ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

雑記

お忍びAしてきました

エンストするよどうしよう




mちんです









「夜も商売がしたいからもう1店ラーメン屋を出す」って張り切って春過ぎに2号店をオープンさせた店主ですが、余りの客の少なさに叩きのめされています。(1店舗目はショッピングセンター内なので夕方で強制終了)

外の風よけの葦が壊れたので、べニアで風除パネルを作る仕事を頼まれました。
半日で出来る作業ですので昨日の午後に行って参りました。
夕暮れが早いので12時前に乗り込んで、ついでにラーメンを食して作業しようと企んでいましたが、客はオラ1人だけ。
数分して3人組、それから空席が続き13時過ぎに1人、それから数分後にまた1人、昼時なのに5人しか入らなかったよ・・・
それも、この中の客の1人は厨房のタイ人オネーチャンの彼氏みたいで14時になったら一緒に帰って行った。

店主は疲れた顔で13時半頃にはいなくなるし・・・

良い場所が見つかったらまた移転するんですと。
どこ行っても同じなんじゃないの? とは言えませんでしたが💦

マズクはないです、どちらかと言うと美味しいんですが全品100円程高すぎな気がします。
普通のラーメン500円、塩600円、まあ普通ですがボリュームが少し少ない。
せめて全品50円でも値下げして、「もっとラーメン屋ここにあり」って主張しないとお客来ないでしょ。

道路歩いてても気が付かない程のレベルなんですから。


まあそんな感じ


で、夕方は今年大規模リフォームを2件紹介してくれた洋服リフォーム屋の社長から連絡が着て「経営してるコインランドリーの乾燥機の中にウンコをいれられた、どうしよう?」って。

実はここの隣の空き家の木が領空侵犯してきてまして、杏子の実だとか杉の葉っぱで折板雨樋を全部詰まらせているんですよ。
区長に相談したりしてやっと親族の方と連絡を取り、取り敢えずはこちらの持ち出しで伐採させて貰う事になり、日曜日から私が屋根に上ってチェーンソーで切り落としていたんです。

話を聞いたら、隣家全部に迷惑をかけているみたいですが、しつこく言われてやっとやっとイヤイヤ行動する人らしいです。
ランドリーの経営者は、この人かここ数年に近くに出来た同業他社の仕業じゃないかって言ってますが。

私的には、犬の糞なんて最近そうそう落ちてませんから、イタズラではないと思います、やっぱ腹いせかな。
同業他社もそんな犯罪リスクを負ってまでそんな事する?
やっぱ隣の家の関係者かな。

隠しカメラか隠しヒルやんですな







いやあ 商売ってオモロイ(失礼)ですな~


変なオチですまぬ




PS
ニュートラルでも開け始めに「パスッ」てエンストするんです、圧縮比が高くてピストンを動かす力に爆発が負けている感じです。
ならば、レギュラーガス入れてみようか! レギュラーの方が燃え易い訳だから、異常燃焼起こし始めるかも知れないけど高圧縮になるまで燃えずに粘っているハイオクよりは変化ありそう。
この際パワーとか燃費なんて関係なし。

続く


スポンサーサイト

Comment

#No title
あの店ねぇ・・・(笑)
ショッピングセンター店もアレだけど、2号店はいくらなんでもあれでは
入るには勇気いりすぎでしょ。(爆)
そういうの考えない主なんだろうか?

あの店は食べ歩きブロガーの間でも「入りたくない」って言われているのに、
普通の人はまず行かないわなぁ・・・

スタッフの私語が凄くて食べている間中、いたたまれない気持ちだし・・・
まずそこから気付かないと必ず失敗するよね。

mちん、作業料取りっぱぐれないようにね!(笑)
  • by:ドランカー
  •  | 2015/12/09/20:32:34
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ドラちゃん おつす

そうなん、あそこPコ店長の娘以外は外国人労働者オンリーだから上手く社員教育が出来てないのかもね。

オラが助言する事でもないけど・・・

基本、予算がつかない(借りれない)事業はしない社長だから大丈夫と思うよ。
安床屋はそこそこ儲かってるしね。
イザとなればラーメン1年タダ食いだね(^ω^)ペロペロ🍜
  • by:mちん
  •  | 2015/12/09/22:18:54
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.