FC2ブログ

ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

要品不用品

いくらリハビリしても気管支が広がらないよ

鼻づまりのノドバージンと思ってもらえれば分り易いかな

スノーダンプ3掻きで息上がり><



1ヶ月でなんとかしよう絶対に

久しぶりですmちんです








本日81EX2本到着、押入れの中が賑やかになってきました。
DSCF3013_convert_20180131120624.jpg


左に行くほど不要品度が高まります。
極左のGEKKOTA、チュブリスで使えないので押入れの肥やしになってます。
でも念のため在庫に。
次のサンド、2本買ったので1本余りソ。
でもこれも春までの浜練専用に落ち着くかも。
そしていつものツーリストと81EX、今年はこの組み合わせで行く予定です。

普段は81EX、ガレや根っこ、アスファルト多目の時はツーリストで。
毎回両方持って行って、コース下見してから決めよっかな~







そして、ガラクタ ぃゃ 残骸??
DSCF3020_convert_20180131121526.jpg

ゴーグルの換気扇、吸入量が少な過ぎて役に立ちません。
オラの場合はマブチの水中モーターのプロペラくらいないと顔の湯毛をハケ切れませんよ。

暑がりなのでゴーグルは大嫌いなので余り付けないのですけど、今年はコンタクトの頻度が上がりそうなので付けざるを得ないみたいですわ><
また自作してみようかな、デカいプロペラのゴーグル送風機。
これなら涼しいしメガネでも曇り知らずになるかも知れませんしね。


あ~あ、まだまだゴミ出そう・・・
失敗は成功の基??

一生失敗してんじゃない?????




ちなみにサナダムシの仲間だってさ




じゃ





スポンサーサイト



希うた

https://www.youtube.com/watch?v=ng3eNoiUJIc






入ってた








思ひでいっぱい









パート8     もう 諦めろ!!

オラもケーデルハウスに家建ててもらおうかな~




仮想通毛ですコンバンワ






網が今一視界を遮るのでまたも試作してみました。
DSCF3006_convert_20180129223910.jpg
レンズ外さないで切ったからジグザスな(・_・;)

実はこれ以前にも開発しておりまして、その時は切り込みが大き過ぎて、スピードを出すと風圧でフイルムが中へ入ってしまい、いくらロールさせてもシワクチャのままで元に戻らない失敗作でした。
でも一番良く見えた作品だったんですよ、水が入っても巻き取れたし。

そこで今回は真ん中に柱を一本残して、尚且つワイドフイルムですので掛り代も多目にとりましたし、良い塩梅になること間違いなしですよ!
                                                   多分


次の日曜日は必ず乗りたい!
昨日は仕事ばっかでダメでしたし。
ヒロチーから再度送られてきたラジガも装着終わりましたし。


のる    え?     のる            だから のる ?


3×      なにがぁ ?









冷害

ノンビリもできねえ



水道凍結、破裂の修理依頼多過ぎ。
三条から急いで帰って来て対応にテンヤワンヤ。
全員御老人で一人暮らし。
水道メーターの場所さえも分からんし、止め方も知らん人ばかり。
家を所有しているのなら最低限、ガス水道電気の元を把握しておいて下され。



しかし、初めてですわこんなに凍結修理の依頼があるの。
ほんと、何十年に一度の大寒波だったのですね。


オラんちは破裂しなくてよかった・・・・







明日も続きしなきゃ
手が冷たい 痛い ><









始動予定

激混み&超ツルツル


分水まで行きが2時間半 帰りが2時間


田舎道行けば落ちてるヤツ、刺さってるヤツ、直線でスタックしてるヤツ多数、国道出れば果てしなく長蛇の列で歩くほうが早いほどの混み様。

こんな日はウチに居て正解。
打ち合わせの日をズラ ? ずらせばよかった。




ズライダーです









何かせわしないと思ったらもう発車してたんですね。
073980e6a0434a694900764a837597a4_convert_20180126171633.jpg


