ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

出場マシン   「ニンゲン」

態勢が乱れまくり  クヤシーでしゅ!
384b88573715ba6aba781d6674d39b5f_400_convert_20141220215747.jpg

mちんです







本日は浜と川で黄色オヤジの様子見でした。
負荷をかけた状態を試してみたく先ずは浜でクラッチの繋がり具合を。

黄色オヤジ、半クラの範囲がやたらと狭いんです、例えば赤ジイは、レバーの先端が10ミリ動く範囲が半クラの範囲だとすると黄色オヤジは半分の5ミリ程しかない感じで超シビアなんです。
以前、ヒルクライムの途中からの発進で1速半クラで、最大パワーが欲しいのにレバーの握り不足や握りすぎで半クラ領域から外れてしまいギクシャクする事多数ありました。

今回、RM-Zのクラッチを入れてみたら感動の切れ具合ですし半クラ領域も少し広がった様です。
ただ、本格的にお山に持ち込んでみないと未だはっきりとは言えませんが。
でもまあ合格でしょうか。

あと、今日はエンジンの中速が調子悪かったです。
負荷がかかった状態でワイドオープンすると完全にストールしてしまいます。この前ニードルクリップを一番上にしたので薄すぎるみたいです。
(一度帰宅してセッティングし直してからまた行きました、今度は川に。)

パワー的には、低速域は相変わらず貧素でしたが、上が化けてました。
フライホイールウエイトを撤去したし、クラッチディスクもノーマルの鉄から社外品の軽いアルミにしたし、リングも新品にしましたので本来以上の性能が出てるみたいです。
回し切れば125ccゆえの扱え切れそうなパワーなのですが中速から高速にかけてのピックアップが凄まじい。
普通に加速していっても中間後半からイキナリドカンとくる感じで高速域はカキまくりです、でもトップエンド到達は早いですね。
この時代の2スト125、4の250が代頭してきた時代、パワー負けしない対策のためか知りませんがヒデーえピーキーなんですよ。

どうしたら良いのか、数年型落ちのHondaさんみたいにフラットにならんかね。
キャブ 小さくしようか
しませんが・・

とりあえず排気量増やしてみるか




ああ メンドクセー

一発で決まるマシンないかな

ないよね~


安くて、部品供給が万全で、パワーがあって、超軽いヤツみたいな。





徒歩ならモンスク1周楽勝だぜ









負け犬・・



ワオーーーーーー!




Comment

#No title
KTM150,200など如何?
軽い、部品も入る、パワーある
  • by:たけおやじ
  •  | 2014/12/20/22:34:18
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
KTM150は視野に入れています、ただ遠方の中古は無理ですね、部品入手がまた辛くなりますので。
地元の赤男爵あたりで買えれば部品も心配ありませんが、玉が出ませんし。

日本車がイイです。
  • by:ちん
  •  | 2014/12/21/10:10:19
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.