ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

体で言うと股関節の辺りかな?

gorilla01_convert_20141124171128.jpg
もっと女性ホルモンあればなあ・・



mちんです





黄色オヤジなんですけど前々からヒルヒル や 薄々気付いていたのですが、ジェネレーターカバーからMオイルが滲んでいたのが最近は派手に漏らすようになったりしてまして。
どうやらクランクシールが寿命みたいな感じなんです。

フライホイールウエイトのナットが16ミリとか言う変な数値ですので、外すのメンドクセーと思ってましたが重い腰を上げました。因みに締め付ける時は17ミリでヤワヤワと締め付けてOKにしてたところです。
DSCF1361_convert_20141124172022.jpg

性懲りもなくまたまた17ミリで緩めてみましたが空回りするのみ。しょうがないから16ミリ買ってくるか!
して、ウエイトのナットは取れましたが今度はフライホイールが取れないです。ウチにあるヤマハ用じゃ役に立ちませんでした。専用工具が必要です。


またまたしょうがないからアストロへひとっ走り。近くにも最近これ買った人いそうですが・・
DSCF1363_convert_20141124172515.jpg

して、何とかフライホイールも外しましたがオイルで汚れまくってました。
下の穴は何かな? まさかオイルの循環路 ??  ここオイルないところですよね??
たぶん

しかしシールが取れにくそうです
DSCF1365_convert_20141124173139.jpg

NETで調べたらクランク割らないと取れないみたいですけど私は割りません。
とりあえずシールの形状をじっくり見てから攻めようと、またまた、新品のシールを頼みにセンターパーツまでひとっ走り。

一先ず今日はここまで。シールが来たらまた格闘です。
黄色オヤジ、暫く寝ていて頂戴。

赤ジイより5才も若いのに、ガタきてますなあ><

長く乗れるのかな ??













Comment

うちの赤いのも頑丈です。
黄色はやっぱり黄色ですかね…
あんま関係ないですが、万事順調なら来年青い奴を迎え入れます。
色々とリセットします。
  • by:まんぐたん
  •  | 2014/11/24/22:00:25
  •  | URL
  •  | Edit
どーもです!!

聞きたいことがあるんですが?mちんさんから受け継いだセロ子なんですが、クラッチってなんかやってありますかね? ほかのセローと繋がり感が違うみたいのですが?
教えてください!

土曜日行きたかったです(T_T)
  • by:よっちゃん
  •  | 2014/11/25/07:43:48
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
まん氏、部品共有さえクリアできれば02以降の赤い2の250が欲しいのですが、最近ホンダさんのパーツ廃番が早い気がして・・・
こちらも青の2の250になるかも知れません。まっ、先の話ですがね~


よっさんさん、確かセローは走行中にハウジングのギアが欠けたので新品に交換したのとワイヤーをステンレスに換えた以外はなにもしてない気がします。
あれもクラッチの切れが少し悪かったのでロケットランチャーに持ち込みましたがディスクの順番を適正化して貰った他は無問題でした。

あっ、それから以前所有していたWEセローですが、1レースでクラッチ亡くなった事がありましたのでハンクラは程々が良さそうです。
  • by: mフン
  •  | 2014/11/25/12:54:12
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.