ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

試し乗り

今朝も腹痛

困ちゃん トイレ貸して

mちんです




腕も治らん、痛過ぎる ><

それでも頑張って赤ジイがまともに走るのか近くの河川敷でチェックしてきました。

黄色オヤジより二割程重いクラッチを何とかしようと以前セロ子に買い与えたイージークラッチ(かすにん曰く釣り具にしか見えない・・)
DSCF1143_convert_20140809150603.jpg
を装着したのと、片方だけCRM-ARのFフォークスプリングに交換したのが良いのか悪いのかをチェックしに。

アンサー  
クラッチは繋がりも切れも前と同じくらいで、重さも少々軽くなりましたかな。でもまだ、黄色オヤジよりだいぶ重いですが握り込んだ時の反発力を秤で計ると、黄色オヤジが1.6kg程、赤ジイが0.9kgくらい。
クラッチ握ってる時間が多い2スト125は反発力が低いほうが疲れないかも。
DSCF1144_convert_20140809150721.jpg


フォークは、最初の走りだしから接地感をバツグンに感じました。黄色オヤジのフロントの接地感が乏しいだけに尚の事そう感じたのかも知れませんが、このスプリング交換は正解です。
なんてったって地球上で残った最後の1本だけの新品スプリングでしたので恩恵を得なくてはいけません。
因みに、レートは左=0.43 右=0.33  全然違う 参ったか!
まあ、外車には片側オイルのみ、反対側スプリングのみ、なんて車輌もありますのでオーライなのでしょう ! ?

3分程乗りましたがアクション起こす度に肘が痛みます、特にフロントアップの動作が一番辛い>< 
だって、もともとフロントアップの練習に行った帰りに発症した疾患ですから。
こんな事してれば治るわ毛が無い!!

またまた安静にしておきま~す。



PS
買ってから初めての洗車 ??  かもしれない・・・
DSCF1142_convert_20140809143455.jpg


来週はSUGOに向けて鬼整備じゃー




(過去のSUGO開催時)
http://www.youtube.com/watch?v=ONX-hdG8MHA

http://www.youtube.com/watch?v=OUreyTGl8HQ

http://www.youtube.com/watch?v=I4XkoBLhxUU





Comment

クラッチレバー交換忘れずに!!!
  • by:近
  •  | 2014/08/09/18:50:25
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
屁??

レバーこのままだし・・
これノーマルだし。
シリマルダシ。
  • by:m外
  •  | 2014/08/09/19:23:11
  •  | URL
  •  | Edit
m外

って

マゾガイ

って読むんですか?w
  • by:ユー
  •  | 2014/08/09/21:03:12
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ん ?


オラ

誰にでも 

「ムガイ」

そう

人畜「無害」



人間だから




嘘では ねえ


ねえ

昼丼






  • by:m外
  •  | 2014/08/09/22:23:35
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.