ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ナンデモ屋の現物支給

コンニチワ ぺろり太郎です
Oda_Bekuwa-Taro.jpg

別名
少し毛をつけた ヒルさんです





作業が15時に終わったのでビール飲んでます。

昨日はENDøさんと燕ですれ違いました、ワタシャ、分水まで仕事の打ち合わせでしたので。

お馴染みの安床屋の経営者に「店を拡幅するから来てくれ」って電話来てましたので行って参りました。
テナントを借りて理容店を経営しております。家賃を1年間大負けさせた代わりに、借りている部分の半分を大家さんの道具置き場にしていました。して、1年後の今年10月、スペースを全て引き受け、家賃を正常に戻す約束の時が来るそうです。

もともとの考えでは、理容の他にも美容のお客さんが増えてきたら「美容室」も併用したいそうでしたが、そうは上手くいきません。
まったく想像もしてませんでした、経営者は「ラーメン屋」にするって言ってきました。

私 「はっ? 料理人を雇うんですか?」
経営者 「いや、オレがやる!」
経営者「千葉で2週間で全て教えて貰える修行に行ってくる」

私(心の中) 「はあ? 大丈夫 ? 本業が現場のトイレのリースで、床屋も近年始めたばかりでしょ!、年寄りのクセに自分でラーメン店? 食に興味あるんかいな?? さては相当必死な自転車してんだろな」てな感じです。

この人、オラが知ってるだけで6業種の仕事をしています。タクシーの運転手とNETデパートの勧誘(入会金50万)は辞めたみたいですが未だ複数の仕事に手を出しています。

まあ、口は悪いですが人はイイので今まで未入金はありませんし、お母さんに実家のリフォームも頼まれて行った事もあります。ただ、他の業者にも「仲間の水道屋ヒデー高いけど面倒だから払った」とか「大家の仕事なのになんでウチが払うん? 面倒だから払ったけどさ」って、結構 どんぶり+大風呂敷です。

ラーメン店は11月頃にオープンさせます、速攻で回収作戦に入らなければならない事は確かですね。
「今後10年トイレリース無料」なんて事に陥らないようにアンテナ張って頑張りますか!

いや、「ラーメン死ぬまで無料」  もっとやだーーー
















Comment

ラーメン屋でもラーメンマンでも、借金して始めなければなんとでもなります!
  • by:まんぐたん
  •  | 2014/08/21/20:56:52
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
多分、借金です。

以前、床屋の2号店開店工事の時に電話着てたの聞いてましたが、生年月日と名前と住所をゆっくり言ってました。

あれはファイナンス系ですね。

競輪選手並みの足の動き? です。




うちは無借金で商売始めました。 オッホン!!

でも、学資ローンは多いか・・・トホホ



  • by:mちん
  •  | 2014/08/21/21:08:24
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.