ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

うすい スベル 抜ける

yjimageCAPJULQQ.jpg
   このチキン野郎め!








  mちんす







RMのCMPクラッチが余りにも変化が無く、それに説明書とは違うプレートが入っていたのでジーテー商会に文句のメールを送りました。
返信は
「直接メーカーから電話させる」
でした。

ジーテーの人じゃ話にならんから良しとしましょう。


そいでさっきウズシオ広島さんちから電話が着たので「あ~だ、こ~だ」と話をしていましたが、一先ずはプレートに関しては納得です。良くなければコンマ数ミリ単位で厚みが違うプレートも送ってくれるそうです。
ジーテーとは大違いじゃ! それに朗報も聞き出しました。

RM125のクラッチの切れは新車から元々悪くて、モトクロスしてる人は対策としてRM-Z250のフリクションプレートを入れてたりするんですって、それでかなり改善するらしいです。
あと、いままで大きい勘違いをしていましたがフリクションプレートは減ってくると切れが悪くなるって言ってました。
厚みが減ればアウターの押さえつけが甘くなって切れがよくなり代わりにスベリ易くなると思ってましたが違うんですね。
クラッチの構造を理解してなかった・・・



抜けるがでてこないじゃないか!









黄色オヤジ出すの止め!!






Comment

初めまして。
RM→RMZと乗ってきた者です。

スズキのクラッチは本当に切れが悪いですよね。
次年式のパーツリストをチェックすると対策品になっていたりするので、私も高年式のクラッチに交換したりしていました。

クラッチバスケットの段付きを修正すると、結構良くなると思いますよ。
  • by:カネ
  •  | 2014/11/19/21:01:50
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
 おぐに常勝の尊さん すか!?

 前田太尊 イカすっす。



 バスケットは先月だか新品を入れたんですよ。
 
 酢月さん好きなんですけど企業体制が脆いみたいな・・
 神様ポップに発言して貰いたいでし。



 カネさん、高年式のRM-Z250のフリクションプレートの品番教えて頂けたら幸いです。

 宜しくお願いします。
 
 
  • by: mちん
  •  | 2014/11/19/22:15:41
  •  | URL
  •  | Edit
'07RMZ250のフリクションプレートは対策品となり'09まで品番21441-10H00です。
クラッチスプリングは09440-18040です。
私はこれを使っていました。

あと'08よりジャダースプリングが入ります。

最新年式では
フリクションプレート21441-40F10
クラッチスプリング21413-49H00
のようです。
互換性は分かりません。
  • by:カネ
  •  | 2014/11/20/20:42:33
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
かねさん有り難う御座いました!
ダメ元で最新型のヤツ入れてみます。

ユウさんんから話聞きました! 今度山遊びに行きましょう!!
  • by: mちん
  •  | 2014/11/21/16:12:51
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.