FC2ブログ

ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

さびい

FC2ってツエーのか

長生きしてるもん

ブログの引っ越し 不要だね





ブロガーです







本日もココ
IMG_1110.jpg

わお! 画像サイズ間違えた 勘弁してね



7℃しかないす。指がかじかんで辛かったです。

セロの様子見とクロ助のフォークをノーマルに戻したので慣れるために。
トライアルだと出来るだけ小回りが利くほうが有利ですからね。
細いノーマルフォークのほうがハンドルが多く切れますから。

ウッズコースを、出来るだけゆっくりと木と木の間をジグザグに走ってタイトに曲げながら横のバランスを取る練習でした。
まあ、飽きたので小一時間でやめましたけど。


セロのタイヤ、21-16で行きましたが、これが一番合っているかな。
フロントも上げ易いし、リア廻りもヒデー軽くなってます。
でもフロント廻りの重さが目立っちゃいますね、尚更。
エンジンの重さからかな?




クロ助のトライアルセクションでのギア選択が悩みますな。
2速がいいんですけどエンストしそうで、逆に1速だとエンストは無いけど動きが唐突で。
2速に合わせてセッティング変えて明日も試走かな?

でも明日の昼は神社行事があったんだ

朝練きついな



でもいこか

朝決めよう










PS
軽自動車用のパイプ車庫
IMG_0810_convert_20191130165917.jpg

カーポートの後ろに建てましたけど、雪が心配。
消雪ホース分岐させて屋根に井戸水かけよかな。
10年は持つ幌素材にしたんだら10年は潰れるなよ!



じゃ




スポンサーサイト



mini

前輪だけスタッドレス



つるっぱげ!!







来週は外仕事ばっかだ、インフルエンザには気を着けよう、去年苦しんだから。

再来週はSUGOでオフ車トライアルです。
比較的ヒルクライムもあるのが特徴です。
もちろんほとんどが岩場や人工セクションですが。

主催とコース設定はIAS野崎選手なんです。
この前のHINOハードEDで「ハーゲーダビッドソンさん、また来てくださいよ」って名指しされたので行かない訳にはいかなくなりましたわ。
HINOで余りにも走れませんでしたからね、入れた気合を消化しなきゃいけませんしね。

またまたつるっぱげレーシング総出(象徴は留守番)で繰り出します。
前回同様民宿泊ですな、たまにはね。


これが今年最後のイベントですね。
来年は3月上旬から始動したいですね。
でもまた奈良か・・ 遠いな

だとするとクロスミッションかな??
まあこっちも遠いですけど。





来年は半分これでいきます
st-ride_176653-704153.jpg



FがCRF125F用でRがCR85Ⅱ用のZ-WHEEL S30リム

これで小さくなる筈です。
スポークは特注で作って貰わないといけませんが。

おそらく日本初のminiが出来るんじゃないでしょうか。


完成が楽しみです





でわでわ








検証

物音に超敏感な

花瓶です






まだ黒ゼッケンが数名残っている1セクに早目に到着して、右往左往した挙句に投げ技を繰り出して何とか中段まで上げて、あとは他力本願な動画ですな(14分30秒頃から)。
https://youtu.be/xQ6NaQ7HzCc

オラは運よく見ず知らずの人に引っ張って貰ってますけど、チーム員が多い選手は統制取れてて素早く抜けれてズルい様な気も。
ここ、この時点で自力で上がった人いるのかな?

運営側から観客の手伝いもOKって直前に伝達されましたけど、それでは平等にはでいきませんかな。
仲間が多いほうが有利に働くかもしれないですよね。
最後までノーヘルプのほうが良かったのかも。


まあ、あとは御存じの通りの成り行き。
時間が超押し迫ってからのエスケープ路の開放と物理的?いいや子供でも分かる時間の無さ。


それ以上奥のコースが荒れる事を懸念した処置だったんでしょうね。
しょうがないのかな?



色々と異論反論はありますが、オラはTEAM員と楽しい酒も飲めたし怪我無く終わって良かったと言う気持ちが大半と、遠征移動の苦労が台無しだってのが4%くらいすかな。


なので終了。
楽しかったわ。





それより次だ!!
クソジジイになる前に上手くならなくてわ!!


もう少し投資して上手くなります”





じゃ!










食い過ぎ大魔王   (意味なし)

猫が甘えてきた

久しぶりに会ったからね




泥助です









今回のレースは実力通りしかイケませんでした、運は良かったんですけどね。

抽選で2番グリッド引き当てて、スタート後のシケインで嵌らないラインも読めてて、竹藪もスンナリ通過して数台抜いて行けたし、ワンセクでもなんとか投げ技入れて10番以内で通過出来てましたし。
でも、皆さん犬死した「やぶさか」で類にもれず討ち死にしちゃいましたわ><

ここまで行けばフックかけて引っ張ってくれる地点まで一発で登ったんですけどね、事前情報とは違いなかなかフックをかけてくれないんですよ。
焦ってリヤを丸太から落としてしまい諦めましたわ、フックかけたあとに。
スタッフの顔が「もっと上まで行けや!」的ないや顔してましたし、疲れてたんでしょうね、多分。
しょうがないですわな。






そこでオラの二泊三日で準備した本番は終了です。
汗も搔かないくらいの超短時間の戦いでしたわ。

聞けば、苦労して引っ張って貰って漸く上げた超渋滞ワンセクは制限時間ギリギリまで渋滞に嵌って身動きが取れないライダーもいたし、次のツーセクは一人ずつ順番のトライなのでまたもや渋滞発生、順番待ちで制限時間終了の合図をうけたライダーも大半いましたわね。

うまくないね  これ



モンスクなら段々と振るい落とす方式を取って一挙に詰まらない設定をしてる感じがしますし、3時間はチャレンジさせてくれますよ。
でも、今回は1時間程でGETOUTでしたわす><。。





お金かけて遠くから来てるライダー、可哀そうすね。
何しに来たん???  状態でしょ?
せめて時間内好きにチャレンジさせて貰いたかったな~

まあ、言い分は皆正論を持ってますから。





次回はどうするかな??









