ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

8耐パワーエンデューロ

やっと後片し終了




mちんです








朝、ビール飲んだら少し具合悪い。
2日間飲み過ぎた><

11時から神社で月の初日のお祓い行事、皆さん終了後は宴会に突入ですが、オラは仕事の打ち合わせと昨日の後片付けですよ。
飲みてえな・・・

昨日はSOGOで8時間耐久オフロードレースでした。
我々のTEAMは2組、総勢6人の参加でした。
何年ぶり?? 2年ぶりかな??

梅雨明け早々、1年で一番暑い中よくも集まりますわ。
総勢400人以上、170チーム近く集まりましたよ、運悪いと熱中症での死者が大勢出ますよ。
まあ、そこん所は色々注意事項や対策がなされていましたが。

で、蓋を開けてみたら朝からドンより曇り空、救われますがな。
オラと言うと、いつもの通りに前日大酒飲んでグロッキー気味、見事に走りたくない気持ち全開です。
自分でも、「体危なくね?」ってほど気持ち悪い。
焼酎生地のラッパ飲みが効いたかも・・

まあ、気持ちを落ち着かせて「トレッキングの移動ペースで走ろうと」。
あとは他の2人が何とかしてくれるだろ! 的な他力本願で。

第1走者のちぇいさんがスタート。
8時スタートでゴールは午後の4時、長すぎだわ!! ちぇいさん、いっぺハスレ!!!
ちぇいさん、頑張って3週回って1時間10分程でピットイン、次はオラだ。
イッテキュます

1週目はホントの様子見、呼吸止めない事と腕に力を入れない事に集中して、絶対に疲れない様に走ってました。
2週目、少し余裕が出てきて少しペースアップ、キャメルバッグの水分をコレでもかと大飲みしながら走行。
3週目、汗でアルコールも飛んだみたいで調子いい、今後の難所ツーリングに備えて長く走る練習にと気持ちを切り替え。
時計見たら70分くらい走ってたかな、ペースさえ上げなければまだまだイケます。4週目も行って来ましょう。
4週目、相変わらず抜かれる数の方が多いですが、唯一の難所的な廊下とすり鉢でもひたすら無休憩&ノンストップ。
抜いて行ったライダーを数台ずつ捕獲。
こんな繰り返しで5週目もイコかって考えてましたが4週目早々からキャメルバッグが空になっちゃいました。
そうなると今度は、不安からか体調からなのかノドがカラカラでキツくてしょうがない。
ヒップバッグに予備の氷水を装備していましたが、止まるのが勿体ないのでそのまま走行。
最後は少し寒気がしてきましたよ、ヤベエ ヤベエ。
5週目行かずにピットイン、1時間40分程の走行でした。

そして、第3ライダーの37Fさんに交代して暫し休憩を取っていたら40分程で戻って来ましたがな、早すぎるわ!
でも様子が変??

なななんと、参加マシンが炎上して赤旗ですと(@_@。
オラ走ってた時からゴムが焼けた匂いが充満してたんすよ、それでしたか💦

そんな感じで長いインターバルへ突入。
「まあ昼時だし丁度いいかなって」気も10割程・・・




そんな感じの第1ヒート? ですた





つづく





Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.