ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ゴム研究会

アウトドア用品専門店「禿岳荘北大店」



ダニも怖いダニ




mちんです











聞いたこともないショップにツーリストを注文しました。 ↑上記のショップとは関係御座いません
ヤホーショッピングで一番ヤスでしたんで。

近いうちにHAGEKKTA ぃゃ GEKKOTAのコンマ3.5と、ツーリストのコンマ1.5のどちらが越後泥(ネチョンネチョン粘る系)に強いのか検証しなくてはいけません。
なんてったって、コンマ4.5の新品GEKKOTAで出た一昨年の禿耐より、コンマ3のツーリストで出た今年の方が濡れ所で強かったのですから。
ツーリストのコンマ1の走破性は検証済みで、へたなマディータイヤよりも走破性高いです。
ただコンマ1だと移動が辛いしパンクも怖い><
なのでコンマ1.5

どうなのでしょう??
ババアのスペアホイールも落としましたし、2本持ってクソ坂で検証です。



まあ 予想はと言うと

ドロドロドロドロ主体=GEKKOTA有利と見ますが、かなり近い線までツーリストも迫るのではないかと期待もしております。
因みにビートストッパーは3つですよ、安全策で4つ付けるかも知れませんが、まあその時の気分で。





これからは2パターンかも


最大難所が泥 = GEKKOTA
上記以外    = ツーリスト


じゃあVEは??
VEは濡れた岩と濡れた倒木が少し苦手なので、泥が大得意でも遠慮しているんだわさ



って感じーー。







検証します













備考で

砂のみ = ダンロップ サンド
雪のみ = スペシャル加工タイヤ
オラ   = ウスウス



だよ






Comment

今VEなんですけど、結構グリップ良くて驚いてます。
  • by:まん
  •  | 2016/08/17/18:21:11
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ウチに来たVE、新品からダメでした・・

多分、保管状況が悪い!



ヘゲさんにあげたら超喜んでいた毛ど、使ってみたら泣いてた><

安いショップは何かある加茂

  • by:ちん
  •  | 2016/08/17/20:59:40
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ご無沙汰しています。ツーリスト、アクセル戻すと食い始める癖と泥詰まりしなければ良いタイヤなんですけどね~

オマケに気になって夜も寝れないチューブリスのインプレッションもお願いします♪

チューブレスホイールはもう卒業なので…(謎)
  • by:鍋
  •  | 2016/08/18/07:41:43
  •  | URL
  •  | Edit
あのタイヤ、低圧で使い続けたせいなのか、内側から生地の糸がでできてチューブに擦れてた。そんでもって阿賀でパンク(*_*)
そんなことはずめてだぁ。
  • by:ヒルやん
  •  | 2016/08/18/20:11:11
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
鍋ちゃん、ツーリスト+TUBLISS、強いかも!
ツルッパゲの変なオヤジがブツブツ言いながら出てるPV見ても意味わからんけど、頭 ぃゃ 図みたら分かったス。

ツーリスト+チューブだと回転ズレがハゲ 禿! しいからバルブもげるんす。

ビートストップ4個でいける筈ですが、毛量化狙うなKUBLISSですな!  ?

で、X-RIDE 買ったん??





ヘゲさん、日曜こいて。
クソがええかな、まあまあ長いから。

あと、月の輪と格闘してくれ。
  • by:ちん
  •  | 2016/08/18/21:09:37
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.