ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

白ちん 黒ちん

ここ3日ほど白で貫いた




mちんです



背中痛くて12分しか走れなかった・・・

トレ 再開






のんびり休んでましたが作業が溜まってきてます。
アタリマエとも言う現象なのが辛いですが。

ただ、図面も見積りも出来ていないのに早く作業を迫られてるラーメン店主にはチト憤慨です。
そもそも締め支払の約束を守れるかな? 信用問題か知りませんが、「厨房機器のリースを受けれない事になり、買取になって現金が無いので工事代金の支払を2~3回に分けてくれ」って。
ラーメン修行に行く前に公庫から500万借りたそうですが、他に当ててもうスッカラカンみたい。
銀行にも融資頼んだけどダメみたい。

「ラーメン修行の大元の厨房屋が工事代金を肩代わりしてくれるって話貰った」
とか言ってますが、それなら工事代金を2~3回に分ける必要ない筈。

こちらは絶対に締め支払は規定通りにしたいので持ち応えられないですよ。
それなのに、「11月中旬オープンさせれ」だと? 

ふざけ過ぎ

危険を感じ、コンクリート工事、水道工事、厨房内板金工事、表具工事は離しましたが大工工事、電気工事と空調はみないといけないみたい。
それでも入金より支払いが先に回ってきそうです。余力有れば立て替えもしてますが金額が大きいとね・・・

分離発注なのにウチに現場管理させようとしてるし。
その分、金貰うでね。


毎年、毎年、危険な工事しております。

はっきり言います、12月末までに全て入金出来なかったらこの仕事出来ません!



自転車にもほどがある










Comment

#No title
リースも与信です。融資みたいなもんです。
詳しい話わからないんでアレですが、経験上、引き際かも知れません。
  • by:まんぐたん
  •  | 2014/10/21/23:41:16
  •  | URL
  •  | Edit
銀行さんとリース会社がてをひいてる時点でNG。とっても危険な感じ汁(-_-;)

修行に行く前から店に大金かけるなんて、、、
  • by:長野のあの山のゆるキャラ
  •  | 2014/10/22/00:07:39
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ここ株式だから尚更困ります、会社潰してしまえば本人ノホホンしてても金取れない。

自分でする工事以外は手を引きます。
  • by:mちん
  •  | 2014/10/22/17:49:52
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.