FC2ブログ

ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

魔界へ

微毛

ぃゃ

鼻腔拡張テープを買って貼ってみて剥がしたら

鼻の毛が抜けた

ぃゃ

鼻の皮が剝けた


ヒリヒリしてイテーーー





対策考えよう

mちんです






あと一ヶ月

体を整える事だけに集中します。
気管支さえ良ければどうにかなる筈。



㊙特訓すます





じゃ





スポンサーサイト



埋もれた

ダージツン   髪薄だって?


紫電改でも飲んでれ








あれだけ早めに入れたのにまたまた中盤に飲み込まれましたわ(´д⊂)

やっぱNET入金を覚えないとダメな訳ですか??

まあでも4列目でもいいか、結局その辺の順位でしょうから。

でも、若干HARDの人も参戦してるし、もっと下位に低迷しそうだすな。

抜く数より抜かれる数が多そゲ・・・



まっ テキトーにがんばりましょ




オラもハゲドル ぃゃ ハンドルネームでエントリしたかったーーーー><





禿鉄 ぃゃ 造鉄

予算ばっかいっぺ付けて 借金どうすんだ?
一人頭800万以上 大人だけで見れば1300万いくんじゃね?
企業なら倒産レベル超えてるけど


子供たちの未来に不安しか感じない
mちんです

出て行ったほうが得策鴨









鉄道車輛を製造しているウチの大のお得意様、去年の秋から工事に入ってますが未だ終わりません。
最後の仕事は最近話題にしてる歩道の工事。
役所絡みで工期が3月31日、そうです、今週末。

終わりそうにもない。
最終工程の舗装屋さんが忙し過ぎて駄目なんですって。
4月にズレ込むわし。
役所の評価も散々かもね。

でもいーーーんです、役所関連仕事はもうしませんので。
慣れてないから失敗多いし。
工事開始の前に出す届け出も工程表の提出も、警備員の要請の報告もしてませんでしたし。

後出しで何とか誤魔化してますけどメンドクサイワこれ。
民間工事100%のオラには勉強不足でした><

ただ、工事完了から7日以内に完了届を出せばいいみたい。
じゃ、一週間遅れても「工期に間に合った」って事にして日付け海山して書類作ろっかな。

お偉いさんもしてんだからOK牧場でしょ?







なーーんちゃって


土曜日には終わらせるぜ!

最後はオラが舗装する!!




土木屋じゃないけど左官屋総出させて終わらせさせるし。

いい加減な段取りしてる左官の親方

次は無いよ





アバヨーーー




14日はこのお客さんの創業20周年記念パーチーですた。
HINOは朝入りですわな。

創業17周年な

mちん建設ですた
















リンカーンリンカーン

意味無しと言うか茶番劇と言うか
まったくアホ

公平な民が何か政府とか合衆国を批判するとすぐに「毛維持微意」が嗅ぎ付けて
「在照る」とか「鬼ヶ島に帰れ」とか言ってるし。

お前らこそ イッヌ だろ

民主主義崩壊危機を意識出来てる



ハゲッツ です



いや 元々そうかもね

長い毛には巻かれろ ですから








15日 ムササビ   ぃゃ    再び!

毛野 行きます   予定です


ギア 少し合わせて行きます

練習車ですけど




素悔露毛も注文すたし







まあ   カバばっか

早目に引退して納税やめよ

アホくせえしね






もっと 🐕 な

mちんでした



コス痛え

間違い電話なのにしつこく自分の要件を言いまくるジジイ

それ工業だよ


聞き入れて貰えないのでクソ切りした


mちんです








最近類を見ない筋肉痛っす。
重いバイクは乗れない体になってました。

後ろを上げてラインズラすので3日分疲れました。
次はまたクロ助に戻しますかの。

半クラもサボれるしね。
赤センセのスプロケ換えるのも面倒だし。

次は地元スカスカ?




AGの調査してきます
M島の調査お願いします


🐕助 ケウス!












