ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

2014雪上後記

毎年毎年その時は思うのですが、結局は何もしないまま進歩なし


mちんです







手の冷たさとレバー握りっぱなしのパンプアップとの引き換えに、低速コーナーでは軽さを活かして抜群の動きが出来たんじゃないでしょうか、コーナーを繫ぐ短い直線も十分にアクセル開けれましたし。

スタートでクラス別にはホールショット取って、エキスパートに割って入り1週目戻ってきた時点で総合5位、その後はジャンプの度にブレーキ掛けてる?ってくらいスピード落として、メインストレートでは中盤以降は怖くて全開に出来なくて徐々に順位を落としていきましたが、案外低速コーナーが続くインフィールドでは抜いていったエキスパートライダーを差し返したり。
5秒くらいタイムが離れてるライダーでもインフィールドでは十分付いていけました。
結果、D,E総合6位でしたからスタートしてからはDクラス1位の青年に抜かれただけみたいです。

その5秒をどう縮めるか、それは分かるっているのです、ジャンプの度にスピード落とし過ぎない事とハイスピード域でもう二息程アクセル開ける事なんです。
ジャンプは、小さい30㎝ジャンプから練習すれば殆んどの人が姿勢変化をコントロール出来る位に上達するのは心得てますし、定期的にモトクロスコースで全開走行していればハイスピードでの恐怖心にもなれるのも分かっています、現代のレーサーマシンはちょっとやさっとヤワではありませんからね。(自分の少し古いですが・・)

ギャップでのハイスピードの練習はそれなりにリスクもあるので止めといて、今年はミニジャンプで練習始めようかな。
会の若手も、誘えば必ず来てくれるナイス害 もとい ガイですので。

でもどうしようかな ? やっぱ走ってる時は喘息気味になって呼吸が苦しかったし、14分しか走ってないのに非常にしんどかったし、「来年はビジネスバイクでお遊び参加もありだな」って真面目に考えながら走ってたし・・・


ちょっと考えよう


つづく











Comment

まさに感想が一致しております。

30cmでフォームから でしょうかね(^_^)

  • by:ユー
  •  | 2014/02/24/19:20:10
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
前に、福島のクロスさんちの練習に参加した事あるけど、最初は皆初心者だったけど練習重ねたら皆信じられない位上達したみたい。

クロスさんが色々工夫して皆を誘ってやったんだけど(ホントは自分が練習する為💀)各地で活躍してるライダー多いよ!

オラもクロスさんの意志継いで若手育てようかなって思ってみたり☀

いや 自分が負けないためだな・・・・ へへ


やるよ!!

  • by:m
  •  | 2014/02/24/21:26:35
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
オラはジャンプ飛ばないよ!!

だって危ないもん(笑
  • by:かすにん
  •  | 2014/02/25/00:05:50
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
勝てない・・・・
共に練習しよう

ギブスで











































































  • by:m
  •  | 2014/02/25/00:52:28
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

まとめ

Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.