ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

くすくり

朝 ビール飲みました


mちんです








やっと部品が入荷したのでセンターパーツまで拝みに いや とりに行きました。
フォークスプリングとクラッチのプライマリドリブンギア、通称クラッチハウジング。

フォークスプリングなんですが、ノーマルより外径が4ミリ細いトレールモデルのものですが装着できそうなので注文しました、スプリング自体の長さも、ノーマル490ミリに対し470,5ミリと20ミリ程短いのですが大丈夫でしょう。
因みに赤ジイと同じく片側だけの交換です。(現行CRF-Lなんか片方しかバネ入ってないから大丈夫!)

して、比較したら・・・
DSCF1248_convert_20140923150133.jpg

415ミリしかないぞ! なんじゃこりゃ?? 年式違い ???

まあいいです、ダンパユニットが中に納まるか試してから装着しました。
結果、硬さはちょうど良いか少し柔らかい感じですが、1Gで沈み過ぎる!!
当たり前です、あれだけ遊びがあればそうもなりますわな><
カラーを入れるか、情報通りの470,5ミリのスプリングを注文し直すかですが、まあ適当にこれで走りましょう。

毛 もとい 気を取り直して次は核心へ。
クラッチハウジングの交換です。電動工具やエアー工具があればアッと言う間です。
DSCF1249_convert_20140923151044.jpg

ちなみに、白煙が多過ぎるバイクはオイルシールからクランクへオイルが回り一緒に燃えてしまう場合があるので、もう一つカバーも外して奥のシール交換しなければなりませんよ。外から出来るんかな?? もしかのチェイさん。
DSCF1252_convert_20140923151334.jpg

はは。 ルーヒーの仕事かへ。。





で、完了。

でも、ヒジ痛いの悪くなる分かるから乗れない・・・
まあ、痛くなっても注射すれば1ヶ月は効いてるし。
でも癖になるのも怖いし。

でもいいか、どうせあと今年はあと1回どうしても注射してから行かなきゃならないイベントもあるし。
次週は台風 ??

平実 や 平日走るか。





追伸
オラ調べたの07以前の仕様ですた、08モデルからスプリングが短くなってる。
買ったの現行モデル用 良く調べりゃよかった ><





Comment

mkさんも朝から酒のんでた( ´艸`)
  • by:ユー
  •  | 2014/09/23/21:29:01
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
おれんのそんがに白煙多いですか(´Д` )

4ストオイルの影響じゃないですかね?

もう違うか(T ^ T)
  • by:ちぇい!
  •  | 2014/09/23/21:42:43
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
湯 湯 湯 バーバ 下根田に沈む ・・・



ちぇっこっと さん、混合比30? それにしても白燕多いな! 発進前に荒竹レーシングさせてんだけどさ。
何か違うの燃えてる んん

mオイルかクーラントしか思い雨蚊晩。

近度から 量 計れ 

蛭8キュ性微師にみてもらおう。。




  • by:mカホル
  •  | 2014/09/23/21:56:13
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
エンジン掛かり悪くなったら
クランクシール交換
クランク割らないで交換出来れば
楽です
  • by:たけオヤジ
  •  | 2014/09/23/23:31:33
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ヒートン使ったりして引っこ抜ければ楽ですね。

うちのは左側がヤバそうです・・・

  • by:mカホル
  •  | 2014/09/24/07:22:47
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.