ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

切れてないよ 👆

yjimageCAJ6DC0L.jpg

今日は阿賀の川河川敷にクラッチの調整に行きました。



mちんです






まだ振動を与えると脇腹が痛みますので平坦路で走行です。
フリクションディスクの順番を間違えてたので正常に組み直しての走行です。
クラッチの切れ、良くなってるかなあ?
ついでにここでクラッチオイルも交換しよう。
DSCF1319_convert_20141026171854.jpg


先ずはすぐさまエンジンスタート。暫く暖気のあと高回転で走行してエンジンのかぶり取り。

クラッチは? お! いいです クラッチ握ってアクセル全開にしても前に出ようとしません、1速入れてレバー握ってエンジンも掛かりました。
どうやら、単にフリクションディスクの組間違いだったようですね。






思って暫8の字とかしてたらまたしても症状が。
ギアが入ってる時にクラッチ握って止まっていたら、アイドリング不調になり始めました。
クラッチの切れが悪くなってきた証拠です、ついでにエンジン止めてまたキックしてみましたが今度は掛からない、リヤタイヤが回ろうとしています。

なんだろう?
今度はMオイルを変えてみる事にしました。MOTUL TRANSOIL 2T。
オイル抜いて入れようとしたら、ボトルの中500mlしかないですがな><
しかたない、これで様子みましょう。

そしてまた始動。

ん! また切れる!
OILのおかげ??
いや、それもありますがどうやらエンジンが冷えると切れるみたい。
へたったオイルが高温になって機能を発揮出来なくなるのでは?とも思いましたがMオイルはそれ程温度上がらんでしょ?
ならばクラッチ板か? 温度上がって熱膨張して解放しにくくなると考えたほうが自然ですね。

今日は、オイルも少ないし早く帰ってヒルBeer飲みたいので終了。
次はCMPクラッチが着たらまた試しましょう。




Comment

#No title
オイルを入れないで走ると
クランクよりもクラッチが熱に負けて割れる。
オンロードレースで実際に見ました。


え、関係ない話ですよwwww
力になれなくてすまんです。
  • by:かすにん
  •  | 2014/10/26/22:08:35
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ありがとう カスちゃん。


今は動揺が酷過ぎるから素直なのよね。

あなたが胃兪よおにMオイルもハイレベルなものを使ったほうが良いみたいね。

全身さらけ出しな2輪戦士は弱いから毛を付けてね。

デコ大切に



では

  • by:mちん
  •  | 2014/10/26/22:27:53
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.