ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

宝なんですけど

yjimageCA0M0UF5.jpg

チミ どれ ?



mちんです



疲れました 先ほど帰りましたが終わらないです
明日も宵の刻から作業です
眠くてサーナイ

明日で終わろ! 終わらせてやる!!


今日まで大工さん有り難う御座いました
朝8時前から夜7時近くまで作業
オラでは出来ない作業を頼んでまして、1日1万8千円だとナジかと。
それでも、「ソンゲいっぱいくれるんかね」って。

大工職人の賃金破壊は酷いもんです、イチゴー以下なんてアタリマエの世界ですからね。
オラ、こんな優秀な職人さんになら2万出してもいいです、営業力で予算絞り出しますから。

優秀な職人さん もっともっと欲しいですね。
ほんと来て貰いたいです。

次からは破格の賃金アップでもするかな。

人手不足な大工職人と、老化し過ぎな左官職人でお先がキビシイ


mちんでした









Comment

仕事がないといっている人と
過労死するぐらいの仕事をする人
すべての職種でそうとは限りませんが
おかしなバランスになっている職場もちらほら
色々なことが重なって今の状況になっているとは思いますが
やっぱりおかしいですよね。
  • by:かすにん
  •  | 2014/11/07/14:36:47
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
リーマンショック(サスじゃない)で結構辞めたんよ、こちらの職人。
そこに震災があったから尚更のこと職人が飛んでしまって。

ズル賢いゼネ近は高いよ、官庁工事の入札なんて人件費高過ぎて不調が多いもん。

阿倍野三久須は大嫌いだヨ。金持ちしが有利な政策しか考えていない、納税が大きいからね。

ブツブツ・・・・
  • by:mちん
  •  | 2014/11/07/21:37:38
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.