ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ハツメ (ツにアクセントを置いてメは短めに)系ネタ

毛走 でした


mちんです






CRF250Rの極低速走行時のエンスト多発は、圧縮比が高い事が一つの理由になっていると助言を頂きました。

モトクロッサーで路面をじっくり掴みながら慎重に進むなんて、開発当初から考えられてませんもんね。
パワーを絞り出すために年々圧縮比が上がってますから。

で、どうするかと言うと。
スパークプラグに真鍮ワッシャーを何枚か噛ませて浮かせ、燃焼室を少しでも広くして圧縮比を下げる。
(4ストにも有効かヒル人に人柱依頼済み)


まっ、結構マユツバもんですわね。
結局はリクルスに戻して、EXPスプリングをハードにして繋がるタイミングを遅らせてアイドリング上げておけばエンストしなくなりますね。
尚更クラッチ操作に違和感出ますが、エンスト+鬼キックしてバテるよりはマシですし、折角14万円近くも出して購入したパーツですからね、使わにゃ損 損。

それに、先日のCGCなみあいオールスター戦で2位に入った♯8 YZ250の森選手はリクルスついてますしね、上手く扱えればゲロ系でも武器になるって事ですね。



で、早速準備。
傾斜がある場所でスタンド出して停車させてると、勝手に動いて転んでいるのでパーキングブレーキが欲しかったんです。
以前フサベルTE250の時に開発したチャリ用ハンドリアブレーキがあった筈、走行中は全然効きもしませんが停止中なら少しは抵抗になるでしょう。
レバー&ホルダーを手持ちのセロー?用にしてレバーストッパーを装着(上に付けるとクラッチレバーに干渉するので下側に)
DSCF1846_convert_20151202172230.jpg

DSCF1848_convert_20151202172531.jpg


お蔭でスイッチボックスの上半分とバックミラーが装着不可能になりましたがしかたない。

タイヤもタイタイヤが勿体ないし、使わないのに買ってしまったM5Bに替えて冬支度も完了。
今日、試走したかっんですが明後日しかクラッチのロックワッシャーが届かないので無理。

週末はお通夜と忘年会
天気悪くなる一方

あ~走りたひ








Comment

#晴れ間
なみあい見てテンションあがりました(^-^)
今日は貴重な晴れ間だったので軽くaga行ってきましたが、道手詰まりだったので、今度教えて欲しいです。
来年の5月に斑尾CGCありますが、行きませんか?一人で悶々としてます(^-^)

  • by:taisho
  •  | 2015/12/02/21:20:32
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
taishoさん、お久です。
AGAはほぼ毎週行ってますよ!

斑尾 近いんですね😲 知らなかつた・・・
逝きますか
目標ないと追い込めないし

行くぜTEAMハゲ山の衆も! 


ところでtaishoさん、今月走れる日を教えておいて下さい。
私も空いてれば行きたいです!(雪無ければ・・・)


  • by:mちん
  •  | 2015/12/02/21:41:24
  •  | URL
  •  | Edit
#マダラオ
毎週agaとは幸せですね~(^_^.)
尾根は分かりましたが、沢が分かりませんでした。

斑尾はほぼ新潟県みたいなもんですよね~。
今年のレポを見て来年は斑尾!と思っています。

12月は週末ダメなもので、平日の午後からとかであれば行けますが、予定合わないですよね・・・



  • by:taisho
  •  | 2015/12/03/09:28:27
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
taishoさん、ゲボ沢とかクソ坂とかツルハゲステアとかエセ御柱とかも案内したいのですがまた仕事が入ってきちゃいました、12月上旬はノンビリ出来ると思ってましたが💦
今年は日曜祝祭日は休む事にしたので平日なにかとする事が出てきて・・・
突然空いたら午前中にメール入れておきます📩

  • by:mちん
  •  | 2015/12/03/12:00:24
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
おおっ、楽しそうなネーミングのところばかりですね~。
もしも突然予定空きましたらメールお待ちしております。
ちなみに来週は天気予報よさそうですね(^_^.)

  • by:taisho
  •  | 2015/12/03/17:37:51
  •  | URL
  •  | Edit
まだ、aga行きます!
誘ってください^ ^
  • by:まるかつ
  •  | 2015/12/03/22:32:41
  •  | URL
  •  | Edit
#アドレスです。
雪まではもうちょっと大丈夫そうですね~。
よろしくです(^_^.)
  • by:taisho
  •  | 2015/12/04/08:48:38
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.