ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

卑怯?

案の定 ヒジが痛み出した

超イテエ


mちんです






今回も問題視されてますね、トライアルマシン。
特にロッシ選手がトライアルマシンでの参加者を別扱いして欲しいみたいですね。
私の意見などどうでも良いのですが思いつくところもあり一筆。

私自身の考えでは「参加マシンなんて2輪であれば何でもアリだろ」って考えです。
それぞれのマシンにも得意不得意の分野がある訳ですし、トライアルマシンが有利なコース設定ならもう少しハイスピードな部分も取り入れればいいだけの話ですから。
実際海外のハードエンデューロレース、例えばエルズベルグあたりに持ち込んだって予選すら通らないでしょうしね。
それに「トライアルマシン別扱い」ってなったら、じゃあエクスプローラーは? 4RIDEは? XRIDEは?はたまたフリーライドもか??
ってなりますし、市販トレッキングモデルのフレームにトライアルエンジン積んだらどうだ?とかにもなっちゃいますし。
「タイヤだって自由選択なんだからマシンだって自由でいいでしょ」って思いますよ。
皆さん「勝ちたい」または「楽しく走りたい」って工夫しているだけでしょうから。
でもちょっと~・・・ てなればワンメイクにするしかないでしょ?

まあ、競技としての考えですよ、「勝ちたいから有利なマシンに拘る!」ってのが賛成なのは。
ツーリングなんかだと、行くコースによってトライアルマシンが強いコースばかりだと皆さんつまらないでしょうしね。

と、言う事で私は、本場のハードエンデューロ並みとはいきませんがスピードも出るコース作りもありかなと考えますた。



怖くて出れませんが・・・






では








PS

なにげに全員集合!!  (象徴以外   ダボッ!)




26458467673_981e83f914_z.jpg







Comment

#マダラオ
斑尾お疲れさまでした!
いろいろと物議ありますが、今回の優勝マシンはトライアル車にフレーム増設してシート位置を高くし
エンデューロマシン風にしてたそうですね~。
そう思うとmちんさんと同じ方向性と思いました(^-^)
しかしきつかったけど楽しすぎでした。
1周できなかったけどゲロゲロクラスにしてよかったですw
  • by:taisho
  •  | 2016/05/17/18:21:32
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
taishoさんお疲れ様でした!

トップの人、60才とか言われていますが、身体的にも年齢的にもフルサイズレーサーが無理な人もいるわけですからマシンは何でもアリが良い様な気が。
オラもゲロに特化した自作マシンを作りたいです!!

ゲロゲロクラスに出たかったです😢
気晴らしに来月のプチモン行ってきます。
  • by:mちん
  •  | 2016/05/17/19:09:22
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.