こりゃ来週融けて1mいかなくてもやる覚悟ですな。
2年も中止になってたんですからね、そろそろやらないと選手離れもありそうですしね。

それにエントリーフィーが値上げされてたし、コース整備にその費用が回るのでしょうね。
楽しみにしてるライダー多いですからね、期待を裏切る訳にはいかないですしね。





明日は三条の某新築物件にて新年会です。
つるっぱげレーシング 今年初顔合わせ。

今年のエンデューロ会議も同時開催です。
犬助連れて行きます。




まあまたアスタ
でわでわ





視界確保パート4 だっけ?

コンバンワ


卑怯者です







風呂の配管が凍って水もお湯も全く出ません。
今日は風呂なしか??

しかし寒すぎ、外現場で素手で書き物してたら指が痛くなったし><
いつまで続くんですかこの寒波??
早く何処かへ消えて下され。






コンタクトレンズとの相性があまり良くないので、ならばまたメガネを極めてみようかと試行錯誤しております。

先ずは、寒い時期に押し引きしたら必ず曇るのを何とかしようと、こんなものを買ってみました。
DSCF2999_convert_20180125164958.jpg

各人のインプレ読むとかなりよさそうでしたので。
ただ以前も何種類も使ってみましたが、どれも今一で。
曇りにくいけど水の膜が出来て乱反射して見えに難くなったり、雨に当たるとまたまた乱反射して見え難くなったりと。
この商品はナジなんでしょうか?

簡単にテストしてみました。
先ずはメガネレンズに説明書通りに塗り込んで、乾いたら拭き取って。
それから冷凍庫に入れる事数分、その後に冷たいうちに電気ポットの蓋を開けて間近で湯煙攻撃。
はい曇りガラスの出来上がり!

とは少し違うみたい。
蒸気が付くには付くけど各々寄り添ってるみたいで、やはり水の膜状になってます。
水の膜が多目の所は見えにくいんですがそれ以外の所、う~ん70%くらいの面積かな?そこはよく見えてます。

まぁ短時間のテストでしたので使えるヤツかそうでないヤツかの判断は出来ませんが、今までの中では一番効果がありそうです。
早くゼーゼーハーハーしてみたいもんですな。



明日は分水か
2時間コースだな
サムシ





確定かも

なんなんこの寒さ!
家の中の水道も凍りまくり
そりゃ井戸ポンプも凍るわ






本日仕事は
近所で打ち合わせ1件 オラんちで支払い1件 近所の井戸ポンプの解凍1件じゃった
外出たくねえわ








独断と偏見で結局は元の鞘に納まりわしたわい。
チョーーー ヘタレ・・・・
DSCF2995_convert_20180124190723.jpg

そうです、そのまんまシーです。
75台くらいまで減ったそうですがまだまだ多過ぎってボヤいてましたわ。
スンマセン、昼飯時に酒飲みたいばかりにワガママ言いまして。


ありそげですな。
次のコソ練からは連続で走る練習に切り替えないといけませんわ。
せめて30分。
気管支が狭くなり過ぎるんで吸入薬多目にドープしてね。

なんか久しぶりだな
乗れんのかな?
タイヤ造りもメンドだな

先ずは気管支強化からか
疲れますわーーーーーー><









87歳か

1月のノルマ完了

2月分も今月終わらせたいね




数字が小さくて楽な人です








県内の積雪はナジなんすか?
毛が抜けきってますので再始動に時間が掛かるんですが。




昨夜、倅と信金に行ってきましたけど何か?
建築業者が自分の会社の見積りで融資を引っ張ろうとしても、出さないのですね。
不透明な部分が多いって理由なんですけど、開業当時に中古住宅を購入して事務所兼住宅に改築しようと、銀行さんに申し込んだ時はOKでしたのに。(結局買いませんでしたけど)

「協力業者に頭になって貰って、下りたらキャッシュバック」 んなもん危険すぎるわ!
やっぱ細かく十数の協力業者に別個に振り込ませるしかないのですかな?
メンド過ぎる・・・

倅が勤めてる建設会社に名前だけ頭になって貰おうか? でも入金だけあってそのまま全額支払いって形になると経理的にどうなんだろ?売り上げばっかデカくなって利益ゼロなので税金は掛からないけど保険関係が高くなるんじゃないだろうかな??

