FC2ブログ

ちん道中

趣味(仕事、遊び、色事、暇つぶし、全てでんな!)にまつわるオモシロ話です。

プロフィール

  mちん (新潟市在住)

Author:  mちん (新潟市在住)
趣味のために働く人間でございます
趣味が無ければ仕事も手に付きません
H20年が本厄だった○○才のオヤジです
今のところの目標は生涯ライダーです
ちなみに私は犬ではりません
はずかしいので愛犬ビースケに代って貰いました

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

CGC大町ハードエンデューロ②

引き続きコンバンワ     ハーゲーダビッドソンです




1周目からハマってしまったり食わない路面だったりで疲れてしまい、骨折ヶ所も少し痛いし、それを理由に1周でやめるつもりでいました。
でもそうこすしているうちに、スタック場で共に助け合った♯1の選手が「中盤までトップだったんだよな」って言ってたので「もしかしたら上位まで上がってきたかな?」って事を考えたらもう少し走ってみようかって思えるようになりました。

それで惰性的に2周目に突入。
足の痛みは感じなくなりました。
ただ、渋滞で待機中に足を轢かれそうなくらい接近してくるライダーには参りましたな、もう痛いの勘弁なんですわ。

2周目は1周目に行って失敗したオイルショックを回避すべく違うコースに入りました、これ正解!、正義の迂回コースでした。
1周目は迂回に行ったつもりが難所に行ってしまってんですわ、コース下見重要ですな><
しかし疲れが溜まってきました、おさしん見ると全開で口開けてるのばっかですわ・・・
ずっとヒーハーヒーハーしてましたからね。

それでも何とか2周を終えチェックポイントへ。
腕時計見たら未だ未だ40分以上ありますがな、しょうがないので3週目へ。
3周目は結構ショートカットされていたのでウッズの渋滞ヶ所以外はすんなり回れました、しかし、ウッズは疲れますわ💦、止まってるライダーと根っこを攻略するの大変でした。
肺の力が限界に近いみたいでちょくちょく休んで少しでも息切れを休めて走ってました。
それに足の痛みがハンパなくなり出しまして、絶対にこの周が最後と思い力を振り絞り回り切りました。

3周目終わってチェックポイントでまた腕時計みたら未だ20分近く残ってました、でも今度こそ終わりにしようとそそくさとピットインすますたて。
コース脇にいたIKAさんに怒られたけど・・・
後ろのライダーはもう1周行ったし・・・・・・・

でも、もうほんと限界。
バイク降りたら骨折ヶ所が痛くて痛くて歩けない程でしたから。
今のところ内出血もみられませんので再骨折はないみたいですが、折角痛みが和らいだのにまた激痛が走るようになったよ><
治るの1周間延びたみたいな・・・・・・

まあこんな感じなCGCでした。
ちなみにCGCは、中部ゲロカップの略です、中部地方の団体によるゲロを吐く様なレースの選手権です!!



あ~あ 次からどうしましょ?
体力はもうこれ以上付きませんよ・・・
ただ、心肺能力が早めに回復するトレーニングを今よりも多く取り入れれば休み休みでも走れそうですかな?
若いかたはどうだったんでしょ? やっぱゼーゼーしてたんかな??
オラはほんと苦しかったですよーー

それと、上級クラス参戦は中級クラスでトップと同一周走れる様になってから再挑戦します。
トップが1周しか走れない状況で、オラも1周回ってればそれでもOKです。
日野がそれに近かったのですが、失敗しましたけど。

今年はまだもう少し頑張ります。
仕事が忙し過ぎますがなんとかやりくりしますよ。


じゃあ、また。
皆も練習しましょう!!



ハードエンデューロを知らないかたのために動画を勝手にお借り致します
(登竜門のさわやかクラスですが・・)
https://youtu.be/ToQTQRZbdeQ


スポンサーサイト



CGC大町ハードエンデューロ①

こんばんわ    ハーゲーダビッドソンです





少し詳しく語り残しておきます。

CGC戦は一昨年の斑毛大会に続いて2回目の出場でした。
当初は自分の力を試したく「ゲロゲロクラス」(上級)にエントリーしましたが、大会12日前に足の小指を骨折し出場出来なくなりそうなので、せめともと思いCGC本部に「さわやかクラス」(初~中級)にクラス変更を申し出た流れです。

