ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

熟男

加茂の建具職人がよく、「は」を「へ」って発音します。

例えば

「はいる」 を 「へえる」
「はさめ」 を 「へせめ」

もちろん

「はげ」 を 「へげ」

何故か動詞ばかりで名詞はそのまま「は」です




加茂の年配者は皆そうなん毛?

へげやん







月曜日に久しぶりにランニングしたら10分で息絶え絶えでした。
砂地でしたので条件が悪かったのですが余りにも肺の状態が悪いです。
まあ、そうとう長い事トレーニングしてませんでしたからね。

何とか今月中に30分までは回復出来る様に今日も走って参りました。
結果は13分。
30%アップ、明後日も走る予定ですので次は17分か。
続けていれば直ぐに回復するのは分かっていますが、走るの面倒で・・
家にあったルームランナーが去年の春に壊れてから全然走ってなかった代償ですね。

6万円くらいのルームランナーだと週2~3回の使用で2年程で壊れますよ。
今回は3回目の故障でしたが、モーターが逝ったみたいで直すの面倒なので鉄クズ屋に出しちゃいましたもん。
また買おうかどうか悩んだのですが、安いとすぐ壊れるし、かといって丈夫な高いヤツはホント高い、10や20じゃ買えません。
そんなこと考えてたらなにもしなくなっちゃったんです><

そこで今年は土日のコソ練終了後に砂浜で走る事に。
あそこなら雪も滅多に積もりませんし、行きも帰りも横風なので進行には余り影響も出ません、それに走ると痛み出す膝も砂がクッションになり大丈夫みたいですので。
ただ、雷が怖いですね、周りに高いもの何もありませんから。
あっ、そん時は松林の中を走ろうか。

週末も土日は海に繰り出しますよ。
そう言えば明日はピーカン☼なんですよね。
少し気分転換に釣りでもしましょうか。

晩酌のつまみくらい釣れるだろ?






エサ代持って魚屋行って小魚でも買ったほうが
安くつく(6割方)



mちんでした








Comment

オラきいたことねーだ。

  • by:ヒルやん
  •  | 2016/02/10/20:12:14
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
「はつる」を「へつる」ってのもよく聞くし

田上寄りだからかの?



そう言えば、水原の職人 「ヒル」を「ヘル」って言ってた。
  • by:mちん
  •  | 2016/02/11/07:22:13
  •  | URL
  •  | Edit
そーいえば昔、ヒルをヘロって言ってた希ガス。
  • by:ヒルやん
  •  | 2016/02/11/18:37:12
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ヘロやん じゃん

危な


  • by:mちん
  •  | 2016/02/11/19:16:10
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.