よくわからんす>< 

倅、経理部だから調べて貰おうか。




メンドクサイな

また流そうか



気分次第でコロコロ変わる

私でした








それとですねえ

小国支所産業課から電話がありましてね、上のクラスで出てくれないかってお願いされたんですわな。
まあ、いままでも上級クラスでしたからねえ。
でも、「相方がまだ1回か2回しか出た事が無いから相談して連絡します」ってお茶を濁しておきましたよ。

なんでも初級中級は80台程で上級エキスパートは35台もいないらしいですから。
翌週のCGCの事を考えて、ノンビリと体慣を慣らす事が目的だったんですけどね。
台数多いとクラッシュに巻き込まれる(+巻き込む)確率も高くなるし、かと言って上のクラスでガチで走りたくもないし今年は。
どうしましょ??


中止になんない???



ありそげだな





夜長

起業16年目だった



皆 年食った訳だ









酒お休みで寝付けない。
まあ、今朝は10時過ぎまで寝てましたからな。

でも朝はいくら寝ても眠いですなあ、やっぱ無呼吸症候群なのかな?
自分のいびきで起きる時もあるし、起きたと思ったら激しい息切れをしてた事もありますしな。
めんどくさいな。

土曜日は新規ハゲシリ刑務所か・・・
猿轡してくれ!
いや、いびき攻撃してやろうか。


意味不明な内容でスンマセン。
そのうち寝ます。

でわでわ




見えね!

人生50年
初めて神前葬儀でした
坊主じゃなくて宮司
数珠はなし
御香じゃなくて玉串

そう言えば 神社の出なんだったな菅原さん


御安らかに






mちんです









朝から修繕依頼があり立樋の取り換えをしてきましたけど、終わり次第クロ助で網ゴーグルロールオフのテストに海岸部に行って参りました。(タイヤ痕いっぺあったな、ホント他に走れるとこねんだな・・)
付いた早々から大雨になってきましたな、オラはアメ照る男なのか??

まあ、雨でのテストも経験したかったので結果オーライっすよ。
DSCF2983_convert_20180108185930.jpg



で。


ダメだ!

網が邪魔で見えにくし、ロールオフの高さが低すぎて路面が見えね!!
流石に裸眼よりは遠くは見えますけどねぇ、未だ未だ改良の余地がありますな。
ぃゃ、諦めたほうがよさそうな毛廃もありますが・・・

ただ、メガネが使えない状況になった時に「どれが一番見えるのか?」って事を考えたら、やっぱり網+ロールオフ+コンタクトレンズになるのかな?
一番はやはり「メガネのみ」の時なんですけどね。
未だ未だ試作&トライは続きます。

また 来週!!






別件で

AT81 ≦ VE33 < AT81EX < VE GEKKOTA < GEKKOTA ≦ ツーリスト

触った感じの柔らかさ

硬いほどに泥や砂に強く、柔らかいほど岩や根に強いのが定説。

オールマイティーで、尚且つ逆履き出来る81EXに一票!







