ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

コソコソ話

テロンアルファで着毛してた


mちんです




今日はスリッピーだった!!昨日の雨が残ってたんですな。

クラッチをアルミから重いスチール換え慣性力を増やしてお山に行きましたが、違いが分からんかった・・・😓
ただ、アルミの場合は冷えている時と熱を持った時のフィーリングの違いが多過ぎるので、ほぼ一定なスチールのほうが扱い易いです。



で、検証です。助走がなくてチェンジする暇もない状況の坂さんです。
昨日の調子で1速で何毛ナシに行ったら下から空転しまくりで中腹で慈エンド、途中モガキながらなんとか登頂、「こりゃイカン」。
路面μを頭に叩き込みまた1速でトライ、まあまあOK 今度は行けた。
次、2速でトライ、発進が危ういが登坂中はスピードののりイイです、勢いがつけば最高。
また1速で、路面が荒れてきて掻きすぎて危ういですが登頂。
そしてまた2速で、発進地点が荒れてきて加速できなく序盤で失速。
じゃ、また1速で、掻きすぎて辛いですが登頂は出来る。

どっちがいいんだ???

今度は2速で。やっぱ発進に手間取る。が、なんとか粘って登頂。
(発進が既に斜面の途中ですのでシフトアップ不可能なところですので)

またまた1速で。やはり掻き過ぎたりスピード不足だったりしますが上までは行けます。





そんな事を何本繰り返したか・・・・
パンツまで汗でぐっちゃりですがな




で、結局、2速じゃ出足のパンチが少し足りない。でも、今のギア比よりショートにする端数は世の中にはありません。
じゃあ1速をもう少しロングに振って1速で繫いで行きましょうか。と、結論出しました。


いや~ 難しい・・・

まだまだコソ練は続きます!











Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.