ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

へ??

nm_07_convert_20150217174907.gif

赤覇毛 青覇毛




意味はありません


mちんです





通知をみて唖然。
DSCF1466_convert_20150217175727.jpg


年金、25年ほど納めていますが総合計483万とな。
ちりもつもればなんとやら なんですね。
我ながら長く納めてきたもんだ。
反面、「今止めるから全額返してくれ」なんて感情も出ちゃいました。

だって、早死にして寄付になっちゃう事も考えられますし、第一、年金機構がパンクして全額受給出来ないなんて事も大いにありえそうです。

しかし、国民年金の時期が殆んどだと思ってましたが、厚生年金のほうが未だ多く納めていたのですね。
19ヶ月も厚生年金の期間が多い、不思議だ と思ったら思い出しました。独立してから数年間、あるゼネコンに半名義貸しして現場監督してた事もあったんだ。
大昔だと名前だけ貸しても官庁工事OKみたいな事もありえそうですが、今はちゃんとした社員じゃないと現場見れないみたいですからね、自営業を名乗りながらゼネコンの正社員なんて変な期間もあったんでした。

辞める時の変更手続きが面倒だったのでもうしませんかな、頼まれても。









で、黄色オヤジなんですが準備不足でおぐに雪上の出場マシンには成りえませんでした。
本日乗ってみて
①ラジエーターがやはり漏る
②標準より60番高いMJにしていますがカブる様子も無く焼き付きが怖い
③いまいちファイナルが読めない
④クラッチワイヤーがホツレ出した
⑤何より新しいラジエーターもワイヤーも番手高いMJも今日頼んだばかり

です。


ツーリングで黄色オヤジに自分の身体も慣らしてからのほうが良さそうなので今年も赤ジイで出場する事にしました。
ただ、黄色オヤジ、30分程乗りましたが低速のトルクが増えてましたね。
2台持ち込んで比べてみないと何とも言えませんが赤ジイの5~10%程度は粘り強くなったのでは?
ギア比をかなりロングにしたのに超ショートな赤ジイより粘る感じがしました。
中速はノーマルと差ほど変わらない様ですが、元々赤ジイより強いのでOKでしょう、そして高速域。
これが、最初は大きいMJから始めて段々と落としていこうと考えていましたが初っ端から全然平気に上まで回るので焼き付きが怖くて全開には出来ませんでした。
取りあえず次回はもう10番高いMJで走ってみようと思います。

次回は赤ジイと2台積で行って比べてみましょうかね。
クソゲロ専用マシンになるのはどっちだ!




Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.