最後の言葉を聞いたよ

またお客さんが亡くなられた
もちろん旦那さんのほうだけどさ
暮れに亡くなったお客さんの二軒隣り

ウチのお客さんの密集地帯

創成期を支えてくれた老夫婦





あすは通夜


奥さんと家の面倒は出来る限り頑張ります






どうぞ安らかに

















飛行機の裏側見飽きた

犬助の風邪がやっと治ってきた




ハーゲー・ブリーダーです







久しぶりに長時間現場作業しました。
知的障害をもつ若者に、活躍の場を与える目的で造られた施設の雨漏り対策工事でした。

壁下から漏水していて床が濡れています。
折板屋根の建物で、天井の上の部分だけは結露防止材が張り付けてあるのですが、壁上から外部はなにも施されてないんですよ。
最初は、雨が漏る原因が分からず樋をいじってみたり、壁から出ているケーブルだのフードを疑ってみたり。
そしてやっと分かったんです、外部側の屋根裏面に多数の水滴が付いてる事で。

もしやと思い面戸外して壁上見てみたらやっぱり結露してました。
水滴が壁の中に落ちて床まで伝わっていったんですね。

一つ一つ面戸外して、グラスウール突っ込んで、また面戸付けて、今までされていなかったコーキングもして。
面戸、100枚近く外したかな?
脚立工事だったので足の裏が痛くなりましたわ。
でも終わってヨカッタ。
漏水止まってくれよ、頼む!!




しかし、空港が間近なので頭の上を飛行機がバンバン飛んでいきますな。
丁度、着陸ルートの真下ですので飛行機が近い近い。
15時半過ぎたらやたら増えだしたし。
部品が落ちてくる可能性もあるみたいなので怖いですわ、マジで。



まっ、そんなところで明日も仕事です。
半ドンですけどね。

終ったらタイヤ交換いっぱいしないといけない。
何度も何度も気が変わるので。

2台ともスペアホイールがあるから組み換え自由自在なので尚更ややこしくなるわ・・・
ゲコタ、何度付けて外したか・・
明日また外して違うホイールに移すけど。
そしてサンドタイヤも・・・



でわでわまたアス








アメてる

昨日から知っとるわ!
ブロック摘んだこともあるわ!

                              ゲめ!!!




毛・ブロックです


来月は分水か 遠いのぉ 雪積もらなきゃいいなあ







コースの積雪60cmくらいしかないみたいですな。
やはりレースは中止になるかな?

なんか近年はFMXのみの開催で、主催者もそれが将来的な主流行事と考えてきているんじゃないでしょうかな?
重機使用だのグランド使用だの行政とのゴタゴタもあるみたいですしね。
 FMXだけなら半分のスペースで、且つ雪がなくても出来ますからね。


暫くは雨みたいですから未だ未だ融けちゃうし、来週再来週中に大寒波が2回くらい来ないとアウトですよね。
中期予報じゃ大寒波は見込めないみたいですし。


折角昨日エントリーしたのに、もう毛が ぃゃ 気が抜けましたよ・・・



お山だけでも降ってくんなまし!!!






じゃ







わるいごいねがあー(意味無し)

朝から職人と3人で現場に行ったけど
雪が多過ぎて何も出来なかった


市内1m超え?


おかし過ぎる




生禿です









来週から浜で練習しようかなと思い、クロ助のRにダンロップサンドを突っ込みました。
なのに海沿いまで大雪らしいです。
例年は海沿いに行けば大概雪はないんですが、今年は異常すね。
砂浜の雪なんてすぐに融けるでしょうが、トランポを投げて置く所を確保出来ませんな。
暫くは無理かな><

まあ、浜に行ってもハード系の練習ですけどね。
コンクリートの段差を見つけて2度吹かしや、砂が硬い所を見つけてスタンディングフロントアップの繰り返し練習しかしません。





とけろで「おぐに雪上」、結局エントリすますです。
翌週のCGCのための動体視力戻しとバイク慣れのために。
今回は趣向を変えてジャンプの少ないCクラスで、それも2人ペアで。

30分全開で(自分なりに)走れば少しは慣れるでしょうし、走る筋肉も眠りから覚めそうですから。

ダンロップサンド、クロ助に突っ込んだからもう一本頼みましたわ。
練習走行だとしても、成績も追いたいですから。
なので、抜群タイヤでも加工はしますよ、クセですし。

サンドタイヤ、直進性は素晴らしそうですがフラットコーナーが弱そうで。
上手い方達はサイドの雪壁をバンク代わりにして走り抜けて行きますけど、オラは端まで寄れませんから。
直進性を少し落としてもう少しコーナーで踏ん張れる様にと。

まっ、また中止になったら無駄骨ですけどねぇ・・・

阿賀野川の雪捨て場の雪持って毛ドロボー!
半年分はあるわ!!




