ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ふざけんじゃねえ

AGAとは、Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」の意味です。

成人男性によくみられる髪が薄くなる状態のことです。思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪が、どちらか一方、または双方から薄くなっていきます。

一般的に遺伝や男性ホルモンの影響などが主な原因と考えられています。
抜け毛が進行し、うす毛が目立つようになります。

AGAの人は全国で1,260万人、そのうち気にかけている人は800万人、何らかのケアを行ったことのある人は650万人といわれています。AGAは進行性です。何もせずにほうっておくと髪の毛の数は減り続け、徐々に薄くなっていきます。そのためAGAは早めのケアが大切です。



おわかり ヒルやん





わかってましたって? 了解です








建築組合の名簿の事なのですが、今年の1月の総会で気が付いたのですが私の名前の漢字が一字間違えてありました。
その場で組合長をやっている工務店の社長にクレームを付け、来年度は訂正して貰えるように頼んでおきました。

しかし今時に「吉」使うか?社長の奥さんがパソコンに打ち込んでいるそうですが。



その時はさほど何も思わなかったのですが、私は班長ですので組合員への配り物(資料など)を工務店まで貰いに行かなければなりません。その度に、間違えてる名簿のコピーの切り抜きを封筒に貼り、班ごとにテーブルの上に並べられてあります。
何故か段々と、それも無性に腹が立ってきましてとても嫌な思いをしておりました。
最近じゃホント、普段思い出すだけでも虫唾が走るくらいになってました。
御先祖様の怒りもあるのかな?

「まあ、来年は訂正された名簿になるから我慢しよう」って言い聞かせて凌いでいましたが、先日今年の班長手当を貰いに行った時に「原版が修正できないので訂正は無理でした、他の人も電話番号とか住所とか間違えている人もいますが納得してもらってるので」とか「登録する時に間違いがないか何度も何度もチェックして貰った筈だし」なんで事を言い出したんです。
まあ、声を大きくして文句の一つや二つ出しましたよ。
それでも、手書きで直すみたいな事も言ってたのでその場は引き上げましたが。

それから数日間、段々とおかしいと思い出しまして、「今の時代に原本変更出来ない?」 「何度もチェックさせた?」 ??
なにかおかしい、前の班長が一度だけ確認に来た時は間違えていない見本を見せられた覚えがありますし、なにかあるか直すの忘れたかとしか考えられませんでした。
それに以前、役員の名を間違えた時に、役員が怒鳴り込んだら訂正出来たって話を聞いたことがありますし。

お前の名前間違われたらどうするん?許せるん?? 親が一生懸命に考えた字を間違えるな!なめてんじゃねえ!!って日増しに憎しみが湧く始末です。
それに、この工務店の屋号が「善」なんですよ、それでも間違えるか?わざと間違えたんじゃ??

それで今週初めに思いを爆発させてしまいまして、内容はお任せしますが最終的に必ず全本手書きで訂正しろと。
そして昨日、社長から連絡があり「名簿を刷り直します」って。
おい!!出来なかったんじゃねえのか!!!!
もう、禿の塊 あっ ぃゃ 嘘の塊!
建築国保じゃなかったら組合なんて入らないしさ
それになんで組合員じゃないと建築国保入れないの? ヒデエ癒着だし

まだまだムカムカしてますんでそのうちやめます。
娘が扶養から外れたらとっととやめよう、少しくらい高くてもいいや。



って お話しでした。





はよ忘れよ








スポンサーサイト

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.