ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

タイヤ比べ

ヒーロー楊がこないので或る意味面白みに欠けたツーでした

走りの内容は大満足でしたが

mちんです



ずっと トラ信者 だったオラ。
雪で完膚なきまでにエンデューロタイヤに負けた加工トライアルタイヤ。
されど泥ではまだ上だろう、と思っていた自分。

本日、泥でもエンデューロタイヤに負ける事が判明しました。
泥の中に砂利でも混じってれば話は別ですが、純粋なドロや保水したフカフカ腐葉土、まったく食いつきませんがな。

ツーリングの度にバイク換えてタイヤ換えて試してみてますが今一判断できませんでした。でも今日は愛車が2台、それもほゞ新品のトライアルタイヤと新品のエンデューロタイヤを装着しています。

難攻不落の、ちゅるちゅるドロドロの加速路面→ちゅるちゅるの弱ステアケース→腐葉土だらけでフカフカのクランク式のヒルクライム→同じく腐葉土だらけの弱ステア。

1発目 房さん+トラ   何とか加速に乗れて下のステアはクリア でも上のヒル3分の2で撃沈
2発目 CR125+ED    ここも下のステアはクリア 上のヒルは半分まで攻略
3発目 房さん+トラ   荒れてきて下のステアも登れない
4発目 房さん+トラ   何とか加速出来たがステアの途中でまったく食わず上まで登れない
(この間、何台も挑戦してます 路面荒れていきます)

路面が大荒れしてない時はトラでも登れましたが大荒れしだしてからは無理。
1番上ったのは房さん+トラですが未だ路面荒れていない時、上のヒルはパワーが必要なのでCR125ではキツカッタですが房さんにEDタイヤ履いたらもっと上まで行けてましたね。ちなみに2発目のCR125は全員挑戦した後の荒れた路面で上がりました。もう1つちなみに、下のステア上がれたのオラとチェイさんだけだ。


あと、こんな路面 早くGEKKOTAを試してみたいですな。
もったいないから競技以外は履かないつもりですがドウナンダロ ??

どっかで使って、減ったら履いていくよ~










Comment

お疲れさまでした!

今年1発目の泥ツー満足です

倒木には圧倒的な虎も、泥の海の前ではは・・・
撃ちんでございました(>。<)

本日 完敗
また勝負です!!

  • by:ユー
  •  | 2014/04/06/18:53:50
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
遊さん、走り的には大変楽しめ増た、お笑い的には ??

アリガトウ御座いました!!


勝負 ??   20年早いな 😷
  • by:mちん
  •  | 2014/04/06/19:06:35
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
お疲れ様でした^_^

今日のツーは俺にはかなり効きました(´Д` )

キツくて屁も出ませんでした>_<
  • by:ちぇい!
  •  | 2014/04/06/21:39:30
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ツーケーにグミを突っ込み杉


笛を入れよう


ピーーーーーーーーーーーーーーーー

  • by:mちん
  •  | 2014/04/06/23:57:40
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
なんか東北勢は尻ばっかり鍛えていますね!!

立ち乗りもがっちり練習するといいよ(上から目線。
  • by:かすにん
  •  | 2014/04/07/15:41:58
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
立つところは立ってんだな

まだまだイケるよ いや 逝かすよ

雪、ドロ路面、うちらみんな強いぞ~!!
  • by:mちん
  •  | 2014/04/07/16:50:28
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.