スキッパーズ
250Rallyいいな
もしも通勤人だったら欲しいすなものだな
ついでにターボシビックもいいな~
HONDAです
今さら雪すよ!

それも今週は殆ど雪マーク、やんになりますな。
ま、仕事が一段落したのでサクサクチョキチョキと作業でも。
バチン!バチン! って秘密兵器で小一時間。

光って(光って?!)よく見えませんが色が濃い(濃い?!)ところが切り取った跡です。
数えたら、ブロック323個中80個を切り取りました。
接地面積が約25%程少なく(少なく?!)なった計算です。
まあこれでもゲコタよりは接地面積は多いのではないでしょうか。
何故こんな事をするのかと言いますと、ホントーは毎回毎回ゲコタを履いていたいんですが、地元特有のツルドロ路面だと正逆で2回ツーリングに行くと寿命を迎えるんですわね。
角が丸くなってもう食わない。(乾いてればまだまだいけますけどね)
これでは余りにもタイヤ代が掛かり過ぎるので、ゲコタと同等に腐葉土も、そこそこツルドロにも強いタイヤで、尚且つ持ちも良くて、更にはお下がりをチューブレスセローで使える!って諸条件を満たすために作ってみました。
お古を使っての試験期間中ですので、バッチリ合えば今後はゲコタは買いません。
普段はTGRホイール+チューブリス+改造ツーリスト、全部ドロか雪の時だけノーマルホイール+ハーゲチューブ+VEかATかになりますかな。
ドロオンリーとか雪オンリーだと、柔らかコンパンドではパドル効果が得られませんから進まないんで少し硬めのブロックを使ってやらないと。
ちなみに

切り取ったブロック、350グラムもありますた。
軽量化もカネタ!
寒い じゃ
もしも通勤人だったら欲しいすなものだな
ついでにターボシビックもいいな~
HONDAです
今さら雪すよ!

それも今週は殆ど雪マーク、やんになりますな。
ま、仕事が一段落したのでサクサクチョキチョキと作業でも。
バチン!バチン! って秘密兵器で小一時間。

光って(光って?!)よく見えませんが色が濃い(濃い?!)ところが切り取った跡です。
数えたら、ブロック323個中80個を切り取りました。
接地面積が約25%程少なく(少なく?!)なった計算です。
まあこれでもゲコタよりは接地面積は多いのではないでしょうか。
何故こんな事をするのかと言いますと、ホントーは毎回毎回ゲコタを履いていたいんですが、地元特有のツルドロ路面だと正逆で2回ツーリングに行くと寿命を迎えるんですわね。
角が丸くなってもう食わない。(乾いてればまだまだいけますけどね)
これでは余りにもタイヤ代が掛かり過ぎるので、ゲコタと同等に腐葉土も、そこそこツルドロにも強いタイヤで、尚且つ持ちも良くて、更にはお下がりをチューブレスセローで使える!って諸条件を満たすために作ってみました。
お古を使っての試験期間中ですので、バッチリ合えば今後はゲコタは買いません。
普段はTGRホイール+チューブリス+改造ツーリスト、全部ドロか雪の時だけノーマルホイール+ハーゲチューブ+VEかATかになりますかな。
ドロオンリーとか雪オンリーだと、柔らかコンパンドではパドル効果が得られませんから進まないんで少し硬めのブロックを使ってやらないと。
ちなみに

切り取ったブロック、350グラムもありますた。
軽量化もカネタ!
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