初夏だった

つるっぱげレーシング

ハーゲーダビッドソン




ハード系の人は
ほぼ皆
このキーワードを知ってるらしい






ヘルメット越しに
「髪の毛ありそうじゃないですか?」
と 言われた

mちんです










取り敢えず帰りました。

体力ないしテクないしで凹みまくりです。
せめてあと1ヶ月は体力作りにハゲ見ます。


お疲れ様でした。





忙しぞ

現場近くの銀行の開門を待って朝一に振り込んだぜ



何番だ??










今週、来週、駐車場の乗り入れ拡張で公道をいじってますので役所提出用の写真撮影が面倒です。

朝行って写真撮って、帰って来て近所の現場で職人と打ち合わせして、また行って写真撮って、今度は隣の区に見積調査に言ってきてまた写真撮って。

31日工期なので、それまでに終わらせないと再度申請書類を作り直さないといけないので現場も騒然としていますがオラの頭の中も騒然です。

慣れない仕事は人に任せるのが一番ですわ。
いい勉強になりました。


明日は休工なのでそうバタバタしませんが、他の仕事が溜まってきたので午前中に精一杯やっつけて午後から日野詣での準備して出発ですわな。

明日は赤センセでイコカな。
HARDコースでのクロ助との違いを確かめましょう。

スペースあればレヴちゃんも積んで行きたいですが、犬助や灯油ストーブ積むと一杯ですわ。
リアヒッチキャリアを復活させたいな。
少しは多目に積める様になりますからね。



少し、支払いの準備もしてからイコカ。
もしもの場合も想定して。







あっ そうそう また来た
DSCF3095_convert_20180323190417.jpg

超ツーリスト派 ぃゃ 正確にはツルリスト派

今年のタイヤ購入はこれでお終い




じゃねーー






何これ?

予選通過でけた

マジ真剣

何だこれ??






疲れる

けど

嬉しい




始まったよ!!






グチ愚痴ぐち

工事に行ったら家の人に難癖付けられて帰らされたぞ!

どうなってんだ? 

デブ!!!








チンです












デブと言い、ハゲと言いキャラが小杉  (薄いけど)






はい、聞かなかった事にして下さい。


でわ











文化になればね

最近のハードエンデューロって本戦の他に予選がありますよね。
それも、一次予選、二次予選の2回も。

そう、エントリーと入金。
一次予選で振るい落としして、二次予選でグリッド順決めて。

そんな予選が今週ですよ、それも夜中。
晩酌して出来上がった状態でやるしかないんですな。

予選落ちるかも・・・・

まあ、今まで落とされた事ないからそろそろ順番が来るかもね。
だって10分で満員御礼になっちゃうんだもんね。

どちらもエントリーしますが、HINOか斑毛のどっちかは必ずでたいですね。
出来たら両方ですけど、出たいのに出れない人もいる訳ですし、譲り合いの気持ちももちたいですしね。
まっ、それほど今旬なイベントなんですね。


先日同市内のバイク屋のオーナーと話をしましたが、やっぱ一番人を集められるイベントはエンデューロなんですって。
MXでもトライアルでもないし、もちろんモタードでもありません。
バイクが売れないこの時代、イベントで稼ぐやりかたも大事みたいですね。
スキー場の某コースも閉鎖する可能性が高いそうで、尚更下越でのイベントが減る事を心配していました。

そこで、某会場にエンデューロコースを造成するかも知れない事を言ってましたがどうなる事やら。
駐車場の問題や地元から理解貰うの解決出来なんじゃないかな??
問題起きるとトライアルも危ぶまれそう。

まあ今あるコースはマナー守って大事に使いましょうね。
そんな月曜日でした。




まだ冬

そろそろお山開き出来るかな?って思い山方面にトランポを走らせましたが、南斜面はそうでもないのですが北斜面は全滅ですな。

まだまだ先ですわな。



そんな事が原因なのか阿賀野川に点々とOFFライダーが終結してましたな。

ミニコースは雪捨て場の影響と増水で入口からグチャグチャなのでNGですので、考え付く所全部に散らばってるみたいな。

舗装の駐車場付近に2、3台?、ここは下流に少しと上流に結構直線的に走れる所ですが、土手道から丸見え、パトも通る所だからナンバー無しはマズいんじゃないかな?