ただ、実はその前に伏線がありまして、仙台のトライアルスクールで自分の下手さ加減に失望してしまい、ゲロゲロクラスで走るのは未だ未だ先の話だなと痛感しましたのでタイミング的にはオーライでしたかな。


それでは当日。
少し前まではずっと晴れ予報が出てましたが台風接近に伴う雨、そして雨、雨。
ドロが好きな私としては少しうれしかったです。

タイヤは何でいこうかな?って迷ってましたが取り敢えずツーリストで行って、スペアに81EXを持参しようと考えておりました。
でも荷物増えるの面倒だし、足も痛いから現地での作業をなるべく減らすために81EXは持っていくのやめました。
どうせ出れなかった筈のレースだし、ツーリストのテストと思ってツーリスト1本に決めです。

さわやかクラスは午前の部で120分の耐久レースです。
ただこの悪天候ため90分に短縮され、コースもヒルクライムが大幅にカットされた様です。
9時ちょうどスタート、一斉スタートではなくゼッケン順に10台ずつのスタート形式です。
このクラス85台のエントリーがあり、私は♯73でかなり後ろからのスタート順でした。

先頭がスタートしてから3分程でスタート出来ましたかな?結構早めに走り出せた感じです。
ただ自分の前には既に69台のバイクが出て行ってます、案の定渋滞だらけ、それでもジグザグに空いている所に突っ込んでコース三分の一くらいまでには20番手くらいまで上がりましたかな。
やっぱ初級のライダーも多いみたいで、坂手前で集団で躊躇してたり、走行ライン上で休憩してるライダーもいて、慣れていない人が結構いるんだな~って思いました。

しかし滑るんですよ本当に。
途中で空気抜きましたが、地元の山とおぐにの雪上レースで培った感覚を総動員して走ってました。
ゼロ加速でブロックタイヤ(たぶんゲコタ)のYZと並んで坂を上ったんですけど、ツーリストは空転が多くスピードのノリが全然違いました、それにやっぱキャンバーが弱いかなって感じもありました。
それでも勉強しながら走りましたので路面路面でアクセルの開け方を変える事を学びましたよ。
コース開拓の人のツイッターみると、雨のこのコースでトライアルタイヤは論外みたいな意味で「良い経験になったはず」って書いてますが。でも、その人はトライアルタイヤの底力を知らないだけなんじゃないでしょうか?
それとも難所系タイヤがもっともっと素晴らしいのか???

まだまだ研究は続きそうです。




コースはどんな感じかと言うと、カチカチ赤土の4駆コースと黒土腐葉土のウッズを繋いだ周回コースです、一部迂回用に林道がありましたがとても良い息抜き場でした。
あとは巨大タイヤセクションと、ビーチボール並みの大きさの岩が敷き詰められた人口ガレ場の組み合わせで、斑毛に出てきた様な結構急なヒルクライムはカットされていて全開にしないと登れない坂は一つも無かったです。

そんな感じで1周を終え2周目に突入、チェッカーで腕時計見たらまだ30分くらいしか経過してませんでしたが結構疲れてましたよ。
通称「オイルショック」で後輪が浮くほどの深い溝に嵌ってしまい、前後のライダー同士で助け合いましたが全力でバカ力だしたからヒデー疲れました。
まだ1周目なので少し休んだら呼吸が落ち着いてきましたが、何か所かあるウッズがレバーブローの様にジワジワと体力を搾り取っていくのが分かりましたよ。

赤土コースはアクセルも開けずに力も入れないのでそれ程疲れませんが、ウッズに入ると轍の底の根っこと、ドロがまとわりついてクソ重くなるバイクに苦しめられ非常に疲れました。
2周目はずっとゼーゼーハーハーしながら走り、3周目はウッズ通過中、通過後に休憩を入れないと息切れして苦しかったです。




と、また後で。





ただいまっす

皆さんお疲れ様すた。
何とか大禿町から帰り着きました。




大雨、長雨、ドロドロ、暗闇、あげくに救急車。
ヒデー状況でした。



もう1周いく時間はありましたがとりあえず3周で折れました。
心も体力も。
でも、もう1周してもベスト10にも入れませんので良い引き際だったと思います。
あれ以上走ってたら完全に指が終わってしまいそうで・・

しかし痛い><。。 痛み再発 骨折翌日の痛みとほぼ同じ痛さ!

またハゲセンセに診てもらわんと・・・・トホホ



まあ、無事に? 帰ってきたので カンパ――――イ!!!




