ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

毛の虫

毛の話題が多い

嬉しいです


mちんです










お得意先のお客さんから頼まれて、アメリカシロヒトリ(あめ頭、いや アメシロ)に占領された大木を伐採しに行って来ました。

カメラ忘れたので画像なしどす。
木の中腹までハシゴを掛けて4m程登り、枝分かれしている所を拠点にしてチェンソーで伐採です。
直径25cm程の枝と言うよりも幹ですな、それを全部切り落として先ずは地面に落とし、それから下で解体作業でした。

木の中間から上を全部落としたから「ハゲ木」だ!

でーでもイイです。1本の木なのに4時間も掛かりました。
その間、ほんと毛虫だらけ! 登ってる木も、切り落としてる木も、横に生えてる木も、地面に落ちてる木も、ぜーーんぶ毛虫!! それも、いつもよく目にする黄色い小さいアメシロじゃなくて、白いデカいのとか、カラフルなヤツとか、色々。
ズボンもシャツもよじ登ってくるからたまったものじゃありませんでした。
また、夢に出るかも・・

とりあえず、明日にでも消毒してから撤去しましょう。でも、こんなの車には積めません、軽トラ レンタルか。

次の車道楽は、1BOXと軽トラの2台体制がイイ具合みたいですな。






Comment

#飴白
いや~、アメシロお疲れさまです。
ワタシ死ぬほど嫌いです。
きっと伐採頼まれてもできません(^-^)
うじゃうじゃいて、嫌になりますよね~。

パワーエンデューロお疲れさまでした。
今度飲みながら土産話聞かせて欲しいです。
やきとり泰三あたりでも行きませんか?
  • by:taisho
  •  | 2014/08/30/20:32:01
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
色々? すいません>< ??
 
iguさんからも御誘い頂いてましたが中々行けなくて・・・

是非、行きましょう!

iguさんの都合はどうなんでしょうかね? よろしければ早速行きましょう!

ヒルさんも刳る毛??



  • by:mちん
  •  | 2014/08/30/21:02:53
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.