ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

セッティング その50 ㇵㇵ

昨夜の御禿代 ぃゃ 御華代は7万3千円でした

お客4人にお花2人 こっちもいいけど

向こうもいい商売してんな~





しかし娘と同い年の子に酒注がれるの・・・






m親です


詳しくはこちらで↓
http://ameblo.jp/jetcity1215/

借りたよ~♡








帰る途中に現場寄って作業してましたが、とても簡単に出来る作業ではない事がわかり、また日を改めて出直しです。
簡単な修繕の筈が大工事になりそう。

家に着いて先ずはビールで乾杯、そいで昼寝のあとは本日のメイン行事「リクルス再装着」でした。
クラッチ中央のロックワッシャーが昨日の夕方しか到着しなかったので、昨日は横倒しにしてノーマルクラッチハウジングのみ取り外しておきましたから作業時間は1時間もあれば充分でした。
装着後、本来はインストールギャプを少なめにしてナラシが必要で、ナラシのあとに正常なギャップまで締め付けなければいけませんが、面倒なので車庫の中で発進停止繰り返してナラシ終了させました。

そして分かった事があります。
それは、自分でクラッチを繋ぐタイミングよりリクルスのほうが遅く繋がる事。
つまり、手動でここで「繋がれ!」と思うタイミングで繋いでも未だリクルスが繋がっていなくてレバーが完全に戻った状態でも発進してくれないと言う事です。

これではジワジワソロソロ路面と対話しながらの走行は無理ですし、もしかしたら手動半クラで回転上げて一挙に繋いでも欲しい分だけ加速を得られないのは、自分のクラッチミートよりリクルスのミートが遅れているので「ただの空ブカシ」になっているのが原因かも知れません。

と、言う事はどうゆう風にセッティングを持っていったら良いのでしょうかな? おしえれヒルもん


取り敢えずはアイドリング設定で様子をみましょう。
アイドリングを高くすれば極端に言うとアクセルが少し開いた状態になります。
アイドリングをかなり上げておけば常に繋がり始めている状態を作れます、こうする事で自分のタイミングよりリクルスが早めにミートしてくれる事に期待です。
あくまでクラッチは使う考えですので。
ただ、少しでもクラッチが繋がっているとエンジン始動が困難になりますし、またもエンスト地獄になるかも知れませんのでその辺の兼ね合いも充分考えないといけませんね。


エンスト回避と希望通りのクラッチ操作 永遠に融合しないかもね
そしたら早々にセル付きに移行ですかな

また毛?



近いかも知れない






PS
やっぱついてないじゃん
https://www.youtube.com/watch?v=xqmhl_K6Lew

スポンサーサイト

Comment

#No title
mちん、昨日はお疲れ様でした!
花代が高く付いたのは参ったけど、楽しかったから良しとしましょうw
また飲みましょう!

それにしても、面倒そうな事してるな・・・
バイク屋にもなれんじゃないの?(笑)
  • by:ドランカー
  •  | 2015/12/06/18:01:13
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ドランカー氏どうもどうも!

ちんワークスなんで商売にはならん( ;∀;)



昨日は楽しかったね
あれはレベル高かった! たまにはアリね~(#^^#)
喋り過ぎてノドが痛い><
  • by:mちん
  •  | 2015/12/06/19:01:01
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.