じゃ





決行

骨はくっ付いた


また離れない様に毛を付けて




髪を抜くぜ!


ぃゃ


風を抜ke!! 




勤労学生なのかも

何とか準備出来た

あとは明日ハゲ医者様にレントゲン撮って貰って相談です




珍です








娘の学費振り込みが全て終了しました。
まあ、終わってみればあっという間の5年間でした。

実は2年生からは学費以外はオラ全然出してないんすな、生活費はテストの採点のバイトと学校からの特別手当でまかなってたみたいです。

だからオラ、バイクいっぱい買い替えたり、車買ったり出来たのかも知れません。
倅にいたっても、専門学校の学費を教育ローンから借りたのですが毎月コツコツそれ自分で払ってるし。

娘の学費も、枠いっぱいの300万まで国から借りて、1年目の生活費は奨学金からまかないましたけど奨学金のほうは自分で返すみたいです。
まあ、300万は数年前からオラが返済してますが、残りの学費のために毎月毎月してた5万近い積み立てはもうしなくてもいい訳ですよ。奨学金の返済も手伝ってやろうかな。

でも、就職先の会社から給料の他に家賃保障として7万円だか貰えるそうですし、やめようか。
オラんちより高いマンションに住むなんてけしからん!!
なーーーんて。。

もう大学もほとんど行ってないみたいだし早く帰ってこないかな~

この前、「ゴキブリが出た!」ってびっくりして電話来てからなんも音沙汰ないし。
社会人になったらもっと帰ってこなくなるんでしょうな・・・

とーちゃん さみしーーーーー!!





反タテハゲ


















街の明かりが とてもきれいねヨコハゲ
ブルー・ライト・ヨコハゲ
あなたと二人 幸せよ
 
いつものように 愛の言葉をヨコハゲ 
ブルー・ライト・ヨコハゲ
私にください あなたから

歩いても歩いても 小舟のように
わたしは揺れて 揺れてあなたの腕の中

足音だけが ついて来るのよヨコハゲ 
ブルー・ライト・ヨコハゲ
優しいくちづけ もう一度

歩いても歩いても 小舟のように
わたしは揺れて 揺れてあなたの腕の中

あなたの好きな タバコの香りヨコハゲ
ブルー・ライト・ヨコハゲ
二人の世界 いつまでも




毛粗末














頭から抜けてた

すっかり抜けてました


HINO HARD EDのエントリー




何か違う企画に行こう







風が吹くとオラが儲かる

今日で丸々7日経過

残すはあと4日

今日は昨日よりも痛い

大丈夫なのか



ポッキーです










昨日はイヤな物を目にしました、消防車の横に少し焼けたパジェロ、その近くで救急隊に心臓マッサージをされてる人。
全く状況が掴めません、新聞にも出てなかったし。
イヤですな・・・


それにしても毎日仕事が入ります、休日にも勿論、かれこれ10日近く毎日電話きます。
例年だとこの時期はもう打ち止めに近い状態なのですが、春先が暇でしたので上手くバランス取れてるみたいです。
台風の影響もあり昨日今日と5件の修理依頼もありました。
でも来月一杯は改築工事が続きそうですので、こなせるのは12月かも知れません。
 
大半の作業は職人に任せますが、積算、見積り制作、工程検討、資材の調達、職人の調達などやる事が多いので中々進みません。
ほんと一人親方の限界なのかも知れません。
段取りと管理だけに没頭出来ればまだいいのかも知れませんが。

やっぱ子方が必要なのかも。
小工事や急ぎの修繕は殆ど自分でやっつけますので、それが出来る人間がいればいいのですが。
他の人達は大体親子でそんな体制をとってますが、ウチの倅は違う建設会社に勤めてますし、それに総務課ですしね。

もっと体が言う事を聞かなくなって来たら考えなければなりませんな。
面倒ですが。



まあそんな感じで今週も忙しいです。
じゃ










トラ

寒い












悪いですが何度見ても笑ってしまう・・・・

まあ、毛が無かったからでしょうけど(°_°)

https://youtu.be/xnANulJ_87w





オラも2度抜かしの練習とスタンディングウイリーの練習始めます


それだけ






抜こうぜ!!