次は高速とY橋の間の砂場の河川敷に3、4台?、ここはフカフカ過ぎて面白くありませんよ、少し逃げると大玉砂利のフラットに出れますが、それほど練習にならんでしょ?

で、次は反対側の乾いた田んぼの中。
おそらく所有者ですな、子供にCRF50みたいなのを乗せてました。
ここは正解ですな、転んでも痛くなさそうですし、自分の土地なら何してもいいですしね。

そしてオラは土手道から見えにくいトラクションの良いフラットダートでコソ練でした。
ナンバーないけど誰も来ない所だから大丈夫でしょ? 捕まったら自己責任だしね。


オラも数年前に練習場所探して全部漁ったけど、みな今一ですわな><
新潟でバイク乗って遊べそうなところは殆ど道路から丸見えなんですな、多分そう言う風に設計したんでしょうな、おそらく犯罪減らすために。


あ~あ 早くお山開きにならんかね。



その前にナンバー取ろうかな

悩む






自営業者の一番の不安って

毎月の給料の保障が一切無いってことですな

仕事なければ即座に収入も零ですから



今月の生活費の支払いは定期の解約で賄うか





まっ そのための定期なんですけどね





これからまた貯めるよ

次の冬のために








mちんでした














散財言うな

今まで、ハード系とかトライアル系に使用していたソアーブーツが大分年季が入って来たので新たにブーツを購入してみました。

ソアーブーツ
DSCF3054_convert_20180316141826.jpg

これ、結構柔らかくて、またそこそそプロテクト性も強くてEDでもトライアルでも違和感なく使えた品物でした。
去年あたりからバックルの付け根が切れてきたり、ソールに穴が開きそうなくらい毛ズレテ来たので買い替えしようと思っていましたが、まだ使えそうなのでそのまま使ってました。

でもこの前のコソ練で動きの良い練習用ブーツがないものだから、長靴代用で怪我しちゃったので、この際と思い少し安目なサイファーJを入手しましたよ。
g1_convert_20180316142508.jpg

これを本番で履いてソアーブーツは練習用に格下げです。
本番用と練習用を分ける事をポリシーとしておりますので。






今回はブロックソールが欲しくて、トライアル専用のブーツかEDプロにしようか悩んだのですけど、プロテクションが今一に感じて却下したんです。
以前、他車のステップに足の甲の外側をぶつけて死ぬほど痛かったのがトラウマで。
それで、ソールは自分で加工できる筈?ですので、どのブーツよりも軽いのが気に入りサイファーJにしてみました。

ちなみに他にもあるTECH3とTECH8とカオナシ用のFRYの黒ブーツも全部使いますよ。


ガエルネは今回で3足目ですかな。
1足目は3年くらいで完全に壊れてしまい(20年程前かな)、2足目のEDプロは弱そうで購入数日で売りに出した覚えがありますけど、今回は長く履くでしょう。多分。


あと、ブロックソールだとステップに引っ掛かって足が出なくて転びそうな時もあったし、EDソールでもドロでそれ程滑る訳でもなかったのでので余り拘る必要もないかも知れませんな。



これで暫くは装備関係の買い替えはないですかな?

次は赤センセの油圧クラッチですかな。

少なからずお金食いますなこの趣味も。 

まっ いっか






やっと冬眠から覚めた

家の事で仕事も手が着かなったですが

話しが取り敢えず破断になり

仕事に精を出し始めたらいつの間にか3月のノルマ終了してた

来月からは嵐ですぜ











本格派電動トライアルマシンが欲しくなってきました。
トライアル用ではなくハードED用に。

ほんとはセル付きのトライアルマシンが欲しいんですけど、本格的なのないですから、それで電動でもと。
もち、シートつけて以前所有したスコちゃんみたいにしたいですが。

なんてったって、70kg台の軽さに、最低地上高はあるけど足付き性はバツグンなとこ。
あれなら押し引き楽っしょ?

