ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右曲がり

「Die Hargとは一生Hageにならないと言う意味だ」

ってCyu Hargからメールが着きました




mちんです








今日もコソ練に行こうと思い昨日からバイクを車に積んでおきましたが、ヒジ痛と悪テンコのため断念しました。

実は昨日は走りましたが。
サスのセッティングとステダンの効果を確認しに、E浜のサンドウープスと波打ち際を全開走行してました。
結果、サスはダンパー全抜きが楽、ステダンはあったほうが良いみたいです。
それと最近、ギャップでハンドルが右に取られる事がしばしばあり、その原因も調査したくて。

ステダン、付けたり外したり5~6回しましたかな?まあそれ程までに変化を感じ取れなくて・・・
ただ、メンタル的に付いてたほうが安全?みたいなへへ。

ハンドルが取られる原因は分かりませんでした、もしかしてコケて少し曲がったせいか?
左右均等に力が入らないからなのかなあ。
それとも左右違うバネ入れてるから毛?(多分違うよ ぃゃ 違う筈)
ゆっくり走ると症状出ませんがスピード出すと右に取られるんです。


そこで本日、ハンドルを外して曲がりをチェックしてみました。
左右先端で3ミリ曲がってます、こんなちびっとな曲がりで体制崩すのかな??
まあ、念のため在庫の新品バーに交換しました、今度は大型バーじゃなくて普通のバーですがね。
ちなみに中古大型バーの在庫も1本ありましたがこれも3~4ミリ曲がってマスタ。

また来週走ってみて、それでもハンドル取られるのなら曲がった大型バーでもOKと言う事で。
でも、もし改善してたら、大型バーはNGなので汁さんに廃棄してもらおう。
きっと横流しするに違いない。


PS
おぐに、開催にこぎつけられるのかな? この雪で??
まあ、今年はエントリーしませんでしたが来年は出ようかな。
CRF完璧になればね~






スポンサーサイト

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.