その前に、SUGOいこか。
折角お呼びが掛ったんですしね。





また民宿泊で。






今日は悔しいわ


まあ



じゃ!!









遠征っす

先月は結婚記念?日だったんだ 忘れてたわ
30年目か



なげーーーー
親よりも長く一緒にいるな
不思議すぎる



オレです









ほぼ準備が整いました。
明日出る予定ですが、向こうは雨だすな。
準備が大変ですな。
それに、走る気が一切起きてこないのですが。
観戦とフリーライドあたりでもよかったな。
フリーライドはなかったですけど。

まあ、テキトーに走るべか。




そんじゃ向こうで

でわ





最終戦

今日こそは検査受けてきましたよ

そして次は2月10日か

また忘れるわ!



ちん病です








そして昨日は相変わらず女堂士でした。
オラの車にバイク2台積みして、婿ドンと娘は自分たちの車で2台連なって行きましたよ。

当日は婿ドンはほったらかして、途中合流のちぇいさんとひたすら少し簡単なヒルの反復練習でした。
雨上がりでグチャグチャだったので全然簡単じゃないヒルになってましたけどね。
流石に上手いベテラントライアルライダーもそこはお手上げ状態でしたわな。
まっ、オラ行けましたが(○`□´○)

昼飯後もそこを重点的にやってましたが結構路面を荒らしちゃいましたなあ。
次回はスコップ持参で修復も兼ねないといけませんね。

路面が荒れたのが原因か、ハゲCの調子が悪いのが原因かは分かりませんが午後は全然登れませんでしたな。
時間も食ってきたので最後の一本を決めようとしましたがハゲCが完全にダウンす。
キャブドレン3本からガソリン駄々洩れ><
全くエンジンも掛からなくなったのでちぇいさんと婿ドンに引っ張って貰い何とかかんとかコースから回収出来ましたわ。
その説はお世話になりますた・・

タンクの中に古ガスだの水だの混入しててヘドロになってたみたいです。
本日全部空にして朽ちてたストレーナーも撤去してコックもOHしましたわ。
これで直ると思うんですけど。




週末は今季最後のイベントっすよ。
体アチコチ痛いですけど出るだけ出ますわな。
ホントは見学したいんですけど。

4時間か、なげえな。
飯とトイレセットと着替え持って走らなきゃ。




今週もう一回乗っておこ


じゃ











動物園かよ

明日は婿どんと女堂で簡単なヒルの反復練習です


mちんです













娘が帰ってきましたが、また猫連れてきたよ
IMG_1072.jpg


こげ助をうちに預けて寂しくなったので友達から貰ったんだって🙀
猫アレルギーなのになあ( ゚Д゚)



まあ自分らで飼うぶんはいいか、また置いて行かれると困るけど。






犬は寒がり中
IMG_0927.jpg




じゃ

またけ

暇なのに何故か時間がなくてBLOGをサボり気味な

mちんです






時間がない割にはまた走ってきました。

今週は3か月に一度の肝臓と血液の検査でしたが、すかっり忘れて行かなかったくせにお山だけは毎週行ってます。

マフラーをノーマルに戻したセロ吉で。
IMG_1062.jpg

今回は、新キャブのテストなんです。
一応ウンチの出口になります。なので走破してきたんですけどね、最低地上高が低いと苦労しますわ。
カメになるわ、ペダルは曲がるわ(-_-;)
IMG_1065.jpg

あと、何しても極々開け始めが濃いですな。
カッタウエイもパイロットジェットもかなり髪がぃゃガスが薄い方向に替えていきましたが極下だけどうしても合いません。
中間、上はバッチリなんですけどねえ。
トライアル的な走り方をするとストール気味になってフロントが上がらなくて辛いんですわ。

偽物PWKだからかな??
IMG_1063.jpg

とりあえず明後日はノーマルキャブで娘婿?に貸し出そう。
それでそのまま婿ドンにセロ吉を売っちゃおうかな、格安で。

え???   なにか??????



いまセロー250探してるんだそうだし、最初は225でも充分でしょ?






え???    なにか???????













じゃ
















けが多く

お久ぶ-うりね



mちんっす






痛っての少しずつですが治ってます
IMG_0952.jpg

昨日まではコブシまで腫れてましたが今日は引きました。



バイクが思いもよらない挙動をとったのに左手がグリップから離れなくて思いっきり捻ってしまいましたんよ。
以前も同じことしたけど今回はもっと纏わりついたです。
痛くてトレーニングも出来ません><

翌日は顔を洗えない程痛かったんですが今は順調に治りつつあります。
毛が多いですわ 最近。
年取った証拠ですな。
防御が遅れてるんす(-_-;)





でもまだやります。

折角、アタックライダー用のセクションを開拓してくれてますし。
まだ走らさせて貰えるみたいですから。

走れるうちは走り倒しましょう!
???




パンク男エンコオヤジはほっといて走りましょう!!

じゃ








Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.