気持ちの良いライドする時は赤センセありますしね。
本格的に体力衰えてきたら実行しましょ。


この前のCGCで、大町では競ってた人が上のクラスでかなり上に入ってましたしね、それも途中休んでも。
ポテンシャルはかなりあるとみてます。



でも、出来たらモンテッサあたりからセル付きRTL260なんかでてくれればなぁ。
ソッコーで買うかも。


それまで数年クロ助で修行?しますですよ。

小さいバイク万歳!



全ての所有バイクを小さくする

mちんでした





まだ望みあるかも

せっかく温泉ホテルに行ったのに

間違えて沸かし湯にしか入らなかった

mちんです


清風苑いいとこですた












宮司側からも氏子役員側からも懇願されました。
頼むから神社にいてくれ と。

どうやら政治家まで動かすらしいです。

①大家さんが勤務医なので 医者に強い政治家に院長から攻めて貰う案
②神社傘下の地区で適応物軒を探し出す案
③神社の土地を無償で貸し出す案

なんてのまで議題に上がりました。

①はあとあと気まずくなりそうなので嫌ですな、隣同士なんですからねお医者さん。
③も嫌だな、祭りと年始はうるさくて家族全員寝れないよ><
となると②すな。

いい物件があったら力ずくで売らせるみたいな事を言ってたし。
この人も〇〇党県連の血筋ですしな。

なんか森友っぽくなってきましたな・・・

そんなもんなんですな 世の中

オラは改ざんしませんけど






乗っかってみようっと








趣味一筋でいけてアリガトウ

明日は神社関係者の慰安旅行で月岡です

オラ 今年もロンリーで向かいます

次の朝も早めにロンリーで帰るし


今年が最後かな? 氏子総代


やるせない


しょうがない 10年目の節目かもね



















皆カッケーな 好きな事に情熱を燃やす事

超異色なチョウジンさんの他は イカ様しか写ってねーーーし

それも カッコよく

https://youtu.be/jtwAISr9H8M





好きな事出来るの

幸せかもね






戦争ない国でよかった

世界のあらゆるところで紛争だらけなのにさ

日本で生まれてよかったかも



もう少しガンバルよ




じゃ








敗北

話しが流れた

上手い事いかないものですなぁ・・・

また一から考え直しだ

今年はヤメヤメ







初めてREVちゃんに乗ってみましたよ。
慣れてないので、キックが逆でそれもクソ重いので始動に難儀しますが、機械的にはどこも不調はなさそうです。
ヤフオクで久しぶりのまともな激安バイクですわ。(ホッ)




スタンディングフロントアップしてみましたが、怖くて出来なくなってますがな・・
慣れるまでまた相当な時間がかかりそうです。




本日は軽くのつもりで作業ズボンに長靴のいで立ちです。
で、やっちゃいました。
シッティングウイリーしようとして、右に傾きリヤブレーキ操作が出来なくなり制御不能でトッ散らかりました。

バイクはハンドル切れ込んで転んで、その上にオラが覆いかぶさる形で転んで。
膝にステップ刺さった><
DSCF3043_convert_20180311152446.jpg

パックリ割れちゃいましたわ( ノД`)
つま先も痛めたし、もう今日は踏んだり蹴ったり。



皆さん、ブーツと膝カップは最低限必要ですからね!