クラス替え

仕事が溜まって力が出ない



ハゲパンマンです








「ハード」だと押し引きが多くなりそうで、100%無理なので「さわやか」に変えて貰いました。
どうやら、入金していないかキャンセルした人がいてその人の枠に入りました。
♯73す。
ただ「さわやか」でも微妙です。
力入れて踏ん張ったら多分また折れます。

この日だけ水で固めるガーゼのギブス仕入れて行こうかな。
ギブスシーネって言ったっけ? ハケセンセ出してくれるかな??
だめならNETで買おうか?


まあそんなです。
土曜日の朝レントゲン撮ってセンセと相談して決めます。
それではまた。









嵐の前の静けさ ?

テンコスター????



眩しい




スーパー輝助です









バイク乗りたいです。
ちょくちょく気軽に出掛けられる様に折角程度の良い練習車を購入したのに。
今までの半旧車とは違い部品も出ますし、程度が良い車両なので故障もまだまだ先の話ですし。
それに部品調達が気楽な日本車だし。

でも、でも、乗れもしない><
スタンディングスティルですら折れた左足指の方の足を付きたくないので変に右に傾いてるし・・



毛餓ってヤダすねぇーーー
皆さんも気を付けてね~



あーーあ 大禿町どうなるんだろ














くっつかねぇ

ハゲー・ポッターと加茂のカバン屋の囚人  ??



なんのこっちゃ???





テレビ見すぎ君です









ダメだーーー!

痛すぎて何もできねーー!
ゆっくり歩くだけでもう精一杯

それなのに何故か毎日仕事が入る
「年内中には終わらせます」って事しか言えねぇ・・

来月は自己作業が多いので早く治さなくては!
あした禿医者様に固定して貰をう





益々大禿町が怪しい

mちんでした





骨折マン

ハゲ散らかす元気も出ない


人生7度目のポッキーです




頼まれている小仕事がまだまだいっぱい残ってますが、今日は殆ど家を出ないで引きこもってました。
歩くの遅いし痛いし。
でも犬助の散歩だけは足を引きずりながら行ってます。
誰か代われ!!

まあ、先週から、今日と明日は来月開始の改築工事の見積りと段取りをしようと考えていましたので丁度良かったって言えば丁度良かったです。


ところで、骨が完全くっつくのに3週間くらいかかるのね、そしてそれからまた3週間くらいで元の強度に戻るみたい。
大禿町、骨折後12日か。
半分くっついた状態で力入れたらまた離れるかも💦
ダメ毛゛ーか・・・

また離れるのも怖いし、しっかり治しておかないとあとあと怖いですしなぁ。
高校生の時、鎖骨を2週間目で再骨折させて泣く程痛かったの思い出したし( ノД`)シクシク…



取れ合えずCGCに連絡して「さわやか」に変更して貰おう。
それで間近になって出るか出ないか決めましょうか。



踏んだり蹴ったりだワ






チキショーーー!







本末大転倒

またまた健康器具で不健康になった


mちんです




昨夜、サーキットトレーニング中、首の筋肉のトレーニングから腹筋トレに移ろうとして、腹筋マシンの鉄足に思いっきり自分の生足の小指をぶつけたんす><。。
今朝になっても余りにも痛いので朝一で禿医者様に診てもらいました。

レントゲン室直行

完璧に折れてました 付け根が斜めに



さーーてどうしましょ、ハゲセンセとあーでもねえこーでもねえって相談。

オラ、バイク乗るのにブーツが履けないと困るので軽めの処方で注文。
一応 「仕事に差し支えるといけないのでギブスはしないで下さい」って事にしましたけど。

ならばと、アルミの棒を曲げて添え木を作り包帯で固定する方法で。

簡単処方( ^ω^ )
DSCF2863_convert_20171018165659.jpg




しかーーーーーーーし


これが失敗



歩けねえ程イタイ!!!
土曜日のアタックツーは諦めてギブス巻いて貰えばえかった><

もしかすっと大禿町もヤベイかも??


あすたまた行ってギブス巻いてもらおうかな・・
でも10日間くらいじゃ外してくれないか・・・・


クソーーーーー! オラなんか悪ことしたか??????
なんでこんな目に合うんだ!! クソーーーーーーーーーーーーーー!!











そう言えば昨日だけは毎日結構続くスタンディングスティルが全然出来なかったんですわ。
何故かってよくよく考えたら昨日は久々に長時間屋根の上にいたんです、結構勾配のキツイ。
どうやら三半規管が狂ったみたいですな。
それで少しフラフラしてたんかも知れません、結果、思いっ切りヒットさせちゃって・・
あと10ミリずれていたら当たらなかったのに....



