ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

被る

817b9e15c766634f0a6836127bb234a7_convert_20150529161243.jpg

4628円









追伸

ハゲーポッター 秘密のHAIR




mちんです











本日、午前中にアキが出来ましたので速攻でお山に行って参りました。

積み込み 往路52分 準備 試乗 25分 復路 降ろし55分


ブンブン下側ルートから登ろうと思いましたが入口に森林組合の工事車両を発見、面倒なのでスルーして正規ルートへ。
そこでもAX-1で来ている林業関係者風の男性を発見、挨拶したが無視された。
構わず上の鉄塔までノロノロと登頂、戻って来てもまだAX-1の人がいたけど今度は無視してU字へ。

フムフム

帰り際に蕨10本採ってから静かに移動。(近くに森林組合の人いますから)
ゲボ沢からクソ坂に。
何かまたゲボ沢が深くなってますよ! 誰か行った?
深くしたくないので人力で押し上げて突破。
そしてここからが本日の課題。

助走なし、2速でクソ坂を上がる事。

1発目  勢いがつかなく失敗
2発目  勢いがつかないどころか全開時にストールし出した
3発目  エンジン完全に止まる

またプラグ死んだ!!

今年何本目???

どこかがオカシイ





ま 毛を取り直してヒル地帯でプラグ交換(用意周到)です。
交換後、早く帰りたいから焦って登り、キーワードだったフォームの意識を忘れてバタバタ登頂。
なんとか上まで行けるギア比とエンジンになったみたいです。
まあ、今日はそこそこにして撤退。
2速で行けるの分かったのでこの仕様で暫くいきます。



本日の仕様
フライホイールウエイト撤去
スチールクラッチプレートをノーマルアルミプレートに交換
2次減速比 12-56



エンジンをノーマルにして乗ってみた感想

空ぶかしでエンジンの回転の落ちが超早い
加速力が凄くなった
アイドリングが下った

多分トコトコ走りは苦手になっています、低速時に車体を押し出す慣性力がかなり下がりましたので。
でも反面、制動距離が縮んだ事とレスポンスもパワーも上ったので意識してアクセル開けてたら今までより走破性は上がっていそうです。
燃費も良くなってるでしょうし。

ただ、疲れやすくなりましたが・・・



次は実践ですかの。
素晴らしいコソロック練も出来るところ見つけたし。





明日はYZ80初試走かな
よければナンバーつけよ







で  突然の出来事は誰にでもあります

過信せずに楽しく走れればいいですね

漫画の世界ですがアリエル事なので

https://www.youtube.com/watch?v=LvjcHL_5l_E

まだ 嵌り中



Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.