しばらく和式便器は無理だな

はぁ~     酒飲んで寝よ

















始動しそげ

昨日は3ヶ月ぶりくらいに朝から夕方まで現場作業でした。

けっこう疲れたな~



仕事サボってばっかだから体力ないのか・・

1日20分ばかのトレーニングだけじゃね





真面目に働くか 来週から

はあーー  メンド草







明日はREVさんで初めてのトラ練ですな

Fコンペ6 Rサンドなので砂でもOKすな


成田本参考に始めます

目指せ町内IAS







つるっぱげ練

今月25日は毛野カントリーにて練習です。


前日から乗り込む予定です。


つるっぱげじゃないかたも是非どうぞ。


どうせハゲ移るから  (シランケド)



CGCさわやかを許さない➃

この前の大風で顧客から6件の修理依頼があり

職人を使うまでもない細かい修理はオラがやってやりますが

修理代金がそれぞれ

2千円 2千円 3千円

しか貰わないので儲けにはなりません



でも お客さん いい人ばかりで

それ以上出して 「とっておいて下さい」って

温かい言葉で心が満たされだけで充分です



はい










最後になりましたが、そうCGC、CGCひな祭りについて許せないことでも。

先ず、参加者が若い!! 特にさわやかクラス、回りを見ると20代が多いんじゃないの?
オラ、確実に平均年齢上げてるし、もしかすると参加人数112人中オラ1番か2番目に年寄りなんじゃない??
回り見てもさわやかクラスには汚っさん見当たらないですよ・・・
50過ぎると健康な人でも流石に体力比べではどうしようもないよ、オーバー50のクラスも作れ!!!

あと、ホント気になったって言うか腹立たしかったって言うか危ないって言うか。
コース上にライダーやスタッフ以外の人が入り込み過ぎ!
今回、3回ほどぶつかりそうになったし。
ヒルクライムで失敗してるライダーの横で談笑している人がいて、思いっ切りライン上に立ってるし。
下から「行くよ―――!」って叫んだけど聞こえてないし、しょうがないのでそのまま突っ込んで、手前で「どいてーーー!!」って叫んだら漸くどく始末。
それと、コースに入って撮影してる人も多数。
画面覗いてるから回りが見えてないのか、バイクが来る直前まで気付いてないし。
お蔭でオラも坂で止まったㇲよ。
悪いと思ったのか向こうさん、謝ってたけど。
まだあって、スピードの出るブラインドコーナー回ったらノンビリとコース内を歩いてるカップルも居たし。

ほんと危ない、これはマジで主催者側から注意喚起して欲しいです。
遊びなんだけど真剣に走ってるんですからさ、邪魔されたくないです。




まあ、そんな感じで無事に第二ヒート終了、残すは帰り道5時間の第三ヒートのみっすわ。
家に着くまでがエンデューロですので。

そんで次どうしようかな??
さわやかクラスで上位狙ってんですけど、ドライだともう駄目ですわ、多分。
ゲロゲロクラスで「目指せ1周」に切り替えようかな?

もしくは、雨が降りそうな時期はさわやかクラスで、晴れそうな時期はゲロゲロクラスにするか。
次の斑毛はおそらくドライっしょ?
ゲロゲロでいこか

体の具合見ながら決めましょか。
温かくなれば喘息も出にくくなりますから。





最後に、参加の皆さん、応援の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!!




でわでわ















CGCさわやかを許さない③

寒いっす


mちんです

揉めてるよ










なかなか快適でしたよ アメフト&モキカンメット
IMG_9221_convert_20180306184033.jpg




でわ、スタート。

ずーーーっと、エントリー順でスタート=ゼッケンが決まると思ってまして、エントリー受付開始前からパソコンに被りついていましたよ。
それでイザ開始。
何とか受付OK、ゃた―――!
ものの10分で満員御礼、つるっぱげレーシングの大半はエントリー漏れしてしまいましたがな><

まあでもオラはこれで一安心、スタート何番だろ? 前の方だな! って喜んでいました。
次の日のお昼頃に早々に入金も済ませ万全でしたよ。
しかーーーーし! 前述の通り入金順でスタートが決まるためまたまた70番台まで下がってますたわ・・
前に60台以上いやがるぜ どんだけ入金早いんだ!! 
チクショーーーー!  斑毛の二の舞だけはなりたくねえ!!

