ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

「ハゲノミクス」

ヒルさん 入会しよう!

poh-topbaner2_convert_20151111175822.gif




元気を分けて貰えるらしい・・・





mちんです











明後日からは現場監督なのに何もしない監督です。
暇過ぎるので、全然手をつけてない帳簿付けをしましょう!非常にいい機会だ!!
ついでに、飛び去った住所録も作り直しましょう!

なんだかんだで時間を作れたのでラッキー! お金も入るし☺

ひるやん、旧蒲鉄駅のとこ。
オラ、ヒル休憩の時に山でセッティングしてくるから現場頼む。



五十円で





Comment

オラがセッティングしたるよ(^o^)/
  • by:ヒルやん
  •  | 2015/11/11/19:45:08
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
赤アンニャがツルッパゲになったらどうするん!!

ちなみにチョウジンさんのフロント、ことごとくヒル毛になってしΣ(・□・;)

やっぱ うちの犬助のシッコ頼んだ 拾文で

  • by:mちん
  •  | 2015/11/11/20:58:52
  •  | URL
  •  | Edit
最近、CR125XC化計画を考えてます。
足回りのいじり方、少しだけ教えて頂けませんか?
  • by:まん
  •  | 2015/11/11/23:44:18
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
まん氏 ちん氏です。

XCと言うよりはどちらかというとHDに向けてセットしていってますのでスピード出にくいですが。

CRのフロントサスは純正ソフトSPで充分な柔らかさが出ますが廃盤です、社外品になるでしょう。ダンパーは圧伸び共に市販トレール並みの柔らかさに感じるまで弱めています。
この仕様でもED程度なら未だストロークに余裕があります。
リヤはノーマルSPで、圧側最弱、伸び側14クリックくらい戻しています。
サグは105ミリ程、フロント上がり防止にフォーク突き出し5ミリ程度。

あと何と言っても18インチです。
ハイトが上がるのでクッション性も期待できますし(半面クイック度が減りますが)、エア圧も常にコンマ5以下にしています。


あと、駆動ウエイト付けると岩に引っかかったりした時にエンストしなくなりますよ、エンジンが止まりにくくなるから勝手に超えちゃう感覚です、岩場とか楽です。

まあ、そんなところでしょうか。



  • by:mちん
  •  | 2015/11/12/19:38:14
  •  | URL
  •  | Edit
ありがとうございます。
あれ、見た目かなり柔らかそうでしたが思ったより変更点少ないんですね…
とりあえず、ダンピング抜いて走ってみます。
  • by:まん
  •  | 2015/11/12/19:56:32
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
「思ったより変更点少ないんですね…」

むふ・・

車体がヘタってきてるからだ・・・><




まあ、道中色々と試してきましたよ、片側CRMとか、ちぇいさんんなんか両側CRMですぜ。
ただ、CRMだと少し短いしやっぱ弱いかな? それにこれも廃盤💀
ははは
試行錯誤して下さい!

  • by:mちん
  •  | 2015/11/12/21:16:17
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.