ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スベッたら抜け!!

e729de9a4c3d344810167ac8e927e2db_400.jpg

普段着にお勧め



mちんです








本日は予定通りに、朝から(寝てしまい少し遅れた)コソ練、午前中のうちから酒飲み、今しがたランニングでした。

河川敷広場のコソ練は数年目にRTL250でやってた頃からホント久々です。
たま~にMXerでも行っていましたが直ぐに飽きてしまい、居ても5、6分だけ、今日は30分以上楽しく練習できたので嬉しかったです。

相変わらず画像なしですが、やる事は以前と一緒、フロントアップとスタンディングウイリーと丸太(流木)越えの練習です。
ここは全体に砂地なのでトラタイヤでは余りグリップが得れません、いや、得れませんでした。
以前はクソ低圧にする事を知らずにコンマ5とかで走っていましたがホント食わなかった記憶が、しかし、最近は0気圧近い圧にする事も学習?し、「スベッたら抜け!!!」って事がアタリマエの常識になってます。

今回も、最初は空転が多かったですが落ちてた枝でかなり抜いたら「全然グリップしる!」ってな感じです。
ゲロ気圧恐るべし。

また、ここは大河阿賀野川、大小無数の流木が漂着しています。
最初は小さいのや、中くらいの丸太で、丸太上部にフロントぶつけてフロントアップ+丸太越えてフロントから着地、や、丸太上部にフロントぶつけてフロントアップ+丸太上でもう一開けしてリヤから着地、慣れてくるとフロント上げたまま進入+そのままリヤから着地、なんて事までして遊んでいましたが、もっと慣れてきたので巨大流木もチャレンジ。

1発目 手前で怖じ気付いて勢いが足りず丸太上で亀に・・・  FR浮いてた!
2発目 元気よくアプローチ、通過もスムーズ、着地もスムーズ!!
3発目 反復練習や! と再度挑戦したら、丸太越えたけど思い切りフロントローで着地 転倒まのがれるも戦意喪失><


MXerでは怖くて絶対に一人ではしない事ですが、軽いトライアラーのお蔭でコソ練が楽しめます。
休日のヒル酒の前の一運動はこれに限りますな~




Comment

#No title
来週 F山に練習に来てください
  • by:たけオヤジ
  •  | 2014/10/11/21:59:33
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
来週は 栗拾いなんですよ・・・

栗の上に寝そべると激痛なんですけど・・・

燕鳥遅いのにゼッケン若かったです

PROみたいな人ばかりの中でエロオッサン大丈夫かえ?

心配です
  • by:mちん
  •  | 2014/10/11/22:21:47
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.