そんな気持ちもありましたのでスタートフラッグ降られたら精一杯走りましたよ。
スタートで飛び出して、酷い集団移動ですのでスピードは出せませんがコーナーコーナーでフロントねじ入れて数台ずつパスして、最初のダートフリークヒルも空いてる難しいライン見つけ出して速攻で抜けて、そしたら渋滞らしい渋滞には引っ掛からずに1周出来ましたよ。
お蔭で1周で50台近く抜いたみたいです。

しかし何か調子が悪い、しんどくてしょうがないんです、マジに1周で止めようかとも思ほどに。
時たま深呼吸をしながら騙し騙し2周目に。
そしたら2周目は難所でヒデーーー渋滞ダラケですよ(・_・;)
多くのライダーがライン上で登れずにモガイテマス。
オラも、待ったり避けたり押したりしながら何とかやり直し無しで2周目も回り切りましたけど、途中でヤバイくらいに息が上がり、ホントマズイと思いピットに戻って拡張剤のお世話になりましたよ。
スタート前にも二吸入して望んだんですけど、土埃にヤラれたみたいです。

8分くらいロスしましたか、折角周遅れにしたIKA様に抜き返されてしまった><
でもしょうがないか、死ぬと困るし、運営的にも??
次からは(出るのか?)薬携帯して走ろう。

ドーピングしたお蔭か3週目は結構まともに走れましたよ。
それとあれですな、渋滞で大人しく並んでると結構休めるので、あれはあれでラッキーゾーンかと。
でも、順位は望めなくなりますけどね💦

まあそれでも苦しみ楽しみながら4周目に。
4周目も結構休み休みで何とか周回。
漠然と「5周したらもうやめよう」って考えていたので、4周目には「あと2周だけだガンバレ!」って自分にエールを送りながら走ってましたかな。(その時点で既に負け組だ!)

それで、4周終えて腕時計をみたら残り40分少々、オラ大体20分くらいで周回してると思ってたので「5周目を少しノンビリ走れば6週目回る時間ないな」 よし!最後だ!! って尚更負け犬魂全開で5周目を消化しましたよ♡

よし!オワッター!!って腕時計見たら残り15分。
ほーーーら 無理だ    オラってラッキー!! (全然)
終わった安堵全開でピットへ戻るのでありました。
実は、10分近くタイムオーバーしてもチェッカー受けれたみたい。
と、言う事は、オラ25分あまして勝負を止めてしまったって事か・・・

しゃーーーない 疲れたんだもん それにあと1周しても順位変動ない感じだし。

まあ、そんな感じで無事に2時間(までいかないけど)走り切りました。






腹が減ってきたので、あとは後記でまとめますわ。



でわ また  続く




















CGCさわやかを許さない②

希望価格と言うか相場より100万少々高い

売る気もない所を無理矢理売って貰おうとしてる身分だし

それで納まるなら買うしかないか




つるっぱげです

神社のため地区のために他に行かない覚悟なんだから
汲んでくれよ先生よ











レースです。
CGC=中部ゲロカップ、ゲロを吐く様なハードなコースを走る「ゲロゲロクラス」の登竜門的な「さわやかクラス」にエントリーしております。
CGCはこれで3戦目、最初が一昨年の斑毛大会、2戦目が去年の大禿町大会、そして今回。
1戦目のドライな斑毛の時にも十分感じていましたが、結構ハイスピードレースなんですよ。
ハイスピードレースの要所要所に3~4ヶ所の難所が点在しているみたいな。
後方スタートだと、最初の難所で渋滞が発生して待っていると、早々とトップ陣が1周してきちゃうんですよ。
スタート位置(入金順)で周回数1周分稼げそうですね。

私、ドライのハイスピードは駄目なんです・・・  
50過ぎて動体視力も体力も衰えてきてるし、土埃で喘息は酷くなるわで。
ですので、難所以外はゆっくり休みながら走って(大口開けて)、難所だけは失敗しない様に確実に超えて(歯を食いしばって)と言うカメさん走法なのです。
でも去年の大町は最初から雨でスピードも出ないし埃も立たないし、泥で全体が難所化してくれて、その時はポイント制ではありませんでしたが、今年ならポイント取れる順位まで入れたんですよ。

スピードよりテク   頼む!雨降れ!!