ついてねえねぇー💀








悶絶

いつも通りにトレーニング始めたら

腹筋マシンに足の小指ぶつけた



マジ痛すぎ  3時間経っても歩けないほど痛し



明日は禿医者です




m沈です





テンコ悪いんかいな?

日々乗りたいんです毛恕

あとがないから





あとでレポする毛℃ クロ助にもバックステップ導入したよ。
FASTWAYってか!

足袋靴で乗ったら足離れなくてガレージで立ちゴケすた・・・・
最強だわ!




今月ステップに5万

他も色々頼んだけど




生活出来るん? オラ??







好き勝手してる


mちんでした










趣味無くなったら

ルンペン







天国







じゃ










〇んと〇のるの禿隠し



筋肉痛です







同じ事を1時間以上してたからそりゃ筋肉痛にもなるわさ

さて、午後の部にいってみましょう。
午後は最初っからフロントアップの練習でした。
条件は、必ずスタンディング、ゆっくり、1速、クラッチを使う、膝を使う、肩甲骨の辺りの筋肉で引くイメージで。

クロ助、1速でやると急激過ぎて怖いのですがな。それに1速だとクラッチいらねえし。
急激に上がるから怖くて、やる度に失敗数が増える始末、クラッチ繋ぐの怖くなってきて半クラで止めてしまってましたよ。
それと、円になって同じラインで一人ずつトライするもんだから、低速走行が続きオーバーヒート&エンジンカブリで精彩茄子!
またまた凹みまくりですわ><
コソッと2速でしてりゃえかったかも、ギア比も弄ってますから・・

1時間以上繰り返したところで移動してまたマーカー置いてプチトラ。
今度はフロントアップの条件が必要な(少しだけですがね)枕木超えがあるセクションです。
ここは少ししかフロントを上げなくてもよいので普段通りの丸太超え風に問題ナッシングすたよ。
先生が「確実に出来た人は2度吹かしにチャレンジー!」って言ったので教わってやってみました。
今まで「2度吹かし」って研究もしたことなくて100%理解してませんでしたが、フロントを1度目的の場所に落としてもう1度上げる事がホントの「2度吹かし」らしいです。
因みに女性陣は「空ぶかし」って何??lって質問してますた💦

枕木手前でフロントアップさせて、1度枕木の上にフロントを落として、またアクセル開けてフロントアップさせて通過する

これが2度吹かしかぁ  納得


オラ、殆ど1度吹かしで生きてきたから結構タイミング取りづらいですよ!
枕木手前でフロントアップさせて枕木に落そうと試みたら枕木の前に落してしまった!(・_・;)
先生に「それ2度戻しだ!!」って・・・・


その後は結構難しいセクションに希望者だけトライ。
どうしても曲げられない角度のターンからの枕木3段積み。もちオラもトライ。
でも皆5点、オラ姑息に最初から1点狙いで足着いて曲げて行ったんでアウト出来ましたが2回目は通常トライ。
ダメだ>< 曲がり切れないんですわ。

そこで先生のお手本。
ターンを曲がり切らないうちからフローティング気味にフロントアップさせて、フロント上げながら向きを変えて行っちゃった。
ガーーーン そんなテク知りませんがな・・ 普通はリアをホップさせて向きを変えるんじゃないんですか??
それに「フロントアップは車体が真っ直ぐな時に」って頭にインプットされてますから考えも付きませんでしたわぁぽ。

そのあと最後にこぶ付きヒルクライムにチャレンジして終了。
ここも半数は失敗しましたかな。
失敗勝手にUターン急降下でかなり危ない目にあった人が2名程いましたが・・・
怖えーーーーー



そして終了
あざーーーした






先生言ってましたが、トライアルしたいなら出来る人に教わらないと絶対にダメですって。
基本が分からないですからね。
それと、トライアルが下手な人はエンデューロでも上手く走れないって言ってましたな。
基本が身についてないんでしょうね。


