ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ハゲウララ

ブンブンブン ハゲが飛ぶ

部屋の中でハチが飛んでました

早くね?





mちんです









バイクで痛めて仕事で悪化させる

この、「魔の連鎖反応」が続くお蔭で治りが遅いです。
まあ、怪我ですのでそのうち治るでしょう!

ただ、病気の診断が出ているヒジは一生治らないと思いますが・・・
来週は倉庫の天壁に1人でコンパネを90枚張る作業が待っています、屋根垂木に直張りしますので天井は合掌の中央では4m程にもなります。1枚1枚脚立登って張る予定ですが出来るのかどうか?
ヒル助 ットを呼ぼうか・・・



本当は本日バイクに乗りたくてウズウズしておりましたが腕を動かすだけで脇腹に痛みが走りますので、我慢して町内の組長会議に渋々参加してました。
まあ今期は組長なのでアタリマエなのかも知れませんが・・

午後からは、少し早いですがトレーラーのタイヤを夏タイヤに交換しました。
ホイルのセンターホールが狭くて合わないのに無理やりネジ込んで嵌めた記憶がありますが、外して見たらリムの底が車体側に届いていない状態でした。
グリスダマリのスペースが大きくて普通のリムでは奥までハマらないみたい、タイヤブレながら回ってたかも、危ない危ない。

天気もいいし時間も余ったので、トレーラーに黄色オヤジを積んで高速脇でクラッチの調整などをしに行きましたが、クラッチのフィーリングはマアマアってところでしょうかね。
軽くなったけれども引く量が増えたし、運動量は同じですからね物理上。

あと、前回、点火時期を調整して上が回らない様にしましたがホント回らない! まるで4ストトレール250cc並の加速しかしません。下のネバリは出てきましたがナンカ面白みに欠けます。
まあ、反面、赤ジイを上が回る様に改良しましたので、練習は赤ジイ、本番は黄色オヤジと言う事で。

でも、もう少し黄色オヤジの上が回る様にしたほうが良いかな。
楽しくないし。


来週は走れるか??


オラの体のみぞ知る






PS
娘が関東の大学の転校編入試験に受かりました、通常通り次は3年生です。
学費無料でまた1年生からのところは試験受けるの止めたそうです。

来月からは神田辺りで生活ですか
毎年引越ししてるよ

全部自分一人で考えて行動してますが、無鉄砲過ぎる・・・

親に似たか><

忙しくなりそう






Comment

いつでもよんでちょ(^o^)/
  • by:ヒルやん
  •  | 2015/03/08/20:42:10
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
予算がありませんので出来る限り一人でしますが、どうしても天井に張れない時は呼びます。
ヒルさん、脚立の上の狭い足場板に立って、両手離してベニア押さえるの出来るのかなっしー?
  • by:mちん
  •  | 2015/03/09/09:42:12
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
たぶんデキル(^◇^)
  • by:ヒルやん
  •  | 2015/03/09/13:18:33
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.