前予報だと、週の中盤天候が荒れて路面ウエットの情報が出ましたので喜んだのですが、それも束の間。
一週間全部禿 ぃゃ 晴れ、完全ドライです。
81EXの出番はないだろうと思いツルリスト1本で勝負です。
まあ今回はどのタイヤでもグリップサイコーみたいな感じでしたが、ツルリストが抜きに出てグリップサイコー!だったんじゃないでしょうか。
まったくスベル毛 ぃゃ 気がしませんでしたし、坂の途中からも余裕でリスタート出来ましたし、そこらじゅうで多目に露出してた根っ子なんか屁でもなかったですよ。
ツルリスト万歳ですわ🙌








取り敢えず前置きまででも    続く








CGCさわやかを許さない①

参加したのに何も記さないのもナニなので簡単に健忘禄でも



つるっぱげレーシングです






2018年のひな祭りの日は遥々愛知県までバイクのレースをしに行ってきました。

家から会場までは約460km、「高速道を少し早く走れば4時間で着くかな?」って感じで家を出ました。
本来は2日の夕方に着いて睡眠をいっぱい取る作戦でいましたが、会場の都合で前乗り禁止と言う事がわかり渋々早朝3時半に出発する事になりました。
なので前日の晩酌は19時から始めて20時にはお開きにしましたよ、酒残るとマズイですからね。

で、当日3時目覚まし。
チョー眠い・・ 一瞬目を閉じたら4時前にワープしてました・・・・・
いかん! 早急に出発、犬助連れて大遠征の始まりです。

以前、ヒッチメンバーの取り付けとトレーラーの購入で2往復程通った道です、少しは慣れているつもりです。
でも、順調に進むんですが長野市に入ったあたりから飽きてきて、諏訪に着いた頃には完全にイヤになりましたよ。
その辺でしたか、眠いんで10分くらい落ちたかな?(もちサービスエリア内ですよ)
まあ、その後は気合いを入れ直してまた会場目指してひたすら走りましたけど。

結局5時間を費やした第一ヒート終了。
マジで、眠いし疲れましたぜ。
ただ、自分のレースは午後からでしたのでそれまでに結構休めたのが幸いでした。
そのまま午前中に出走してたら半分も走れなかったかも。
午前中は、もっと早目に出て早く着いた「チョベリグさん」のミニクラスと男女混合のエロクラスがありましたからウチらのは午後なんです。




レース編はまもなく   続く








ただいまっす

帰って来ています


ひな祭りとは
ヒナの頭の様な薄毛の人の祭りではありません


ハーゲーダビッドソンです







結論から言いますと喘息でました。
テクニック的には問題無かったんですが呼吸が続きませんでした。
ハードなレースはもうやめにするか考え中です。
もうほんと苦しかったです。

内科のほうの禿医者様に気管支拡張剤の強力バージョンを出して貰う事が出来ればまた頑張りますけど。
いくらトレーニング積んでもダメみたいですので。




酒飲んで寝ます




じゃ







彌生になったらハゲ一番

家の事で精一杯で集中力保てない

神社行事もそろそろ始まる

仕事も一挙に出始めるぞ



冬眠明けないmちんです








結局晴れるんすか。
それで、土曜の朝が2℃で日曜は6℃、日中は16℃だと?
路面カラッカラじゃないですか?
それに、なにこの高温、熱中症になりやしねろっか??

金曜日の乗り込みはNGとの事なので、深夜に出て土曜日の朝着ですわ。
晩酌、20時には終わらせんと捕まるわ・・・・

帰りは日曜日の早朝スカな?
土曜日に帰ると居眠りしそげですし。
でも11時から不動産屋さん交えて売主と協議があるんすわね。
不動産屋に丸投げすっかな


何か頭回らんくらいする事出てきた
去年の夏みてに体壊れるとイヤすな




仕事テー抜いていこか

まあそうしましょう



でわでわ






Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.