でわでわ
また








やはり殻になった

お客さんや親族に出した年賀状が

全部  平成二十九年  元旦

ってなってた






アホです



それに、31日の夕方出したから元旦にさえも届かないし。









娘が帰った😢
次に来るのは春らしい。

引っ越しどうしようかな、手伝いに行こうかな?
多摩区から品川区に引っ越すんだって。
小荷物は自分で運ぶそうだけど、洗濯機と冷蔵庫と机が運べないらしい。

行くなら高速乗って車で行くより、バスで行って現地で軽トラをレンタルしたほうが安上がりかな?
それでもなんだかんだで3万円くらいかかりそう。

2万円で便利屋さんに頼んだほうが安上がりかな。
それに3月は忙しくなるし、オラも。

いい方法を考えよう



でわ







冬将軍到来

ついに始まったか

大雪





本日は建築組合の総会でした。
毎年1月11日に町内にある各割烹を順番に使って、一年分の組合費の支払いと宴会です。
昼間っからコンパニオン5人呼んで大宴会ですわな。

今年はウチから会場まで歩ける距離じゃなかっので、車で行ったのでオラはパス、班長なので組合費の徴収係りだけ勤めて午後は帰りましたよ。
帰ってビール飲んで昼寝して本日の業務終了!
まっ、こんなもんです。



昨日から大雪が始まりましたな。
昨日は分水に打ち合わせ行って、三条で作業して加茂経由で帰りましたが、三条から家まで2時間近くもかかってしまいましたな。
もうこれで2月中旬までは県外には出られませんな、出てもいいんですが時間が大幅に掛かり過ぎますからね。
今日もヒデー積もったし。

コソ練はついに浜会場に移動ですかな? そこしか走れないですからな。
おぐに用に買ったダンロップサンド履いてみようかな。
パドル程ではないと思いますが、サンドタイヤだから砂得意なんでしょ? 
ホントはパドル履きたいのですが、パドルだとコンクリート護岸や流木越えなんか超不得意ですからね。

しかしおぐに雪上のエントリーは迷いますな。
翌週のCGC行きがほぼ確定なのでCGC一本に絞りたい気もしますが、全然乗れないと思うので練習がてら出たほうが良いに決まってますし・・・
またまたヒジが壊れ気味ですので、CGCに激痛を伴って出たくないですからなあ。
注射か座薬作戦にすれば別ですが、年初めからこれじゃあ・・・・・

悩む










ガラガラ ガスガス

やっと役所への申請書類完成

チェックして貰ってから漸く申請

初めてだわこんなの

でも メンドクセけどアタリマエなんだなコレガ




民間ですいません



mちんです








娘が帰省しました。

前髪真っ直ぐな ツル ツル ツルラップ♪ で帰って来ました。
三戸なつめになって来た。

何してても可愛いから別にいいか(・_・;)





スマホに鞍替えするのに、オヤジ一人では恥ずかしいので一緒に行ってもらう計画でしたが、気が変わりました。
もう少しガラでいきます。

携帯に通話以上の機能は望みません。
メールくらいは少ししますけど、パソコン機能は必要性を感じませんので。
パソコン弄りたけりゃ、いつでも帰れる態勢ですから、ワタシャ。


ここまで来たら、人類最後のガラケー人間まで頑張りたい。
バッテリーがもう寿命で毎日充電してますが。
抜け? 抜け道みつけてバッテリー仕入れますよ。



バイクも車も同じね。
世間がEVやAVになってもオラはハイオク食らう乗り物乗るよ!