あと、とにかく毎日乗れですって。







まあ、こんな感じな週末でしたよ。
翌日も反復にコソ練に行きましたけど。





自信総崩れ><

大町 ハーゲクラスやめてえな
あのクラス出る人は殆ど基本が身についてる人ばっかなんだろね~

ちぇさん 代わってくれーーー






じゃあまたアスタ






凹むワー

禿照らす大髪の毛




全然ありがたくない神です







昨日は宮城までオフ車でやるトラスクを受けに行って参りました。
金曜日の13時半に出発し、途中高速乗ったり降りたりのんびりと移動して行き、4時間半で到着です。

何もねぇ 街灯も光が出る看板照明なんかも全くねぇ クソ真っ暗 そして誰もいねえ
そんなとこで野宿でした。
でも犬助が一緒なので何とかなりましたワン🐕

翌日、8時頃から漸く皆さん集まりだし最オソの人は9時半過ぎてから来たよ(・_・;)
オラも朝来ればえかったか・・
でも、朝早いと晩酌が残ってるから無理なんです。
一日くらい我慢すれ???

無理!!!!




して、IAスーパー野崎選手によるスクールはじまり~  はじまり~

集まった生徒の殆どがセロー250、先生までmyセロー250、どんだけトライアルに向いてんだよ!!
逆にMXレーサーなんて零! 本物のトラ車にフルサイズトリッカー各1台、MD30XR1台、WR250R1台、CRM250R1台、KLX250 1台、オラのクロ助が一番レーサーレーサーしてたよ💦 

先ずは基本中の基本、乗車姿勢から。
女性も3名程いたのでホントの基礎から学びます。
細かい所は講師によって違いますが大体基本形は同一みたいですね。

オラはもうこの辺からどうしても出来ない事が出てきましたよ><
やっぱ指先の細かい運動神経が微弱なんですわな、手も足も。
今まで何十年も我流でやって染みついた癖も直りませんわ。
それに、基本が出来ないからそうやってる訳ですし(いい訳)・・・

難しいワ!






その後は先生のあとについて行列で走行。
最初にやった基本フォームと動作の確認です。
そして体が慣れてきた頃にマーカーを置いてのプチセクション、クリーン率は半々くらいかな?
まあ、こんな感じな完全なトライアルのスクールなのでした(少し勘違いしてた・・)。
因みにトライアルの基本の一つに「ゆっくり走る」ってのと「すべての動作を丁寧にする(雑にしない)」ってのがありますから、オラみたいにスピードに頼ってバランスを誤魔化してたのと、アクセルワークが超雑ってのが大分かりで何度も凹みましたわね><

この辺で午前の部が終了、昼飯食って午後からまた再開です。




しかし、ここ無料のトライアルコースみたいですね。
走行者がお互い管理しているんでしょうけど綺麗ですよ。
一般のトライアルライダーも来ていて練習に明け暮れていましたなあ。
地元にもこんな所あればいいのに、オフ車お断りとか、レーサー厳禁とか閉鎖的ですわなあ。
そう言えば、セローはいいぞおじさんらしき〇川さんが友人3人くらいとトライアルマシンで練習に来てたみたいな、いや上手い人は顔が似るんか??
でもやっぱ日々練習なんすな~






つづく


















東北

車載の燃費計と実燃費が14%も違う

もち 実燃費が悪い

改ざんしてんだろ!?

TOYOTA







若い頃 カカに 笑顔で

「少し前まで浮気してたでしょ!?」

って言われた事がある


mちんです












明日出ます。
仙台よりもっと岩手寄りの富谷市って所に行ってきます。

どうやら地元のトライアル練習場みたいです。
グーの航空写真見たらトランポとバイクで練習しているライダーが一人見えましたので。

先生は先日の全日本で2位になったスーパーなかたです。
生徒の〆切定員15名を無理言って16名に変更して貰い混ぜて貰いました。

小技と基礎の練習になると思います。
あと、タイヤ選択の秘密についても聞き出そうと思います。
なんせ彼らトラタイヤしか履かない人達ですのですが、もしもHARD系EDに出るとしたら何を履くのかを。



明日は14時発です。
犬助も。



じゃ









三昧

加茂の  「は!」



燕の   「げ!!」









二大巨匠です









シャッター屋の営業マンってロクなヤツがいねえわ
質問に対して一週間も無返答とか
電話にすら出ねえとか
値段が合わないと「他をあたってもいいですよ」とか

ノイレスも今一だったけど文化もとは・・・



どんな業界体質なんだろ??

