FC2ブログ

ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

沈速報

ダメだ現場から呼ばれまくりで遊びにならん!!



mちんです







帰宅しました
仕事行ってきます






3段ヒル?  4段あるじゃないか!!
IMG_0386.jpg

最後の一段がいけない><
怪我しそうだから6本くらいやって辞めた
HINOの四段より相当ムズイわ・・
アドレナリン出てる時にまたチャレンジ


登れ登れ?ヒル??
4本目くらいで登頂
砂地過ぎだわ
無印VEが楽かも
上で指を負傷 今日はこれまで



娘の彼

背中擦りむきながら絶叫して楽しんでる
本物のアフォかも
また連れて行こう





じゃ




スポンサーサイト



お初

チャーハン三人前 ラーメン一杯 たまごご飯一杯 水1Ⅼ



腹がいっぱいで頭が痛いです・・・









本日は、集金、材料調達、工事打ち合わせをそそくさと済ませ、昼ごはん時間を最大限に生かして女堂オフロードパークに行って参りました。

ゲートに南京錠が付いていますが何故か施錠されてなく、入場ノートに入場時間だけ記入されてますが何故か名前が無記名で、運営のかたが居るのかな?って思い中へと進んで行ったらトランポが2台おられました。

一台はナンバー無しの放置車両でしたけど、もう一台はキレーなデリカ家でした。
「練習してる人いるんだ? 平日なのに??」って覗き込んだら8耐やおぐにでお見受けするヘタレレーシンゲのかたが走行を終えて帰るところでした。

そこで少々立ち話。
オラ達のことも知っていて、「ここのヒルクライムじゃ物足りないですよ」って言われましたが、全然そんなそんな💦
はい、まだまだ全然中級から抜け出せない万年平ライダーですから、残念。




まあそんな冒頭でした。
その後一人でミニコースでもくもくとエンジンの様子見。
今回はシリンダー横の排気バルブのBOXのスペーサーを1枚購入したので、ダブルで付けて少しマイルドになるかどうかのテストです。

最初はノーマルで出走、で次に2枚重ねで出走。
ガーーーーン 全然違いが分からない男でした。

ならばと、排気バルブのスプリングの調整も堪能。
地面に調整用のヘキサゴンを刺して、3週毎にクルクル回して調整。
これも今一分からんわ・・・・・

まあ、250と300の違いも分からない男なので無理もないか・・・

締め込んだ時は何か微妙に回り難いけどあとから付いてくるような。
緩めた時はアクセルに忠実に付いてくるような。

なので、ストレートエンドでやっとこさ息を吹き返すようなエンジンより、アクセルに忠実なエンジンを選びましたわ。
もうここは弄らんとこ、訳分からんなるわ。

その後はEDコースを一通り走行して終了。
狭い、キャンバー、根っ子、立ち木で苦労しますかも。
まだ足首が痛いのでヒルクライム系は次回。



明日も走るんですけど。
娘の彼がまたまた東京からやってきてオフロードしたいんだって。
アホか???

まあ、明日も夕方は現場に行くので短時間しか走れませんが坂も上ってみようかな?





全走行時間1時間
そんな今日でした
サイナラ



熱中時代

古・・



今週は体が超ダルです。
もしかしたらサカバカで軽度の熱中症になったのかも。

移動路で信じられない程の汗が噴き出してた気もするし。
それに、移動路ガレで揺れ過ぎて目が見えなくなる現象も久々に起こったわし。
眼球が振動についてこれないんだわさ。

そうなると勘で行くしかないわね😢
テキトーに通過したけどクロ助のお蔭ですわす。






でも、もう少しやりましょうね、バカ企画。
抜けバカは遠慮しますけど、仕事バカは受け入れますかな。
半分くらいは。


週末はアメてるテンコです。
ウーマン堂行けないか。

なら、明日行こうかな。
現場はハケ側さんに任せて。
まあ、小一時間もいないですけどね。







先が短い
mちんでした








じゃ





無理社会

未だに電気ない来ない家庭、あり得ませんな
日本なのかここ?
憲法25条意味無しけ?


政府が危機管理に対して機能してないよ
家を心配して修理してる住民が事故死するなんて最悪だわ

だめだもう
怒りしか覚えない



















それと走行税

アホ!  クソガ!!

マジそんな気もする
あっ そう? さんよ!

NHKの料金払いたくないクソ国会議員は論外だけど、既存の国のトップが庶民の気持ちを汲めないとはね
まあ 生まれた時からお金に苦労してない人達だから無理でしょうけど



いい加減 家系で成り立つ友達政権終ってくれ
斬新な指導者が欲しいわ
己を犠牲に出来る様な

いねわね・・・







汚染水 もとより壊れた安全神話
次世代でも解決出来ないだろね

孫が可愛そうだわ
それに ひ孫の時代には原油も尽きるんだろし

オラはあと30年も生きればじゅうぶんだけどさ
子孫が心配だす






なんとかしていかないと
出来る事をやるしかないね
クソ政府を変える気持ちないとね



ちぇっ!


何とかならねん毛!!!








