ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

あがり一丁!

朝 真っ白 

なんで?





まだ2月ですか











CRF用に購入していたNAGの内圧コントロールバルブですが、母体を売り飛ばしたので不要になっていました。
袋も破ってないド新品ですので半値程でヤフオクに投げるつもりでいましたが。

先日、鹿馬で初ツーに行ったら、丁度良いギアで走るとエンブレが邪魔で邪魔で。
一つ上のギアにするとエンブレは軽減されますが付が悪いしエンストしそうだし。
結局、鹿馬に装着させました。

2万6千円くらいした製品です、構造は簡単で内部に弁が付いていて一方方向にしか空気が流れない仕組みになるだけです。
口にくわえて吸ってみたら吸えませんでした(アタリマエ!)が吐き出しは出来ました(アタリマエ!!)
ホースにワンウエイバルブ突っ込んで自作したら千円しないんじゃないかな? 事実、車用の量産品なんて数千円でしょ??
値段の分だけ効果があればいいのですがね~

明日は久々にバイクに乗らない日曜日にしようと思っていましたが、やっぱ乗ります、確かめて来ます。
って、鹿馬みたら完全にバッテリー上がってるし。
先々週、弱ってたので充電したけど、先週も最初「カチッ カチッ」しかいわずエンジン掛からなかったし。
粘ってたら掛かったんでそのまま走り込みましたけど。

今度は完全に死んだみたい、ニートラルランプさえ点かないし充電も出来ないですよ。
確か購入する時(12月)に新品のバッテリーに交換するって約束したんですがね。
バッテリーみたら台湾製で製造が2016年9月か。
少し古いけど1年は経ってませんよ。
バッテリー自体の補償期間内ですな、交換して貰おうかな。
さっきヤフショプで新品を注文しちゃいましたけど。

しかしおかしいなあ、完全に死ぬって事は。
車体側の充電機能不良ではない感じですし。
バッテリーが粗悪品だったか、鹿馬のどこかがショートしていて自然に放電してるのかも知れませんね。
まあ、新品来たらためしてみましょ。


Xのショーライ奪ってアスタ乗ろかな

いや メンドーだな

テキトーにすってば















スポンサーサイト

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.