最後まで粘るわね。
変態ですから。


やっぱ MUD MAX いいねやね
世紀末でもクソ悪燃費





稼ぐから
このままでいさせろ





さらば




変態ヘルメット君

昨日よりもヘタクソになってた



もーーーーイヤ




mちんでい











朝からお客さんから修理依頼がありましたがスッカリ忘れて没頭してました。

ついに完成
DSCF2979_convert_20180108185905.jpg

取付け角度が決まらなかったのですが、ようやく落ち着きました。
元々のネジ穴とエポキシパテとスクリュービスで固定。
まあまあ強度が出てますよ。


時間食ったのはコレ
DSCF2983_convert_20180108185930.jpg

まだ本完成ではありませんが、耐水試験してみたらかなりイイです。
フイルムの張り付きは皆無、メッシュとフイルムの間に入る水滴も全部フイルムが巻き取ってくれるので視界良好。
あとは、コンタクトを使用しますので風でコンタクトが飛ばせれないようにメッシュ部分をもう少し塞ぎたいですな。

新たにプログリップのワイドロールオフも注文しましたので、フイルムは少し太く出来ますがまだ上下が開きすぎると思います。
簡単にテープ貼って調整するか、もう少し小さいゴーグルに替えるかでしょうかな。
当初は手持ちのスワンズに合わせてメッシュを切って嵌めようと思いましたが、まあ試作品一号ですので冒険はせずにと。

なんてったってこのゴーグル972円ですから。
網だけでもそれ以上の価値がありますわね。



少し視界は落ちますがドロドロレースでメガネを掛けていられない状況よりは全然いいですよ。
大雨のレースが待ち遠しいですな。






おぐにどうしようかなーー?
エントリしようかしるまいか

どうしようかなー






禿海苔 ぃゃ 初乗り

毛慰離も得意ですよ





なにーーー?




爺さんは川へコソ練へ行きましたが、近くの部落の諸が塞ノ神をしていて出来ませんでしたので対岸のテキトーな広場に移動しましたとさ。







二度ブカシの基本の練習でした。
側溝の蓋を持参して、フロントアップして確実にそこに落し、一呼吸おいて再度フロントアップして超える練習です。

たった10cmの段差なので恐怖心は出ないと思いますがヒタスラ難しい・・・
確実に蓋の上にフロントを落とせない、車体の勢いを殺せない、二度目のアクセル操作が遅い、などなど・・・

全然ダメっす!  去年より確実にヘタクソになってる・・><。
フロントアップも左右に傾いてロクに安定しないし、またまた凹みまくりなmちんでした。

ただスタンディングスティルは上手になってましたな。
路面が練習に合っていた事もありますが、ほぼ毎日続けていた賜物でしょうね。

やっぱ毎日練習しないとダメっすか?
それに、軽ジジイなので覚えるのは遅いくせに忘れるのは早い!! ><。。


家の近くで毎日ちょこっとでも練習できる環境が欲しいすな。
手っ取り早いのは空き地が多い郊外に引っ越すことかあ。
難しそうすな。


なんとかせんとなーー
アスタもイコカ

頑張りまっせ―――






缶詰

おわつた

つかれた




やっと銭計算終わりましたわーーーー。
朝7時半から始めて、午前中のうちに帳簿を終わらせて午後から集計。
昼にビール飲んだら計算ペース落ちたけど何とか完了。



売り上げ落ちてると思ったら1割以上増えてた(+_+)
逆に利益が1割以上減ってた><。。

どうりでクソ忙しかったのになーーーんにも残ってない訳だ・・・・
薄毛多抜ぃゃ薄利多売なら少しは許せるかも知れませんが、こりゃ薄利中売すな💦

まあ少し税金が安くなるだろうから良しとすますか。


しかし、ホント なーーーーーーーーにも残らねえな>< (繰り返すほどに)
逆に足りないくらいだし。

なんか無駄遣いしたかな??




