ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

2&4

ジケ熱に気をつけろ




ジケ? GIKE? 痔家? 実毛? 





mちんです








ようやく適合ミスを認めた

実に7日間のやり取りであった

手間取らせるなヒロチー社さんよぉ!








次に頼んでいるのはモトクロッサーRM250のスロットルアッシーです。今までの赤では、あれだけハイスロを扱えなかったのに今度はロースロ過ぎてタイミングが狂います。
パワー特性が穏やかなので少しくらい超ハイスロでも良いかも知れません。

しかし、乗り比べて一目瞭然でしたが現在の4スト250のレーサーはパワー出してますね。
カタログ数値だと赤が43PSで黄色が40PSですがホントそのまんまな感じです。
1割近く赤が上なの体感出来てました。

アイドリングより僅か上では流石に2ストのデロデロ粘りが効きますが、それ以降の回転の上昇は断然4スト、そして上まで4ストの方が力強い加速を見せ、吹け切る寸前だけは2ストがほんの少し伸びる感じです。

ただ、うちの黄色ババアは一般市販車ですので51PS出ているレーサーRMXと比べるとまた全然違うインプレになりますよ。


まあ、練習車ですのでこれで充分です。トレールなので丈夫でしょうし。

それと、今の2次減速比は
ノーマル  15-46
に対し
オラの   12-46(3,83)
レーサー  13-50(3,85)
と、ほぼ同じに変更していますがもう少しショートにするべく
「HARGY」の48Tリヤスプロケも注文済です。

週末はプラっとお山に行きたいですが未だ来ないかな パーツ達
ただ、注射の効果が薄れ 薄れ! 出して最近痛いから、ヘゲ耐パワーEDまで余り乗らないのも得策かも知れませんが・・

まあ遊びだしね 24Hハゲ耐(24時間ハゲ弄りされる事ではありません)


テキトー テキトー



コソ練いこかね~








Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.