ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

パワーダウン

毛そうな!



腰の痛みは消えましたが、腕、肩の痛みがひどくてトレーニングを再開出来ません。
それに現場作業も。






腕立て伏せが2回以上出来ない


mちんです






今日、気が付いたのですがベルトに付けているポーチの中身が粉砕していました。
これが落下時に骨を守ったみたいです。

結構な高さからコンクリートに落ちたのに比較的軽症で済んで「なんか変だな」って思ってましたがこう言う理由か。
不幸中の幸いでした??。


しかし、ぼちぼち現場に入らないと先に進めません。
頼んでいる他の職種の職人は黙々と自分の作業をこなしているので手を借りる訳にはいきませんし、痛い体にムチ打ってすますかの。

ちなみに今の現場は前にもBLOGに書いた田舎の昔の大地主の農家の家の改修工事です。

ここが終わると今度は隣部落のお客さんのちの改修工事、ここも十数年前の同じ頃に訪問営業で獲得した家です。
今回は2回目のシロアリ消毒と玄関と廊下と縁側の床板の張り替え、畳の入れ替え、車庫の土間の打ち替え、他小仕事多数。
以前から、玄関内外丸々、屋根瓦、外壁、浴室、障子、ふすま、畳とほとんど新しくする工事をしましたので総売り上げ一千五百万は超えてるんじゃないかな?
田んぼが高速道路に引っかかり結構な収入があったので、旦那さん定年になって奥さんしか働いてませんが(趣味で?)資産は多いみたいですね。

この地区ではいいお客さんと出会えましたね。
会社に入って仕事取れずに悩んだ挙句に始めた訪問営業、確かこの辺、一番はじめに開始した地区でしたよ。

思い出した、大地主さんちの家はとんとん拍子で外壁の張り替え仕事貰ったんですが、ここは旦那さんに一度門前払い食らったけど奥さんが何か言いたげにしてたのでメゲずに何度も押しかけたんだっけ。
それで雨樋の取り換えを貰ったのかな、確か。
それから毎年毎年家を綺麗にしていったから、築40年の家が今見ても築10年前後にしか見えませんもんね。


今は訪問営業なんてしませんもんね、てか 出来ませんわね。
せめてチラシ配り(これも近年サボってますが💦)

もっと稼ぐためにはやったほうがいいんでしょうが如何せんそのパワーがありません。
野心が無くなったのか、家庭を守る使命感が薄れたのか・・・


まあ、のらりくらりやっていくつもりです。
運が良ければ儲かりもしましょう。

ただ、気が向いたらもう一旗揚げようかなとも思いますので何か考えます。

もう少し遊びたいと思いますから。

悪い事はしませんよ。
まっとうな事だけです。

額に(誰かの場合は背中か?)汗して働きましょう!!





ん じゃ!







スポンサーサイト

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.