ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

神主

この前のツーリングで山のてっぺんから他の山々に

「ハゲーーーーー!!」

って叫んだら

「ハゲー♪」
「ハゲー♪」
「ハゲー♪」
「ハゲー♪」
「ヒルー♪」

ってやまびこが帰ってきた





って鍋ちゃんが言ってました



mちんです









本日、ぃゃ昨日は神社で総会と宴会でした。
氏子総代20名余りと宮司さんの参加です。

一般的には「神主」と呼んでいますが専門的には「宮司」になります。

この宮司さん、先代の大宮司が亡くなられて後継ぎされたのですが、実は娘婿さんでして婿に入る前は科学専攻の学者として会社勤めされていた人でした。
それをどうしてどうして引き抜いたのか、はたまた愛なのかは分かりませんが、遠くからわざわざ新潟の地に来て宮司見習いをしておりました。
体格は、よい物を食べているのか中肉中背で小柄でもありませんが何か「なよなよっ・・」した佇まいです。

先月、氏子の慰安旅行で他の氏子のかたから
「婿に来る時おめさんと同じようなバイク、何台も持ってきたんでね」
と、聞いてビックリした覚えが。
車は先代宮司の古いスターレットで充分満足しているみたいですし、まさかそんな趣味があるなんて。
機会があれば何乗ってるのかでも聞こうかなって思っていました。

して昨日、酒が飲めなくて酔っ払い連中の中で浮いていたので聞いてみました。
そしたら、今は不調だそうですがXR400RとKDX220Rを所有していまして、XRは近々継続車検のため修理中で、KDXは部品取り専用に220SRを購入して修理しているそうです。

ただ、会社勤めの定時上がり時代と違い、今は何神社も掛け持ちで宮司をしているので、大変忙しく時間が取れないのだそうです。
まあオラ的には、400なんか廃車にして250で登録し直せ的なテキトーな意見をしてみましたが
「こういう仕事をしておりますので悪い事は出来ません」
ですって、アタリマエですわな。

何かあったら日中暇なルーヒー氏を紹介でもしてやる事にしてまたいっぱい酒のんだくれてましたがな、オラ。

しかし人は見かけによりませんな、バイク乗り感を微塵たりとも感じませんでしたわ。








今度誘おっか さわやか限定ツーに

そんなんねー か






















スポンサーサイト

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.