ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

コソコソ

毛 少し
乗ります

おっと 若干 漢字の使い方を間違えた



もう 少し
乗ります

黄色オヤジ




mちんです










本日はいつもの河川敷に黄色オヤジの再調整とコソ練に行きましたが、再調整は何とか出来ましたがコソ練は場所が狭くて出来ませんでした。
いつもの広大な河原は雪解け水で水没してますし、かと言って内陸部に近ずくと民家もありますので気が引けまして。
やっぱ、コソ練は通年誰も来そうもない某砂浜がいいのかも知れません。



で、何とか妥協しました。
ウルトラライトクラッチを一番軽くなる位置にタイコをセットして、そうすると作用量が減るので今度は一番遠くになるレバー位置にして解決させました。
たまに指が届かなくて空回りしそうになりますが指一本操作が可能になりましたのでマズマズOKにしました。

まあ、12時頃帰る途中は某キティーHのYZ80LWを絶対に買いに行くつもりでいましたが、3時からはMXサンドタイヤが履ける某HASE店のR19インチKDX200SR(のちに18インチと判明)を買う事に変更しました。そして夕方、また毛が変り黄色オヤジにもう一つ19インチセットを購入しようかとコロコロと気が変りまくっています。

ウチに新品18インチパドルもあるのですが、パドルを履いちゃうと砂以外のセクションに入った時に困りそうで、それならば砂にも強いし、流木遊びも出来るし、コンクリート護岸でも遊べるサンドタイヤを履かせたいと思いまして。

調べたら純正が一番安く、リム、ハブ、スポーク、ニップル、各ベアリング、シールとスプロケで6万円弱、歯数が違うスプロケがあるのですが一々チェーン調整をするのが面倒なので欲しい方向で、ディスクはすり減って変形してる最初についてたのがまだあります、ノーマルリムはクラックが入ってたので鉄くず屋に売ったし。

車とバイクが錆びそうでイヤなのですが、近くて、無料で、誰にも気兼ねなくコソ練出来そうなのが海しかなさそうなのでコレで行く加茂。




















で、また気が変ったよ。

IRCの18インチのマッド、サンドタイヤで十分です。

デカい釘が打てる鉄砲が欲しいのでそちらに金を使います。

9万円以上しますが絶対に欲しいアイテムですし。




仕事が一番ですぜ!!



早い 上手い 普通の値段

道具ないとイッチョマエに稼げない業界ですしね


アタリマエクラッカー






Comment

なんやかんやで高いねぇ~

ホイールは純正もいいけどジー太もそこそこ安いよ。
  • by:かすにん
  •  | 2015/04/20/06:56:19
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
Zはスポークとニップルが値上がりしたのかバカ高でトータル2000円ほど純正が安いんよ。

完成キットで出てればZのほうが激安なんけど出てるの07以降のRM-Z250からだし・・
  • by:mちん
  •  | 2015/04/20/08:12:28
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.