ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

人生何年だ?

今年は山形に出稼ぎかいな?

名まえ変わったの なまりの違いじゃろ

アマハゲ
DSCN0983-e1357525379585_convert_20160104212822.jpg




なんだって? オレはプロハゲ」だって!!?

恐れ入った
a80509-0_convert_20160104213056.png





前置きが長い
mちんです








今年はオヤジが米寿でお袋が喜寿のお祝いだそうです、長生きしてます。
その先代のジイさんバアさんも90近くまで生きてたから長生き家系なんですね。
でも、オラ、そこまで長生きする自信が全然ありません、現に毎日具合悪いですし何処かしら痛いし・・

話変わりますが、一人で夕食を食べる人はボケ易いって統計が出ています。
オラも20代後半から殆ど晩酌相手はテレビだったし、会話の相手もテレビでしたしね。
失礼 忘れてた 40前までは子供と一緒に夕飯食べてたかも(^_-)

しかし、何故なんでしょうかね? 会話が大事なのかな?
まあ、言葉を発するのも頭使いますしね、時々固有名詞を忘れて苦労してますしね。
でもオラは日中に家族以外と結構会話してるからいいか・・ハハ 

ただ実際一人で食べていると、休む間もなく口の中に食べ物飲み物放り込んでます、それで満腹感が脳に行く前に酔っぱらってきて麻痺してしまいいくらでも胃にいれてしまう毎日です、ボケる前に内臓が壊れそうです、いや実際に壊れかけているし><
そもそもアルコールにストップをかけてくれる人が近くにいるのといないので大違いなのでしょうね。

そう言えば、ジイさんのひょっとこ徳利にお袋が水を混ぜてるの小さい時に何度も見た👀
周りの悪知恵も大事なんすね長生きには


オラ 無理だーーー






PS
G-NETJAPANの2016日程が修正されてましたね

第3戦  5月14 15日 斑尾

と、やはり2デイズですね。
ゲロクラス出たいな(願望だけ)



Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.