ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ベータ オフロードパーティー (続き)

犬助がケウスで💩垂れてた



サイクルが狂ったか




mちんです












「ベータ祭り」とは?と申しますと、日頃ベータ車を御愛顧頂いているライダーのために、ベータジャパン並びに関係ショップが格安でライディングスクール、17モデルの試乗会、本格トライアル場並びにオフロードコースの自由走行などを企画したものです。
ただ、ベータ車の良さを知ってもらうためでしょう、ベータ所有者以外のライダーも自由に参加できる事になっています。
オラとまるかつさんは、コースが全く分かりませんのでスクールオンリーの参加でした。


オラ、15日〆切だったでノンビリ構えていたらスクールの初級、中級クラスのうち中級クラスがあっと言う間に定員に達し、希望だった中級クラスは諦めて初級クラスにエントリーしました。
午前、午後と2回あるので両方とも初級クラスにしましたが、コースを知っている県外の顔見知りも多く来ていたので、どちらかは一緒に遊んでもらうのも手でしたね。

午前中のスクールではトレールの女の子も混じっていて、初心者に近いライダーに対するスクール内容でした。
いつもお山でやっている動作の練習でしたので、数人は手持ちブタさでしたかな。

まあ、「この時期に乾いた路面を走れるだけでもいいかな」って思いながら午後のスクールも期待して遊んでいましたよ。
そして、あっと言う間に120分の午前スクールが終了。

トランポに戻り、犬助のシッコと昼飯食って昼寝して午後の部へ。
ちなみに午後のスクールは90分です。


そして午後。
「講師は? あっ タクさんだ」

フロントアップの練習をする予定でしたが、時間(少ない)と人数(多い)の都合でステップ荷重の練習になりました。
実はこの加重動作もロードに乗っている時から我流で勉強していたのですが、フロントからスパッっていきそうで最近は考えにも入れなくなっていた動作でした。
(こなかった地元連中に知られない様に内容は秘密にしておこうヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

みっちり疲れるまでやりましたが、コレはハマった!!
その後のコース走行が楽な事、楽な事!!!
若干スピードもアップして走れる様になったし安定感も出ましたわさ。

ヒヒヒヒヒヒヒ


その後はいつものヒルクライムとダウンヒルの足の乗せ場と基本姿勢。
これも、初心に帰って繰り返す事で間違ってたクセを指摘して貰い勉強になりました。
そしてここでタイムアップ、午後の部が終了です。





後記へ











スポンサーサイト

Comment

乙でした^ ^

収穫ありましたね♪
早速、トラッパー練に織り込みましたよ。ステップ荷重大事!
  • by:まるかつ
  •  | 2016/12/20/00:17:48
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
マン割さん、モツ煮御馳した!


参加した甲斐がありました、よかったです!!


来年になったら雪山に行きましょう。
馬鹿を仕上げておきます。

  • by:mちん
  •  | 2016/12/20/12:30:33
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.