じゃ






群馬遠征

足首 イテ







昨日は坂をバイクで駆け上がる競技「サカバカ」でした。
正確には「CRAZY CLIMBER サカバカ」になりますけど。

12本のヒルクライムと2本のトライアルセクションから成り立ってましたが、時間的に厳しそうなのでトライアルセクションの一つはカットになりました。

スタッフも初めての事ですので「巻き巻き押せ押せ」での進行になりまして、休憩も無し、昼飯も短時間でジワジワと非常にくたびれましたわ💦

結局は時間を大幅に残して全部回り切りましたけどね。
早く帰れてよかったすけど。

昼飯食ったらやめようと思ってましたが、昼飯前に八割方回っちゃったんで後半も続けちゃいましたわ。
楽しかったから痛さは帳消しですな。

またあったら出たいですな、くたびれますが息が上がる事はありませんからオラみたいな病気持ちでも勝負が出来ますわ。
その前にテクが無いですが・・・><







余談ですが、娘が彼氏を連れて品川から応援に来ましたよ。
新潟と東京で離ればなれなんですけど、こんな所で一緒に居られるなんて、とっても不思議ですわ。
バイク好きな彼だからでしょうけど。
来週はわざわざ新潟まで来て、オラに御山に連れて行って貰える事を楽しみにしてますし。
CRF250Xでもあげようかな、いや、売ろうか。

彼は八王子ナンバー区域に住んでいるから、たけオヤジさん達に鍛えて貰ってもいいですしな。
まあ、機会があればこの世界にどっぷり漬かって貰いましょう。






それではまた

じゃ







バカ

サカ




痛みが治まらないので診て貰いました。

2週間前、低速ウイリーしてて捲れ上がって腰から落下して、最後にバイクが足首の上にまともに倒れてきて痛めたと思っていた怪我ですが、少々事情が違ってたみたいです。

その時、「つま先は上を向いていて、そこにバイクが乗っかってきて足首が無理な方向へ捻られた」が正解だそうです。
要は捻挫、重々しく言うと靭帯損傷、全治40日ですって。

痛い訳ですわな、起き上がれなくて、ただただ地面でもがく程の痛みでしたから。

あの日は少々おかしかったんです。
体に力が入らないって言うか。
だから途中ギャグ並みにひっくり返った時も自分で「今日怪我するかも」って言ってましたし。

普段は週末にかけて炭水化物も取り入れる事にしてますが、この週は一切抜き、普段の摂生食のまま週末まで通しましたから力が出なかったのかも知れません。

それに、バカですから。
朝も全く同じコケかたして腰をアスファルトに強打してリヤフェンダー裏返してますから。

明後日の大会ではどれくらい乗れるのか未知数ですが何とか行ってみます。
車のアクセル踏むのもしんどい時もありますけど何とか。




あせらず きばらず 安全に





じゃ



全てが丁度良いね

足が治りません
下見は無理かも


でも土曜日の昼過ぎには着きたいな











やっとこさ会員になってきました、女堂の。
仲介で買ったバイクを直ぐに売ったりして、元のユーザーから批判的な意見を受けていたので気まずかったのですが、何とか腰を上げまして。

近年、コソ練場所がなくて苦労してたんです。
クロ助のナンバーを付けたり再発行するのが面倒なので、クローズドコースがいいなって真に考えてたところでしたし。
これで胸を張ってナンバー無しで走れますわ。

それに近いですしね。
実家にセローでも置いておけば実家から自走で15分す。
仕事中にほんの小一時間なんて事も可能ですな。

冬まで行きまくるかも。
ロックセクションもあるらしいですしね。

管理人も入会を喜んでくれたし、もっと早くしてればよかったわ💦

今の忙し地獄が終ったらソッコーで行ってみましょう




じゃ




増税年

日曜日にバイクと地面にプレスされた足首が痛くてまともに歩けません

翌日になって内出血が出たので極軽微なヒビかもすな

痛くて動けくことも出来ない痛さは初めてでしたかも



毛が 無いのが一番

mちんです









予想より4日遅れでしたが今年の食いブチの確保が終わりました。
これからの注文分は来年のために蓄えておくか、はたまた次期メインマシンの購入資金になるのかは定かではありません。

おそらく来年は今年よりは売り上げが落ちると思いますし、自分自身が現場に余り入らなくなったので、利益が薄い事が予想されますから蓄えが優先なのかも知れません。

ただ、多く蓄えておくと納税が大きいのですよ。
何かしら散財してやらないと「なんじゃこりゃ!」的な税金を持って行かれるんですわ。
もち仕事関連の散財っすからね!


この前はBETAの作業車でしたが次はKTMの営業車にでもなるんでしょうか?
知りませんが。



明日で三条現場終了、やっと終わった、8月工期でしたが何とかかんとか💦
次は東堀と寺尾と地元数件と他にも多数。
全部今月中に終わらせないといかんのですな😢
体 持ちまちしぇ~ん


消費税上げるの年末にならねえのかよ!!
間に合わんじゃねーーか!



クソが!!!!








まあテキトーに


それではまた







つづく




Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.