンテープ貼って寝たヨ。
今夜もそうしよう。



セットアップが遅すぎた

mちんでした






Comment

#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2017/08/18/16:59:03
  •  | 
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2017/08/18/17:25:03
  •  | 
  •  | Edit
#No title
了解ㇲ!

第三駐車場でお願いします!!

ちなみにウチらの先発隊の到着は16時頃です。



では、詳しくは別棟にて。

  • by:mちん
  •  | 2017/08/18/21:02:52
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.