ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

1/2工程

つるひめ と ぬけぼし 

年に一度だけ会える日です




無理あり過ぎゖ




アメ照る皮です










か!か! カス人!!

ぃゃ

かるい!!

ノーマルサイレンサー3.8kgに対し、コレ0.96kgしかありません。
DSCF2146_convert_20160708210310.jpg

3kg近くも後ろが軽くなるので、リアを持ち上げてライン変更する時など別物に感じます。
マフラー本体もレーサーにすればプラス2.5kgも軽くなるのですよね、でも今はこれでだけで充分ですが。

しかしノーマルサイレンサー、何故にあんなにも重いのか? 排ガス規制に対応する最後の手段だったのか?
HONDAさんはAR燃焼で2ストの未来を模索してたのでしょうが、他のメーカーはセッティングと吸排気の抑制しか出来なかった感じもします。
結果としては国内全メーカー、市販2ストの打ち切りを発表する事になりましたが。
でも、あれから20年たった今だに外車2ストは市販されていますが・・・

こんな素晴らしいもの止めたらいかんでしょ!
戦後、ポップ氏が2サイクルを
「食くものも出すもの同じようなウジムシ」って言われてたみたいですが本音じゃないでしょ。
2サイクルを開発したものへの挑戦状じゃないのかな?
あまりにも高性能な故に。
まあいいですが。


オラ、恐らく最期まで2ストでいきます。
初めて乗ったのも2ストでしたしコレが合ってる様な気もしましますし。


単純細胞な




mちんでした






PS
近いな 秒読みかな





「・X-Trainer250ccモデル追加

X-Trainer300 のマシンコンセプトをそのままに、排気量を変更した日本限定モデルです。
扱いやすいパワーフィーリングと電動セル付きオイルインジェクション2 ストロークエンジンにより軽快な車体を実現しました。



・希望小売価格

X-Trainer250 850,000円(税別)
X-Trainer300 870,000円(税別)

※送料 10,000 円(税別)が別途必要になります。
※X-Trainer250 はリーガルキット、通関証明、譲渡証明が付属し、ナンバー登録が可能です。
※X-Trainer300 は競技専用車となり、ナンバー登録はできません。
※為替の変動により予告なく販売価格を変更する場合があります。」





書類起し代と保安部品代浮くね
それに2万も安いし

早々に300尻 入れようかな



スポンサーサイト

Comment

いや~このX-t250の発表は衝撃でしたね~。
ワタシも欲しくなりました(^-^)
mちんさんの来たら是非試乗させて欲しいです!
  • by:X-t250
  •  | 2016/07/09/21:31:04
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ん? 大小さん??

小さいですよ多分!オラには未だ大きそうですが・・・

RR250と交互性多いそうです。
シリンダー、チャンバー、など。
特性無視の装着になりますが。


ロッシ氏が初乗りで心を奪われた(300)程にポテンシャル高いみたいです。

納車秒読み楽しみです。


いじくります


やめれって??


へげめ!!! うるせーーーー
  • by:mちん
  •  | 2016/07/09/23:09:45
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.