ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スキッパーズ

250Rallyいいな
もしも通勤人だったら欲しいすなものだな

ついでにターボシビックもいいな~





HONDAです








今さら雪すよ!
DSCF2481_convert_20170307163226.jpg


それも今週は殆ど雪マーク、やんになりますな。
ま、仕事が一段落したのでサクサクチョキチョキと作業でも。

バチン!バチン! って秘密兵器で小一時間。
DSCF2485_convert_20170307163739.jpg

光って(光って?!)よく見えませんが色が濃い(濃い?!)ところが切り取った跡です。
数えたら、ブロック323個中80個を切り取りました。
接地面積が約25%程少なく(少なく?!)なった計算です。
まあこれでもゲコタよりは接地面積は多いのではないでしょうか。

何故こんな事をするのかと言いますと、ホントーは毎回毎回ゲコタを履いていたいんですが、地元特有のツルドロ路面だと正逆で2回ツーリングに行くと寿命を迎えるんですわね。
角が丸くなってもう食わない。(乾いてればまだまだいけますけどね)
これでは余りにもタイヤ代が掛かり過ぎるので、ゲコタと同等に腐葉土も、そこそこツルドロにも強いタイヤで、尚且つ持ちも良くて、更にはお下がりをチューブレスセローで使える!って諸条件を満たすために作ってみました。

お古を使っての試験期間中ですので、バッチリ合えば今後はゲコタは買いません。
普段はTGRホイール+チューブリス+改造ツーリスト、全部ドロか雪の時だけノーマルホイール+ハーゲチューブ+VEかATかになりますかな。
ドロオンリーとか雪オンリーだと、柔らかコンパンドではパドル効果が得られませんから進まないんで少し硬めのブロックを使ってやらないと。





ちなみに
DSCF2486_convert_20170307170219.jpg

切り取ったブロック、350グラムもありますた。
軽量化もカネタ!







寒い   じゃ





Comment

#No title
どうやって切り取ったのですか?
興味あり
  • by:たけおやじ
  •  | 2017/03/08/21:46:43
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
次回のツーリング時に披露しましょうにv-317

1個40秒です

  • by:mちん
  •  | 2017/03/08/23:12:33
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.