一社挟むのが賢明かな





怒りの経営者です









赤い優等生にバックステップを奢りました。
バック生え際 ィャ バックステップと言っても13ミリ後退するだけですが。
(ちなみに某汁やんは中坊の時より30㎝後退したそうです  *〇ぇい談)


ノーマルだと余りにもクロ助とズレるんですよ。
結果、ステップから足がズリ落ちたりして違和感大きすぎるので。
少しでもクロ助と同じポジに近づけるのと、スペアマシン的にコレの出番が急にきてもOKな様に購入ですたわ、MSRオフセットペグ。

今週末は何故か仙台近郊、翌々週は長野北部、空くのは来週だけか??
皆準備に追われて忙しいんだろな・・

しょうがない、暇な ゲ達 連れて汚山行くか。
分からん毛ど






まっ

暇さえあれば乗っていたい




先行き短い


mちんでした









幸せなん加茂

コンバンワ

ダブルハゲッチです



本日は(も)昼から🍺す

朝一に見積提出に行きましてその後はコソ練に行きました。
だがスカス・・

メット忘れた   アポーー


5分だけウロチョロして帰りますた><




帰りにはスパーハゲ ィャ スーパーマーケットで黒豚肉と焼きそばと発泡酒を購入して11時から一人えーんかいですた。
焼きそばウメーー

午後は毛リナップから粗品が届きそう

それ来たらまたそれで一本かの





或る中な mちんでした


ちなみに汁やんは 減る中です




これから昼寝







んんーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+


 









穴毛ん駄

目の前に横溝があったので

フロントアップさせてカッコ良く超えようと

フロントアップさせたけど

フロントを横溝の中に着地させた




おハゲさんです







体力 まだまだ足りね

新品トラ 最強

クロ助  最高




mちんですた




本日は御抜かれ様すた


今日も難所は全てロー
2速探しメンドクサイので一番蹴り下げた所で分かりやすい
イゴイゴもイケる
ヤワヤワもイケる
やっぱこれが一番簡単

単純な


レインマンですた






初っ端から禿れるな!!













🐍

馬肥ゆる秋


食い過ぎには御注意を




デブです





明日はクロ助です。
来週もクロ助ですがギア比を確かめたくクロ助です。
Rは新品ツルリストです。
ハゲハゲします ィャ ウキウキします。
各部オイル滲みが始まりOHの時期の様ですがあと2戦+α頑張ってξ。




このハゲ―――!
レーサー乗ってんなら逃げねでトライすやがれ!!

って ちぇいさんが言ってたのを覚えてます。



まずは皆で降りましょう

誰かロープ持って濃い






モグラですた








大町禿 珍体制



つるっぱげレーシング    総員3名 +  おハゲ山さん1名






ばんがれーーーー!




寒いワ

保  毛  生  多  保  毛   男




だったら良かったのにねぇ




意味違うから







活毛です











これと言ってネタがありません。

ロクデモねえネタは数件ありましたが、楽しいネタがナイスなあ。



今日は殆ど事務仕事でしたが、明日は朝からまた現場作業です。
今月でいいとこ動けなくなりますからなあ、新潟は。

まだまだノルマに程遠いのでガキになって働かないと・・

ただ、またまたJRの改装工場の社長の家のLDKのリフォームを頼まれたので、最後ドカッ!って利益上げて今年は終了ですかな?
「11月の一ヶ月で終わらせて」って言われたけど終わりそうにない工事だすな。
12月にも食い込んじゃうかも。

奥さん、去年亡くなられて娘さんが頑張って家事を切り盛りしてんですな。
社長からのご褒美なんかじゃないですかな??



まあなんとかハッピーエンドで今年も終らせましょうね。

それにあと2戦ガンバルゾーーー!





てな


ネタ無し

mちんでした





2台&4本

昨日は結局 昼間から神社で酒飲みですた





アル 注 です






やっぱ少しづつ合わないんですが、小ワッシャー8個と大ワッシャー4個と捨てスプロケで何とか装着OKです。
DSCF2834_convert_20171002183612.jpg


使用に関しては問題ないのですがスコ――しだけディスク取り付け強度が落ちたかな??
まあコソ練にしか使いませんのでそれでもOKすて。

これで、大会用にマッドorドライ用の2組、コソ練専用に1組、合計3組の態勢が整いました。
各々使い分けしますのでタイヤ交換回数が著しく減ります。
楽ちんですな~




来週はナンですかーーー?
コソ練ですか??
いや下見??




少し溜まってる



mちんでした





Copyright (C) ちん道中 All Rights Reserved.