ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

俺の冬が終わった

今日は眩し過ぎだぜ、ヒルさんよ!
後姿が・・・





mちんです






今年も元気に、おぐに雪まつりの中のメインイベントである「おぐに雪上エンデューロ」に出場して来ました。
と、言ってもスプリントレースだけですけどね。

今年から変な場所からスタートになり、例年の最終ジャンプ+コーナーが1コーナーへと様変わりしちゃいました。
ですのでスタートしてすぐにジャンプを越えて左の中速コーナーへ入って、それからメインストレートへ繋がるって感じで何か変でした。
サイティングラップ後、運良くバカッ早な選手の後ろでイン側を陣取れましたのでインベタで回って直ぐに全開にして付いていこうと考えてました。
そして日章旗が振られてスタート、思惑通り、スルスルスルって出れて1コーナーは3番手くらいで入っていけたみたいです。
そしてそのまま1週経過、まだ3~4番目くらいですのでおそらくクラストップなんじゃないでしょうか。
2週目も頑張って走り同じポジションにいるみたいです、そして運命の3週目の第1ジャンプ直後の中速コーナーで。

「フロント逝った!」

と思ったら既に転倒していました。

イキナリズコーーーン!!みたいな転倒で雪に頭を突っ込んだのかメガネの内側まで雪が詰まってます、ハッキリ言って「終わったーーー」って思いましたが気を取り直してまた走る事に。
しかし、起き上がろうとしたら胸に痛みが走り動けません、少し気を落ち着かせてユックリ起き上がり、体のチェックをしたら未だ走れるみたいですので横を向いたマシンを真っ直ぐに向けようとしますが、今度はフロントタイヤが雪に刺さってて動きません。
何とか引っ張り出してたら怒涛の様に他のライダーが抜いていきます、ほんと「クッソーーー!」です。
もうここからは体力もテンションもガタ落ちでヌルイ走りと頑張る走りが交互に出てダラダラです。

何台かはまたパスしたみたいですが4位までが精一杯、エキスパートクラスの上位陣にはラップされるしホントに悔しい結果に終わりました。
クラス別では最速ラップ出てたのでなおさら・・・

なんか、いつもと違う事しちゃダメですね。
今回はFR共空気圧少し高めにしたし、いつもコンタクトなのに今回だけメガネ、毎年前日のアルコールの摂取制限までして望んでるのに今回は朝まで残る程飲んじゃいましたし。

来年はリベンジ狙おうか




でも実は毎年イヤイヤ出てるんですよ。
マジばなしです。
ただ、スピードを付ける練習(厳密には今より遅くならない様に)のためと、なんか変な使命感みたいなのがあって毎年毎年エントリーしてるんです。
何かきっかけがあれば雪上レース引退してもいいとは思うのですが何故か出てる。

って事は来年もエントリーするに違いないんですかな? ・・・

まあ また来年ガンバリましょうか。
未だ脇腹痛いですが今年も無事終了、これからは「山」ですぜみんな!!


な ちん紀行でした



お粗末







PS 応援の皆様、早く帰ってスイマセンm(__)m。 そしてアリガトウ御座いました。









Comment

おつかれさまでした!
  • by:よっちゃん
  •  | 2015/02/22/19:23:46
  •  | URL
  •  | Edit
あそこで転かすのはおそらくオレのやることであって、mちんらしくなかったですね(;^_^A


でも、いい走り見せてもらいました!!

走り込んで来年はまたみんなで挑戦しましょう!!

お疲れ様でした!!

  • by:ユー
  •  | 2015/02/22/20:13:27
  •  | URL
  •  | Edit
お疲れさまでした!

いい走り見させて頂きました^ ^
流石っす!

お山、お供させてください♪
脇腹お大事に(=゚ω゚)ノ
  • by:まるかつ
  •  | 2015/02/22/20:38:41
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
今日はお疲れ様でした。

家族が飽きてしまって帰りに挨拶出来ずスイマセンでした(汗)

ツルっと逝ったのはきっと 某〇っちゃんが眩しすぎたからじゃないでしょか?
  • by:鍋
  •  | 2015/02/22/20:46:06
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
遊師が人愛連れてきたせいだ😢

よっさん、有り難う御座います。ナベさんが「来年デレ」って言ってましたよ!

日活さん、早目に山へ繰り出しましょう! オラのステージはジメジメツルツルですので!!

鍋さん、ヒルさんの髪の毛が増えてました! 何故か教えて下さい!!!
  • by:mちん
  •  | 2015/02/22/21:05:41
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
お疲れでした!
逝った後でもあのラップは流石です。
自分のタイムはめちゃくちゃ!ムラだらけでしたよ~

  • by:37F
  •  | 2015/02/22/21:29:43
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
お疲れ様でした\(^o^)/

貴重な転倒シーン見てしまいました|( ̄3 ̄)|

でもあそこから安定した走りで順位上げていって流石でした‼︎

  • by:ちぇい!
  •  | 2015/02/22/21:45:28
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
mちんさん乙でした!
そうやってスピード力を維持しているのですね。
次元の違う走りでした!
  • by:山
  •  | 2015/02/22/22:33:52
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
山ムラ氏   


なんちゃってエエエエ




ちぇいさんのオケツも眩しかったって🍲さんが言った様な言わない様な・・・



山で磨きましょう  デクを!
  • by:mちん
  •  | 2015/02/22/22:37:48
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
マヤさんサンキューす!!

同い年同士ガンバリまひょーらーちょーりゃー


山々で会いましょう!!
  • by:mちん
  •  | 2015/02/22/22:40:15
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.