ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

まだなの?

ネズミ取りのエサだけ持っていかれる

このカワハゲネズミめ!



mちんです







モトクロッサーはかなりのクロスミッションです、エンデュランサーなんかに比べてもそうとうクロスしています。

RM125の場合を具体的に言うと。
1速は、全開まではやや長目に走行できます、そして2速からトップまではかなり短い距離しか伸びてくれません、故にチェンジが忙しく直ぐにトップまで入ってしまいます、そしてトップはほんの少し長く走ってくれます。
こんな感じです。

故に、1速は初速のトルクスカスカの状態からかなり上の回転まで持っていくため結構シビアです。
助走ゼロで曲りがきついヒルクライムは結構苦労してます。
市販車みたいに「下のトルクでうんぬん」なんて芸当は非常に難しいです。

だって純粋に早く走らせるために生まれたモトクロッサーですから・・
それを言うな!


まあ。
そこで今は実験中なのです。
下もトルクフル、上も伸びる、軽い、メンテが簡単。

早く走ってみたいです。

納期の40日は過ぎた・・










Comment

市販車のレスポンスで助走なしもツラいです!泥も飛ばない。成功しない(´д`)

答えは?

KTM?

  • by:ユー
  •  | 2015/02/09/19:25:27
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
あれじゃよ、新潟路面では意識的に空転させてないとドロが飛ばないよ。市販車でもクソブン回せばOK、新潟路面はグリップ走法厳禁!
低速でホイルスピンさせながら走ってもバランスとれる体をつくろう!

と、偉そうなことを。
  • by:mちん
  •  | 2015/02/09/19:35:30
  •  | URL
  •  | Edit
新潟のクソ路面はほんに特殊すね~。

マックスターンの練習してみます(^_^)ゞ
  • by:ユー
  •  | 2015/02/09/19:54:18
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
バックが出来る様になれば完璧!!
  • by:mちん
  •  | 2015/02/09/20:56:33
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.