ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

田舎暮らし

蛭ナンデス
fc2_2014-05-11_20-49-22-636_convert_20150311160832.jpg




朝の部屋の温度が3度だった件について説明が欲しい

mちんです







今日は、悪天候のため現場が休工となったので暇つぶしに次の現場へ資材を搬入してきました。

トレーラー、活躍してます。去年は売り上げが少なかったので経費に算入させませんでしたが、今年に繰り越して落とそうかと考えています。
DSCF1486_convert_20150311161700.jpg

やはり、現在のライフスタイルでは、車は何かしら2台体制じゃないと面倒です。
元々、同じ金額で軽トラを物色していましたが、20万そこそこの現物を見たら皆ボロボロでしたし何と言っても任意保険が要らない理由でトレーラーにした訳です。
でも、次回は軽トラもまだ範疇にあります、母艦が故障した場合、とっさに行動できるのは自走タイプですからね。
また数年後に悩みましょう。




で、次からの現場はいつもコソ練している河川敷のすぐ近くの古民家です。
DSCF1488_convert_20150311162618.jpg

DSCF1489_convert_20150311162639.jpg

2年程前から誰も住んでいない空き家です。お客さんが生まれ育った家なので売りたくないそうです。
少し離れた隣の家も古民家として売り出され、お医者さんが買って住んでいるそうです。
回りは隣のお医者さんの家以外は全て田んぼと畑と竹林で、敷地も広大です。
母屋の他に倉庫も納屋もあります。
お客さん、誰かに貸して住んで貰いたいそうですが、私が借りたいなあ。
ゴミ燃やしたり、頻繁にバーベキューしたり、コソ練も毎日行けるし、やろうと思えば家の周りにミニコースも作れそう。
玄関前は立体交差にして・・  いや、2連ジャンプにして飛び越そう・・・

妄想が膨らみます。
まあ、色々あり借りれませんが。
何方かどうぞ。

アスタも天気悪そうだからこの現場に入ろうか、今の現場は少しお休みですな。
雪降って寒いし。

あっ バイク積んで行って昼休みにコソ練してよっか!
明暗 や 名案だ!!






Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.