ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

班長です

必要な時には絶対にいない


どうでもいい時にだけいる



誰だ!!














建築組合の忘年会&総会でした。

みな70前のジジイばかりで、講釈は流石ですが酒と食が細い。
ですので、6時半開始で8時前に終わっちゃいます。
オラ、散々飲み食いした挙句に餃子とラーメンすすり込んで会費千円(組合費から1人頭プラス3千円の補助が出てますが)の4倍は平らげたな。
どちらにしても損はません。
ィャ 割り勘負けした事もないので当たりまえゕ。

それに、他の班と違いオラの班は組合員が2人しかいないので楽でしょうがない。
班長の仕事は配り物だけですから。
もう1人の組合員もオラの協力業者だし近所なので、しょっちゅう会う人ですし。
年間の配り物(書類のみ)を3回するだけで1万円の手当は多過ぎですな。
他の班は20軒近くあるんですが。


まあいいでしょう。
そのうち大役を任される事になるでしょうから。
若手がいないですから。

今日も1人、青年部長が脱会する旨を伝えてましたし。
次はオラか。
神社の仕事もあるのでしたくないのですが、誰も居ないとなると。


やっぱ、だめです。
やりたくない。

元々は建築国民保険の加入したいがために入らされた組合です。
しがらみはありません。
そこまで気を使いたくないです。


とか言って 将来やらされている感 多い




mちんでした






Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.