ナゼーーー!







あとは確定申告書類きたら拾い出すだけだ
半分は終わったようなもの
来週からは現場でて働くぞーーー!!












小寒っす

視力ガタ落ち





老眼男です








6時間机に向かって税務処理しましたけど8月分までしか終わりませんでした。
それも帳簿付けしか出来ないときてます。
売り上げ総額と各経費項目に分けて算出するの、まだまだかかるわ><

メンドクセー―






明後日のヤップハード練は中止になりました。
福島も大雪で積雪が残るそうです。

逆にこっちは降らないみたいなんですな。
平野部は雪も消えそうだし。
コソ練すっかな 寒くて腰が重くてサボりそうですけど。

3月上旬のCGCに備えて乗り込まないとね。
ただでさえこれからどんどん乗れない状況になっていきますから、乗れる時に乗っておかないとね。


明日税務処理全部終わらせるぞ!





PS
大雨でも視界が保てる秘密兵器を開発中
大雨の大町でメガネを掛けれる状況じゃなかったので

あとフロントのチューブサドル頼んだ
それと滑らないシートも欲しいな






始動

明日の午前中で神社行事は終了です。


明日の午後からもう仕事ですわな。
取り敢えずは事務仕事ですがね、乗り入れ工事の申請書と図面の書き直し(まだ終わってなかったんかい!)、一年分溜まりに溜まった帳簿付けです。(実際、どのくらい売り上げたのさえ把握してませんわ💦)

一つ一つレシートみて経費区分したり、領収書と請求書と通帳みて全部書き出ししなくてはいけませんのよ。
辛い作業なんすて・・・・



しかし他県、特に関東圏の人が羨ましいな。
ずっとバイク乗ってるよ。
こちとら毎日毎日雨風雪続き、外に出る気が薄れますてね。
それに例年、1月中旬から2月上旬にかけて大雪で新潟から出るだけでも3時間も4時間もかかる時がありますからなぁ。
折角秋まで貯めた体力と、身に付けたバランス感覚が零になっちゃいますよ><

何とかしても乗らなければ!!



あれ混ぜて貰おう。
再来週はもう雪の影響が出てくる筈なので今週末に行こうか、それで翌週も大雪にならなければ再度行こうか。

あと2ヶ月しかないですからね本戦まで。
早目に体を戻さないとね。

小さい筋繊維の腕の筋肉の老化が激しくて、1週間トレーニングを休んだだけでほゞノートレーニングの筋力しか出なくなってるし。
上腕三頭筋と上腕筋群の衰えヒデーすて。

今日から少しキツめのトレーニングに戻しましょう。



軽くジジイなので、いつ乗れなくなるかわからないから悔いのないように。

いきまーーーす!!






じゃ






PS

kurosuさんから連絡来た
なななんと福島も積雪ですと><

走れねーーー    加茂









ハゲしく乗りてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!






賀正

明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願いします




まっ 定例で





ずっと仕事(役目)をしているので新年の実感は全然ありません。
華やかさもなければノンビリ感もない。
ただただ年を食うだけな状況です。

そんなもんですから犬助の年齢もうろ覚えで11才か12才と思っていましたが、2004年12月3日生まれの13才でした。
いつのまにかクソジジイになってますな。ただ、飼い主もしかり、同じ事が言えそうですが。

1週間くらいノンビリ出来れば心も体もリフレッシュ出来るのでしょうが、通年戦闘モードでは気持ちの切り替えが出来ませんと言うか必要ないと言うか・・・

まあ、自営業の性なのか不安からくるものなのか纏まった休みは望んでませんけど、毎日毎日ゆったりと仕事をこなしていきたいものですな。





まあそんな感じでいつもと変わらない日々です。
夕方から境内の焼き場の番して、明日も午後から夜まで御札売りで宮番です。
日当なんて出ませんが使命ですので。



ではでは また後程





Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.