ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

責任転嫁

ヒジが痛くてインパクトが操作し辛い

明日はまた燕粉塵との戦いなのに・・・

防塵マスク買わんと

mちんです







バイクのせいにして凹んだ気持ちを乗り切る事にしました。
責任転嫁と言うか現実頭皮 もとい 頭皮が逃避 もとい 毛根逃避 もとい 現実逃避みたいな・・

125は軽くて最高なんですが助走の取れないLong大阪が辛いんです。
1速じゃ掻いたり延びなかったりでダメですし、2速じゃパワー不足で登ってくれないし。
1速でスタートして捲れそうな状態で2速にシフトアップするテクもないですし。

なので以前は2速も十分に零速度域から使えるようにと、スプロケをF1Tダウン、Rに5Tアップの56Tと言うLP盤みたいなのも試してみましたが未だ未だ足りませんでした、それに1速が超使いずらくなるわ5速はあっという間に吹け切るわで
大変でした。

そこそで今度は逆の発想(WR-Fと房の時はしてましたが)で1速をロングにしてやり、長いヒルクライムでも1速固定でなんとかならないものかと考えています。
とりあえずFノーマル、Rノーマル比3T落としにしてみました、一番ショートにしていた時に比べて約27%も速度が伸びる計算です。
まあ、極低速のトライアル的なセクションじゃあエンストばかりするか半クラばかり使うかで乗りにくくなるでしょうが。
でもいいのです、極低速域は捨てます、人力で持ち上げます、ロング蛭 ゃ ヒル対応のためです。

で、どんな具合なのかな??

まあ、試しですので直ぐに変更する可能性大ですがね💦

週末、少し乗ってみるか。

ヒージー何とかしてくれ!!





Comment

#No title
私もじつは肘痛を10年患っています。ごまかしごまかしやってきました。今週末に備えて昨日注射してきました。主治医は「一発で決める」って言いながら打ってましたが、もう10年やっているんですけど・・・って心の中で叫んでいました。
  • by:入れ歯
  •  | 2015/05/20/20:02:38
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
入れ歯さん、お疲れ様です。

入れ歯さんもヒジ痛でしたか、私、最近は痛みに慣れてしまい御構い無しに酷使してましたがイザと言う時に痛みが走りメゲています。

メジャー投手の様にメスを入れれば治る可能性も大きいのでしょうが、ただの一趣味のためには出来ません、仕事が出来なくなれば考えますがね。

我慢して頑張るしかないでしょう! 
週末、応援してます。

若い奴らを掻き乱して来て下さい!!

  • by:mちん
  •  | 2015/05/20/21:07:55
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
コース練しまーす
  • by:まんぐたん
  •  | 2015/05/20/22:19:48
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
オラ

トラ場で・・・


穴に入ります


  • by:ちん
  •  | 2015/05/21/20:59:15
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.